So-net無料ブログ作成
RRM・模型 ブログトップ
前の3件 | -

MASAさんおめでとう! HJオラザク号 [RRM・模型]

◆いやぁ
今朝は痺れる寒さでしたねぇ。

171126凍ったデミオ.JPG

駐車場のクルマもこんな感じに凍って、大好きな秋を堪能する間もなく本格的な冬が来た感じがしますね。
なんか冬が早いというか、長くなってるような気がします。まあとにかくみなさん、冬支度はお早めに!

さて、年に一度のHJを買う日がやってきましたので、早速買ってきましたよ!

171125hjオラザク号.JPG

第20回オラザク。
大賞はMASAさん!
HJの表紙を飾るなんて凄いですよねぇホントに。

素晴らしいデザインとそれを立体化する技術、そしてあの緻密で壮絶な仕上げ。
なんかもう次元が違うような気がして…。
やっぱMASAさんスゲーなと。ホントにそう思う次第です。

MASAさんホントにおめでとうございます!!!

そして、batoraさんが金賞、コーディさんが銀賞!
おめでとうございます~!!

今回も知り合いのモデラーの作品が数多く掲載されており、今年のオラザクも見応えありました。
来年のオラザクも楽しみですね♪

コレを見るとモチベーションが上がりますよね。
ぼくも塗料を買い足してきたりして、なんか密かにコーフンしていますwww


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

第10回RRM展示会ありがとうございました! [RRM・模型]

◆昨日
8日はいよいよ本番。
前夜は11時までにすべての準備を終え荷物をクルマに詰め込み、あとは寝るだけとなりました。

7日から前乗り組みのツィートを見ていると、いよいよ始まるんだなという実感が湧いてきてなかなか寝れず、風邪をひかないようにと前日の鍋のおつゆを飲みすぎて1時間おきにおしっこに…orz

結局、寝たり起きたりを繰り返しながら5時15分起床。
いつものようにナナの水を取り替えシャワーを浴び、いよいよ出発です。

171008RRM10thEx (1).JPG

外がそんなに明るくないので曇ってんのかと思ったらもの凄い霧が…!

とりあえずツイートしてみんなに知らせ、ぼくも安全運転で会場に向かいます。
途中のコンビニで朝食をとり、昼用のおにぎりとお茶を買って磐梯熱海へ。

会場に着くと、もう何人かの参加者の方が…。
みんな早いですよねw

171008RRM10thEx (2).JPG

市内の霧がウソのように晴れわたり、なんだか夏みたいな天気。
まあ寒いよりはいっか。

早く来てくれたみなさんにも手伝ってもらい会場を設営。
8時の受付時間を待たずして、続々と参加者が集結してきました。

171008RRM10thEx (4).JPG

今年は展示会の参加者と作品数が多いのに迎えるメンバーが少ないという悪条件ではあったんですが、それぞれの担当が段取りを練って入念に準備していたおかげで、なんとかスムーズに受付を行うことができました。
さすがに大人が本気で知恵を出し合うと凄いなぁとw

そして10時。
いよいよ開場です!

171008RRM10thEx (3).JPG

1時間もしないうちに、どんどん来場者が訪れ、
出品者と観覧客が入り乱れて、あのだだっ広いユラックスの会場が狭く感じるほどの盛況ぶり!

171008RRM10thEx (6).JPG

ぼくもあっち行ったりこっち行ったりしてるうちにどんどん時間が過ぎていき、総選挙の結果発表。
いやぁ今年の作品は凄いのが多くて5つ選ぶのが大変でしたよね。

ゴッドハンド賞、かいん賞、YAS賞、そしてトップ10の発表!
からの閉会式と、気付けば会場の後片付け。
なんだかあっという間の出来事でした。
会場撤収も手伝っていただいたみなさん、助かりました。ホントにありがとうございます。

そしていつものように政をホテルに届けて懇親会会場へ。
今年は史上最高人数だったんですが、会場もなんとか収まりいい感じの一体感♪
料理も美味かったのでやっぱりアンジェロで正解だったかな。

そして2次会。
飲みチームと歌チームに別れましたが、ぼくは歌チームで。
1日じゃベリっぱなしだったんで、2曲くらいで喉がカスカスに。お聞き苦しい歌声を披露してしまいました。

午前1時過ぎ。
長いようで短い1日が終わりました。

もうヘロヘロでしたが、心地よい疲れです。
第10回RRM展示会に参加していただいたモデラーのみなさん、観覧に来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

作品の写真をあまり撮れませんでしたが、撮ったものを選別して、後日「J.J.'s REPORT」の方にアップします。
仕事が溜まってるんでちょっと時間がかかるかもしれませんが、ちょっと待っててくださいね。

第10回RRM展示会 ~一般編~
第10回RRM展示会 ~RRM総選挙Ⅵ~
第10回RRM展示会 ~スパロボ編~
第10回RRM展示会 ~アストラギウス編~
第10回RRM展示会 ~宇宙世紀大決戦、そして閉幕~

さて、RRMではもう展示会の反省が始まっています。
毎年のことですが、よりよい展示会にするためにいい大人が本気で取り組んでいますので、次回第11回はさらに楽しく激しく盛り上がりたいと思います。
是非来年も、RRM展示会に来てくださいね!

171008RRM10thEx (5).JPG

ガルマ☆ザビコさん、ありがとうございました♪


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(6) 

いよいよ明日! [RRM・模型]

◆いよいよ明日は
第10回RRM展示会です。

RRM10thEX WEBポスターmini.jpg

まだだまだだと思ってましたが、やっぱりあっという間でしたねw

ぼくは先月から毎日頑張ったおかげで昨夜で全ての制作と準備が終わり、もう荷物もクルマに積み込みましたよ♪

展示会に来るみなさん、明日はどうぞよろしくお願いします。
忘れ物のないように、そして道中気をつけて来てくださいね!
受付は8時からですが、早く来ちゃったよという方は入ってもらって構いませんからね(会場設営手伝ってもらいますけどw)

あ、そして残念なお知らせが。
何年にも渡ってヲタク共の胃袋を満たしてくれていたユラックスの食堂が、9月いっぱいで営業を終了してしまい、食堂がなくなってしまいました…(T_T)

ただ今ユラックス近辺のグルメマップをケンケンが鋭意製作中で、明日会場に貼り出すようにしますので、よろしくお願いします。

それではみなさん、重ねて明日はよろしくお願いしますね!
会場で待ってますよ~!!


◆てな感じで
準備が完了したぼくは、とっ散らかった作業部屋を片付けに着手。
バザーに出したキットがあるので、積みコーナーも整理してたら、こんなのが出てきました。

171007アシュラT (1).JPG

いつだったかの制作会でパチ組んだアシュラテンプルです。
これもそのうちやっつけないとなぁ…。

でも、展示会が終わったらカメを作りたいんですよね。
くだらない小ネタがあるんでw

今年の初めに立てた今年の目標は、
・キュベレイ
・ブルタコ
・カメorベルゼルガDT
ですからね。
たいして高くもない目標なんでこのくらいはやらないといけませんよね。

嗚呼…展示会前日に次のキットのことを考える余裕があるなんてシアワセですw

それでは明日会場で!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - RRM・模型 ブログトップ