So-net無料ブログ作成
HGUCキュベレイ ブログトップ
前の3件 | -

HGUCキュベレイ #12 ~ベース完成!~ [HGUCキュベレイ]

◆今日を
入れて展示会まであと3日。
遅番の今日は、昼間に塗装できる最終日という事で、ちょっと早起きして朝サフ。

qubeley171005 (1).JPG

今朝の寒さはなかなかでしたねぇ。
なかなかサフが乾かず、焦って指紋を付けるというお約束もありながら、ベースの仕上げを急ぎます。

カミさんを送り、急ぎ作業部屋へ。
塗装を進めてついにベースが完成しました。

qubeley171005 (3).JPG



あれ?

なんか思ってたのと違うけど…。
これじゃあベースというよりも台だよね…。
これにキュベレイ乗っけたらどんな感じになるんだろ?(←やってねーのかよw)

なんか何がしたかったんだろう?
ま、まあいっかwww

そんな感じでベースがひとつ完成したんで、バザーに持ってくキットの準備も。

171005バザーキット (2).JPG

今回はこいつらに加え、手配中のHGUC陸ガンもつけて発射です。
大事にしてた川口名人ザクもついに放出かぁ。
ゲットした人は作ってくださいね~♪

さ、今夜はウドの道路を作るぞ~w


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

HGUCキュベレイ #11 ~小洒落たベースを作りたい 1~ [HGUCキュベレイ]

◆男たるもの
ひと度やると口にしたら、四の五の言わずに黙って最後までやり遂げる!

それが男の哲学であり美学であると、常々思っているぼくですが…

やんなきゃよかったぁ~~~!!!



はい。
そんな感じの今日この頃です。

展示会までもう時間がないということで、もう一体は諦めてベースを作ることにしたんです。
キュベレイは機体がなんてことのない素組みなので、せめてベースは小洒落たものにしようなんて思いまして、こんなものを発注し、先日取りに行ってきたんです。

qubeley170926 (1).JPG

ジオンのアクションベースです。
で、これをキュベレイの股間に挿すだけじゃありきたりなんで、ジオンのマークのレリーフを作ろうとしたんですよ。

買ったままだと、ジオンのマークに棒を固定する基部がついているので、完全なジオンマークになりません。なので基部のところを切除してプラ板で大雑把に復元し、

qubeley170926 (2).JPG

こんな感じに。
で、そこにエポパテをみっちりと盛って、あとはひたすら削りの作業。
込み入ってる部分なんで切るのも削るのももう大変です。

エポパテを使った改造になれてる人ならなんてことない作業だとは思うんですが、なにせぼくですからねぇw
まあ丸一日ほどかかってなんとかソレっぽくカタチになりました。
で、サフを吹いてチェック!

qubeley170926 (3).JPG

ガン見しなきゃなんとか見れるくらいにはなりましたね。
あとは下のヒゲみたいなのをくっつけて、ガン見に耐えられるくらいに仕上げていきます。

まあそんなに簡単ではないとは思ってましたが、予想以上に大変な作業です…。
今週中の完成目指して頑張ります!

あ、タコのベースもやんなきゃ…。
今年は前日までかかるかもしれませんねぇ…(白目)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

HGUCキュベレイ #10 ~完成!~ [HGUCキュベレイ]

◆予定では
一昨日の夜に完成予定だったんですけど、肩こりと頭痛で早々に落ちてしまい、翌日の遅番に持ち越しとなりました。

qubeley170323 (2).JPG

目は設定通り緑のツインアイ。2.5㎜径のポンチがジャストフィットなのでマスキングしておきます。

で、エナメル黒で墨入れをしていよいよトップコート。
ツヤの加減をどうしようか悩みました。グロスだと全体が小さく見えるしアラも目立つ。かと言ってツヤ消しでもアレなので、ツヤをちょっとだけ残すことにしました。

そしてついに…

qubeley170323 (5).JPG

今年1発目の完成です!
いやぁ…素組みとはいえやっぱり完成するとうれしいですよね~♪

なんとかみちもでに間に合いましたよ!
土曜日に軍曹のところに持っていき、キュベレイは一段落。

夏のNIPCOMとRRMまでにはちょっと気の利いたベースでも作ります。

しかしアレですよ。
マスキングは辛かった~。kenkenもこの地獄を味わうがいい~www

結婚前のデートの時に買ったキュベレイを完成させることができて、別の意味で達成感w
久しぶりのガンプラはやっぱサクサク組めてラクでしたね。
みちもでから帰ってきたら写真を撮ってシメです。


というワケで、

次回予告.jpg

さて、お題のキュベレイも終わっていよいよATの時間です。

次のターゲットはコイツだっ!!!

brutishdog-p170323.JPG

まあ難しいことはしませんが、やってみたいことがるんでチョビチョビといじっていきます。
次回からはこのブルタコちゃんでお楽しみくださいw


スポンサーリンク





前の3件 | - HGUCキュベレイ ブログトップ