So-net無料ブログ作成
写真・カメラ ブログトップ
前の3件 | -

小春日和の家族写真 [写真・カメラ]

◆ども
お久しぶりです。
月末月初が忙しくてちょっと空きましたね。

1週間ぶりに遅番が取れた今日は、暖かいよということだったんで、早起きして麓山の杜に散歩に行ってきました。

171107麓山の杜 (1).JPG

文句のつけようのないいい天気!そして暖かい。
いやぁ「これぞ小春日和!」って感じで最高の朝です。

写真を撮りながら公園内をのんびりと散歩していくと、色とりどりの紅葉がホントにキレイ。

171107麓山の杜 (2).JPG

でももうだいぶ散ってきてるんで、市内の紅葉はそろそろ最終ですかね。
ここから先は何の写真を撮ることになるんだろ?
それはそれでちょっと楽しみではありますが。

で、柔らかな朝日をバックに家族写真♪

171107麓山の杜 (3).JPG

いやぁ仕事に行くのがイヤになってきますなぁwww

30分ほどの散歩を終え、カミさんを職場に送って、ぼくはナナとちょっと買い物をして戻りました。
で、2時間ほどベルゼルガの制作に。

工作はほぼ完了。
そろそろ塗装に入りますよ♪

◆最近、
ロケさんやogashuさんがtwitterでクメンのATの制作写真をアップしてます。
いいなぁ~。
いいよなぁ~。
時代はクメンなのかなぁ~。

なんて思ったら、作業部屋にパチ組んだカメが…。

171107カメ.JPG

ベルゼルガができたら次はコイツだな♪


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

FIJIFILM X-E3 満を持して登場! [写真・カメラ]

◆展示会が
近づいてくると、カメラが気になってしょうがないのは毎年のことですが…。
先日出ない出ないと言われていながらも、今年になって噂の聞こえてきていたX-E3がついに発表になりましたね。

170913X-E3.jpg

Xシリーズでは最小となるコンパクトなボディを与えられ、タッチパネルやブルートゥースも搭載と、非常に魅力的なモデルになりましたよねぇ。
デザインも落ち着いていて、今までのEシリーズでは一番いいんじゃないでしょうか。

FUJIのカメラは高感度に強いのはもうわかっているんで、ウチのα350の後継機として密かに期待して待っていたんです。

しかし…
液晶が固定…

ぼくは模型や花を撮ることが多いので、最低でも液晶はチルトしないと困ります。
X-E3はぼくの用途だと、スナップ機としては最強(なんならX100Sと置き換えても…)なんですが、α350と交代はできません。

ん~残念です。
α350の代わりとして現在候補になっているのは、

・オリンパス KP
・FUJI X-T2
・SONY α6500

最終的にこの3つに絞られました。
何かの間違いでダイナミックに臨時収入が入ったらこの中のどれかにしようと思います。
この中では1番安く(って言っても十二分に高いけど…)高感度に劇的に強いKPが有力ですけどね。

今回のRRM展示会は、会場が暗いのでX100Sに頑張ってもらうことにします。
あ、液晶がチルトしないので頑張るのはぼくか…www
カミさんのα6000借りるのもアリなんですが、レンズが暗いんでアレなんですよね。

とまあ、そんな感じで悩ましいカメラの話でしたw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2) 

そろそろ望遠レンズなんかも欲しいかも… [写真・カメラ]

◆昨日は
店の棚卸とATi郡山のテナントオーナー会議が重なって、ただでさえ忙しいのにアレだったんですが、水曜日以降は天気が崩れるとの事だったんで、早起きしてカミさんとナナと開成山に散歩に行ってきました。

170620開成山 (1).JPG

爽やか。めっちゃ爽やか♪
頑張って早起きした甲斐がありました。

170620開成山 (2).JPG

いつものように野外ステージのところで朝食をとって、つかの間の家族のひとときを満喫。
で、五十鈴湖の橋を渡ると…

170620開成山 (3).JPG

カモの親子が。

持っていったカメラはX100なんで単焦点。
カモたちを驚かせないようにそ~っと近づいて…

170620開成山 (4).JPG

これが限界。
嗚呼~望遠レンズの付いたα持ってくればよかった…。

そしてバラ園。
もうそろそろここも終わり。遅咲きのバラがポツポツと咲いていましたので、懲りずにトライ!

170620開成山 (5).JPG

キレイです♪

170620開成山 (7).JPG

こういう野バラちっくなやつとか、

170620開成山 (6).JPG

つるのバラがえらくキレイで感動しました。

しかしアレですね。
こうして散歩しながら写真を撮ると、チルト液晶や望遠レンズは必須ですねぇ。
最近花の写真をよく撮るんでなおさらそんな感じがします。

α6000にもっと写りの良い望遠レンズを足すか、思い切ってKPいくか、X-E3にチルト液晶が付くのを期待して待つか、悩ましいですねぇ…。

そんな事を考えながら昨日は慌ただしい1日を過ごし、夜はいつものように座ったまま夢の世界へw
作業部屋には足が向きませんでした(←ヲイ)


スポンサーリンク






前の3件 | - 写真・カメラ ブログトップ