So-net無料ブログ作成
検索選択
相棒列伝 ブログトップ
前の3件 | -

相棒列伝 17 SONY XPERIA X COMPACT [相棒列伝]

◆3年間
使ってきたXPERIA Aですが、最近よく落ちるようになりました。

170221XPERIA A.JPG

充電のところやイヤホンのところのフタは取れてなくなりみすぼらしくなってますけど、歴代のスマホの中では1番使いやすく1番長い付き合いとなりましたので、それなりに愛着を感じながら使ってました。
でも、色んな所で最近ストレスを感じるようになってきてたんですよね。

去年の今頃、買い換えようかなと思って新機種の見積もりだしてもらったら1台6万とか言われてどうしようか迷ってるうちに年が明けちゃいました。
本来なら今年の夏に出るであろうiPHONE8にしようかと思ってたんですが、カミさんが我慢の限界だと騒ぎ出し、ぼくもさすがに不便を感じるようになってきたんで、ドコモショップに行き、「古いのでいいんだけど安く替えられるやつある?」と聞いてみました。
そしたら新しい機種で安いのがありますよということで、即予約して昨日ピピッと買ってきました。

170223XPERIA X-c.JPG

XPERIA X COMPACT(SO-02J)
お値段はカミさんのと2台で5,000円!
いい買い物ができました♪

動作も早いし、写真もキレイ、オマケにWMの音質もかなり良くなっており、3年間の進歩を感じる仕上がりです。

早速ケースや充電器などを買ってきて相棒の仲間入りを果たしました。
これからヨロシク!


スポンサーリンク





相棒列伝 16 オメガ スピードマスター マーク40 "コスモス" [相棒列伝]

◆またひとつ
相棒が増えました♪

今月の原稿で、腕時計の記事を依頼されました。
時計は元々好きで、今までもいくつか記事を書いてきましたが、今回はぼくの愛用するオメガも含まれており、結構ノッて執筆しました。

しかしアレですよね。原稿を書くにあたっては、カタログを見たり現物を見たり、ぼくのお客さんでも時計好きの人は多いので、いろいろ話をしたりして情報を集めるんですけど、そんなことしてるとまた時計が欲しくなったりしちゃうんですよねぇ。

しかしいくら好きだと言っても、ウン十マンもする時計をホイホイ買えるほどリッチじゃありませんからまあ妄想に留めるくらいしかできませんけどね。

…なんてやってたら、そう言えばカミさんのオメガはどこに行ったんだい?という疑問が湧いてきました。
ここ何年も着けるところを見ませんが…。

てなワケで、かみさんに聞いてみたんですが、どっかにしまったけどどこだか忘れちゃったみたいな事を言うんで、夜中にゴソゴソやってついに発見!

170120コスモス (7).JPG

このちょっと小振りなスピードマスターはコスモスっていうんですけど、デイデイトというスピードマスターでもっとも複雑な仕様。なにせアナログなのに、何月何日何曜日何時何分何十秒まで表示されるんです。

このコスモスは、ぼくの相棒ブロードアローを買ったときに、カミさん用に一緒に買った思い出の品。

以来、カミさんがずっと使ってたんですが、最近はスタイルの傾向も変わってきて使ってないようなので、じゃあよこせということになり、この度めでたくぼくの相棒の仲間入りを果たしたというワケです。

170120コスモス (10).JPG

ヴィンテージ感が漂いますが、コスモスはオーバーホールにも出してるんで、コンディションは良好。
これからブロードアローとともに、ぼくの人生を歩んでいきます(大げさだよw)

で、本題はここから。
サブの時計が欲しいなというのは前からでしたが、もっとカジュアルっぽいのが良かったんですよね。
なんて思いながらコスモスを眺めてたら、いいことを思いつきました。

ちょっと前に流行ったNATOストラップが似合いそうじゃね?

善は急げ。さっそくヨドに行って来ました。その結果、

170120コスモス (5).JPG

コレコレ!こういうのが欲しかったんです♪ 安い上にポイントで買ったんで出費ゼロ!
かなり気に入りました^^

170120コスモス (3).JPG

これで全方位死角なしの腕時計生活を送ることができますよ。

1月から新たな相棒に出会えるなんて…今年はいい1年になりそうです♪


スポンサーリンク





CX-7 4万キロ突破 [相棒列伝]

◆昨夜の
帰宅時、愛車CX-7の走行距離が40,000kmを突破しました。

161113 CX-7.jpg

9年で4万キロですから、「あんまり走ってないなぁ」と思うんですが、こうも休みが無いとあまり遠くに行けないんですよね。
一番遠くに行ったのが糸魚川ではちょっと…足りませんよねw

オイル交換だけはマメにやってるんで、来年10年目となりますが、元気いっぱい絶好調です。
家族にそろそろ買い替えろと言われるまで大事に乗り続けたいと思います。
どこか遠い景色のいいところに、写真でも撮りに行きたいなぁ・・・


スポンサーリンク




◆土日は
ちょっと暖かくなりましたが、先週は本格的な冬の寒さで、防寒アウターやニットがよく売れました。
ここ数年、メンズではニットの売り上げが上がってきています。やっぱりカットソーなんかと比べると、暖かさと軽さはもちろん、高級感もあるニットの見え方は大人っぽくていいですよね。

てなワケで、ニットのケアで結構大変な「毛玉」
せっかくのニットも、毛玉だらけじゃもったいないですよね。

そこで、毛玉の予防と対策をまとめた記事を書きました。

ニットをきれいに。おすすめの毛玉取りとケアのコツ

ニットを着る以上毛玉は避けられませんけど、毛玉取りってやってみると結構面白いんですよねw
是非実践してみてくださいね♪


前の3件 | - 相棒列伝 ブログトップ