So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の陽気の中… [日々のこと]

◆昨日は
朝から爽やかに晴れました。
遅番だったので、カミさんを送った後、いつものようにオフクロと妹を誘ってナナの散歩に行こうと迎えに行ったら、珍しくオヤジもいくというので、久々に家族4人で開成山へ。

170512開成山散歩 (5).JPG

ナナもテンション高めですw

高校の陸上大会のようなものが開催されていて、開成山はいつもよりも賑やかでした。
陸上競技場から聞こえる放送を耳にしながら、初夏の陽気の中、開成山をのんびり散歩します。


170512開成山散歩 (1).JPG

170512開成山散歩 (4).JPG

開成山はツツジが絶好調!キレイに咲いてました。
バラ園は17日からだそうです。楽しみですね♪

170512開成山散歩 (2).jpg

五十鈴湖にはいつのもようにカモたちがいましたが、ここをズームしてみると…

170512開成山散歩 (3).jpg

たくさんのカメたちが甲羅干しに出てきていて、なんか癒やされますねw

1時間ほど歩き腹も減ってきたということで、麓山のオレンジペコへ。

170512開成山散歩 (7).JPG

陽射しは絶好調。
Tシャツでいられるほどでした。

170512開成山散歩 (6).JPG

久々にドライカレーなんかを食べまして、テンションの上がったオヤジがスイーツも頼むということで、

170512開成山散歩 (10).JPG

メロンソフトも堪能♪

170512開成山散歩 (9).JPG

テラスの花なんかも撮ってみたりして、のんびりと遅番のひとときを満喫しました。

170512開成山散歩 (8).JPG

カートに乗っけたままのナナが退屈そうにしてるんで、本日の散歩は終了。
ウチに戻り、仕事へと向かいました。

170512開成山散歩 (11).JPG

花をたくさん見てきましたが、ウチのボタンもキレイに咲いてます♪


◆夜は
ちょっと作業部屋へ。
ブルタコちゃんの制作も地味に進めています。

現在は肩~腕部を加工中。
肩と二の腕の接続部の後ハメをやってます。

もうちょっとまとまったらアップしますね。

今日明日は静岡ホビーショー。
ぼくは今年も行けませんけど、行った皆さんのレポートを楽しみにしてますよ~!


スポンサーリンク





風の野郎と金婚式 [日々のこと]

◆GW明けの
8日、マゲーラ伍長がヘルプに入ってくれるということで、珍しく早上がりが実現!(泣)

もちろんそんなに時間があるわけではありませんけど、行楽っぽいことをしようと、猪苗代にドライブに行く計画を立てていました。

しかし、ショップを出てみると台風かと思うほどの暴風が…
くっそ~風の野郎め…
桜を散らせただけじゃなくぼくの束の間の休息さえも邪魔するとは…(怒)

しかし天気はいいので、作戦通り道の駅猪苗代に向けて出発っ!

風で速度制限のかかる高速を爆走し、30分ほどで無事に到着。

170508道の駅猪苗代 (1).JPG

磐梯山もこのとおり。

170508道の駅猪苗代 (2).JPG

しかし外はものっすごい風…
でしたが、負けずに芝生のところでナナとダッシュ!

…でもアレです。
風が強すぎてテンションがダダ下がりですよ…orz

170508道の駅猪苗代 (3).JPG

仕方なく、愛車の写真を撮って自分を慰め、中で何か食べることに。
新しい道の駅は、建物もキレイで新築の家みたいな匂いがしますw

ここでは窯焼きのピザが美味いとのことで、それが食べたかったんですけど、レストランは閉まっていました。やる気あんのかw

で、代わりに食べたラーメンでしたが、あっさりしていて結構美味かった。
ブルーベリーソフトも食べたかったんですけど、食べてる人の見たらあまりの小ささにビックリしてヤメましたw アレはないわ…

結局、滞在時間1時間ほどで、ぼくらの短い行楽は終了。
高速に乗って帰ってきました。
まだ明るい事に感動し、カミさんと遊びに行って久々に休日っぽい感じの1日を過ごしました。


◆昨日、
仕事中にオヤジから電話がかかってきました。
凄いケーキを貰ったから夜来るようにと。

10日がオヤジとオフクロの50回目の結婚記念日という事で、お友達がケーキを持ってきたんだそうです。

夕食後に行ってみました。

170509金婚式ケーキ.JPG

で、デカいっwww
見事に6等分してガッツリ食べました。

いやぁ~美味かったなぁ。
オヤジ、オフクロ、金婚式おめでとう♪

今度はぼく達が金婚式のお祝いしてあげないとなぁ。


スポンサーリンク









駆け抜けたGW [日々のこと]

◆長かった
GWもようやく終了。
いやぁ~今年は長かった~…

ショップの方はおかげさまで例年よりも良かったんですけど、駅前の人出は年々減少の一途。
今やGWでもっとも穴場なのが郡山駅前というくらい、人もクルマも少ないGWでした。

まあ買い物に来てくれるお客さんにとっては、むしろその方が良かったりしてみんな喜んではいましたが、なんか複雑ですねぇ。

そして駅前大通に面したビルがまたひとつ取り壊されて駐車場になるなんて言う話も聞こえてきました。
もはや「駅前」という立地に価値などないんですから、高い家賃じゃ借り手がいないのは当然でしょうねぇ。
こういうところを行政が何とかできないもんですかねぇ…

なんて、この時期になるといつもそんなことを考えちゃいますね。

さて、GWも終わって今日から平常に戻ります。
と言っても、ぼくの次の休みはNIPCOMまでありませんので、せいぜい体を壊さない程度に頑張ります。

170508.JPG

厳しいシフトをスニーカーで乗り切ってますw



スポンサーリンク