So-net無料ブログ作成
検索選択
写真・カメラ ブログトップ
前の3件 | -

そろそろ望遠レンズなんかも欲しいかも… [写真・カメラ]

◆昨日は
店の棚卸とATi郡山のテナントオーナー会議が重なって、ただでさえ忙しいのにアレだったんですが、水曜日以降は天気が崩れるとの事だったんで、早起きしてカミさんとナナと開成山に散歩に行ってきました。

170620開成山 (1).JPG

爽やか。めっちゃ爽やか♪
頑張って早起きした甲斐がありました。

170620開成山 (2).JPG

いつものように野外ステージのところで朝食をとって、つかの間の家族のひとときを満喫。
で、五十鈴湖の橋を渡ると…

170620開成山 (3).JPG

カモの親子が。

持っていったカメラはX100なんで単焦点。
カモたちを驚かせないようにそ~っと近づいて…

170620開成山 (4).JPG

これが限界。
嗚呼~望遠レンズの付いたα持ってくればよかった…。

そしてバラ園。
もうそろそろここも終わり。遅咲きのバラがポツポツと咲いていましたので、懲りずにトライ!

170620開成山 (5).JPG

キレイです♪

170620開成山 (7).JPG

こういう野バラちっくなやつとか、

170620開成山 (6).JPG

つるのバラがえらくキレイで感動しました。

しかしアレですね。
こうして散歩しながら写真を撮ると、チルト液晶や望遠レンズは必須ですねぇ。
最近花の写真をよく撮るんでなおさらそんな感じがします。

α6000にもっと写りの良い望遠レンズを足すか、思い切ってKPいくか、X-E3にチルト液晶が付くのを期待して待つか、悩ましいですねぇ…。

そんな事を考えながら昨日は慌ただしい1日を過ごし、夜はいつものように座ったまま夢の世界へw
作業部屋には足が向きませんでした(←ヲイ)


スポンサーリンク






初夏の開成山公園 [写真・カメラ]

◆昨日は
久しぶりの遅番でした。

前回、前々回の遅番では天気が悪くて外には行けませんでしたが、昨日は爽やかに晴れました。
というワケで、いつものようにオフクロと妹を誘ってナナと開成山に散歩に行きました。

170609開成山 (1).JPG

ナナも久々の開成山の散歩でテンションも上がってますw

郡山は今週中ぐらいまでは天気もハッキリせず寒かったんで、五十鈴湖の鳥も、

170609開成山 (3).JPG

こんな感じでw

のんびり散歩してると、バラ園に到着。
5月の下旬くらいからオープンして、もう終盤といった感じでしょうか。

170609開成山 (4).JPG

中に入ってみると、もう終わっているもの、これからのものと、結構な種類のバラがあり、キレイに咲いていました。

170609開成山 (5).JPG

最近老人化が進むぼくは花の写真を撮るのが楽しくて、いつもよりも余計にシャッター切りましたw

170609開成山 (6).JPG

170609開成山 (7).JPG

こういう「This is バラ」みたいなのがいいですねぇ。

でも、ぼく的にはそこらの草花が結構好きだったりするので、そういうのも撮りました。

170609開成山 (2).JPG

こんなのとかね。
で、今年初のアゲハチョウにも遭遇したりして、

170609開成山 (8).JPG

のんびりとした初夏の開成山公園を堪能したのでした。

家に帰り、昼飯を食って店に出ました。
腕を見ると腕時計の跡が白く見えます。ちょこっと日焼けしましたよw


スポンサーリンク





蛇の鼻遊楽園は今が見頃 [写真・カメラ]

◆火曜日は
出張でした。いつものごとく10時過ぎに予定をこなし終え、いつものダイニングバーで夕食。
あとでカミさんがブログにアップすると思うんでそっちを見てほしいんですけど、ここの料理がホントに美味い。
今まで行った飲み屋の中で間違いなくナンバーワンです。マツコ・デラックスと一緒に「もう腹いっぱいだよ~」って言ってる夢を見るほど食べすぎましたw

で、今朝は6時半起きで郡山へ向かいます。

170517蛇の鼻 (1).JPG
※こまちに乗ったワケではありません(当たり前…)

店には1時までに入ればいいんですが、蛇の鼻遊楽園の藤とツツジが見頃ということで、出勤前に見に行こうと。
そんなワケで、10時過ぎに現地到着。結構な人で賑わっています♪

170517蛇の鼻 (5).JPG

おお!
これが幼稚園の遠足の時に見て以来、43年ぶりの蛇の鼻の藤棚です。

170517蛇の鼻 (6).JPG

いやぁこの歳になってみると感動する光景なんですねぇ。

園内にはでっかいクマバチがブンブン飛び回っていて、そのデカさと羽音にちょっとビビりますが、

170517蛇の鼻 (4).JPG

どうやらいい連中のようでちょっと安心w

家族とナナで園内を散策すると、

170517蛇の鼻 (7).JPG

鉢植えの藤もキレイ!

170517蛇の鼻 (2).JPG

ツツジも最高潮!

170517蛇の鼻 (3).JPG

牡丹もキレイ!
義母は黄色い牡丹の鉢も買ってましたw

その他にも、園内には色んな花が咲いていて、ちょっとした楽園のようでした。
今日イチのショットはコレかな?

170517蛇の鼻 (8).JPG

このスミレがよく撮れた気がしますね。

1時間ほど園内を散策して、そろそろ帰る頃、去年会ったあの黒猫に再会!

170517蛇の鼻 (9).JPG

相変わらず肥ってましたw

池の方に降りると、デカい鯉たちが、

170517蛇の鼻 (10).JPG

こんな感じでねだるんで、仕方なく餌を買って食わしてやりましたよwww

今日は天気も良くて絶好の行楽日和でした。
大満足で蛇の鼻遊楽園を後に。

170517蛇の鼻 (11).JPG

また夏頃違った花が咲くらしいので、見に来ようと思います。
なんてったって年間パス持ってますからねw

昼前に一旦ウチに戻り、1年以上ぶりに大好きな蕎麦屋でランチ。
早起きしたおかげで、休みの「気分」を満喫できました♪


スポンサーリンク





前の3件 | - 写真・カメラ ブログトップ