So-net無料ブログ作成

小春日和の家族写真 [写真・カメラ]

◆ども
お久しぶりです。
月末月初が忙しくてちょっと空きましたね。

1週間ぶりに遅番が取れた今日は、暖かいよということだったんで、早起きして麓山の杜に散歩に行ってきました。

171107麓山の杜 (1).JPG

文句のつけようのないいい天気!そして暖かい。
いやぁ「これぞ小春日和!」って感じで最高の朝です。

写真を撮りながら公園内をのんびりと散歩していくと、色とりどりの紅葉がホントにキレイ。

171107麓山の杜 (2).JPG

でももうだいぶ散ってきてるんで、市内の紅葉はそろそろ最終ですかね。
ここから先は何の写真を撮ることになるんだろ?
それはそれでちょっと楽しみではありますが。

で、柔らかな朝日をバックに家族写真♪

171107麓山の杜 (3).JPG

いやぁ仕事に行くのがイヤになってきますなぁwww

30分ほどの散歩を終え、カミさんを職場に送って、ぼくはナナとちょっと買い物をして戻りました。
で、2時間ほどベルゼルガの制作に。

工作はほぼ完了。
そろそろ塗装に入りますよ♪

◆最近、
ロケさんやogashuさんがtwitterでクメンのATの制作写真をアップしてます。
いいなぁ~。
いいよなぁ~。
時代はクメンなのかなぁ~。

なんて思ったら、作業部屋にパチ組んだカメが…。

171107カメ.JPG

ベルゼルガができたら次はコイツだな♪


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

切ない10月最終日 [日々のこと]

◆月末ということで
仕事のほうがバタバタと忙しく、先週から仕事漬けの日々を送っております。

先日、会社で使っているサーバーが旧型のために使えない機能があることがわかったため、同じ会社の新しいサーバーへの移転を試みたんです。

で、引越し先が準備できたと連絡が来たんで、会社のメールやホームページのデータを移行しようとしたところ…

全くできず…orz

元々PC関係には強くない(そういう学校に行っておきながら…^^;)ので、前もサポートに聞きながらやっとの思いで設定したのを思い出しました。

仕方なくサポートに電話するも、例のごとく全く繋がらず。
1時間以上待ってようやく繋がり、言われたとおりにやってみるも、エラーの連続。
もう一度電話してもまた繋がらず。

結局半日以上経った現在、メールのアカウント1つすら設定できません。
イライラ…

いやわかってんですよ。短気はよくないってのは。
でもアレなんですよね、それだけやってればいいってワケじゃないのでね。
イライラ…

はい。
速攻サーバーの会社に、
「もういいから元に戻してくれ」
とメール入れました。
イライラが限界です。

いやぁ…年々扱うデータは増えていくでしょうから、重要だってのは充分わかってるんですけどねぇ。
わからんもんはわからんのですよ。

PC関係はホントにダメだなぁ…
日々進化するデジタル業界にまったく付いていけません。
もうじーちゃんですからねぇw

嗚呼…
こんなことをやってるうちに10月も終わりです。
切ないなぁ…

くだらないグチでスミマセン。
来月も頑張りますw


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(2) 

ベルゼルガDT #3 ~下処理終了!~ [1/35 ベルゼルガDT]

◆ついこの間
ショップのブログで9月のプレミアムフライデー云々…を書いたばかりなのに、気付けば今日は10月のプレミアムフライデー。
いやぁホントに爆速で月日が過ぎ去っていきますよねぇ。


そんな初老のつぶやきは置いといて、DTの下処理が終了しました。

ber-dt171026 (2).JPG

合せ目のあるパーツたち。
まあそんなに大きくもないし、パーツの合いもまずまずなので、そんなに手間はかかりません。

が、ふくらはぎのパーツは足甲のアーマーが挟み込みとなっているので、ここを後ハメできるようにしないといけないんですよね。
でも、DTのこの部分は単色なんで、挟み込んで接着~!

「いたしません!改造いたしません!!」

という気合ですwww

それと、鉄砲は昔ながらのパックリもなか式なので、本格的にやる方は3つくらいに分割するといいと思います。
もちろんぼくはそのままやりましたが、合せ目を消しきれない部分と、のっぺりが気になる部分があったんで、プラ板でちょっと化粧しました。

最後に手の処理。

ber-dt171026 (3).JPG

カッコいい♪
手がカッコいいというだけで、相当手間が省かれます。
これは新しいキットの1番いいところですよね。

これでパーツの処理は全部終了しましたが、このキットの最大の問題点は脚のところのパイプ。
キットのままだとカッコ悪いうえに、内側のパイプ同士が干渉しあって普通に立てないようなのでなんとかしないといけません。

次回はここをなんとかしていきます。
そしたらいよいよ塗装…。

楽しい塗装のために頑張りますよw


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)