So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間 [日々のこと]

◆また
1週間空いてしまいました…(汗)
先週はなぜか店が忙しく、そしてそんなタイミングで原稿の締め切りも重なっててんやわんやでした。

そんな中、木、金とマゲーラ伍長がヘルプに来てくれたので、ぼくは久しぶりの家族サービス。
木曜日は久々にかみさんとゆっくり遅いランチを堪能。
こんなことすらフツーにできないのかと思うとアレですが、考えるとキリがないので考えないようにしよ…
その後は買い物に行ったり遊びに行ったりで、休みっぽく過ごしました。

金曜日は遅番を取って、早起きして猪苗代へ。

170616猪苗代 (1).JPG

ちょっと風はありましたが、初夏のドライブは快適。
お気に入りの道の駅でモーニングメーラーで腹ごしらえをして、磐梯山をバックにナナを散歩させます。

170616猪苗代 (2).JPG

たまたまですが、この日は来場者50万人突破の記念イベントが開催されていて、きなこ餅やお米が配られていました。
もちろんGET!かなり得した気分ですw

その後は家の食料なんかの買い出しに付き合い、午後から仕事へ。

週末はショップが珍しく混んで、土日は夕食後ソファに座ったまま即落ちのコース。
一体いつになったらブルタコは進むんだろ…
こんなんじゃNIPCOMに間に合わんじゃないか…

ふ、不安です…。


スポンサーリンク





6月突入。 [日々のこと]

◆前回更新から
はや1週間以上空いちゃいましたねぇ(汗)

先週は急遽出張となり、午前中は店に出て、3時過ぎに新幹線に。
いつもなら泊まるんですけど、急すぎて宿が取れず最終で帰ってきたんですが、泊まりの荷物がないだけで意外にラクだよということに気づきました。

そしてとあるショップで小さなバッグを気に入ってしまい衝動買い。というかカミさんに買ってもらいました。日帰りの出張ならこの小さなバッグで充分事足ります。
これから出張はこのスタイルになるかもw

翌日は遅番を取って2ヶ月ぶりに髪を切りに。
またしてもものすご~く伸びてしまって、切った髪を見ると動物1匹分くらいの大きさにw
どんだけよ…

その後は原稿との戦い。
こういうのを計画的にやれないのは小学生の頃から変わってないんですよねぇ…

先月は、

30代におすすめしたい高級腕時計。人気ブランド15選

ここ1年くらい毎月腕時計の記事書いてますね。
今回は編集部からの指示はなく、純粋にぼくが薦めたいものをということだったんで、これを着けてれば間違いない!ってのを価格帯別に紹介しています。

春夏小物の代名詞。メンズキャップの選び方とかぶり方

初めてとなるキャップの記事を書きました。
帽子もファッションアイテムですのでそれなりの知識はありますが、ぼく自身アタマが痒くなっちゃうんで帽子はかぶりませんので、深い部分はよくわからいところもありました。
なので、この記事を書くにあたって、専門家のところに行ってかなり勉強しました。
意外にと言うかやっぱり奥が深いんだなとw

Gショック&スント。人気ブランドの腕時計を徹底検証

時計もう1発。
カジュアル用の腕時計では世界的に人気の高いGショックとスントの記事。
やっぱアレですよね。書いてると欲しくなりますよねぇ。
ウチにGショックはいっぱいあるんで今度引き出しを整理してみよ…w

街でも使える。アウトドアブランドの名作と着こなし

最近スポーツミックスや緩めのカジュアルブームという事で、俄然注目されているアウトドアブランドの特集。
ぼくも数年前から使っているものもあったりして、結構楽しんで書きました。
スポーツサンダルなんかは、今年1足欲しいところですねぇ。

以上4つ。
こんな感じでファッションの記事を書くようになって、専門以外の事も調べたり勉強したりすることが多くなりましたが、視野が広がる感じが非常にいいですね。
今の接客にも少なからず役に立ってる気がします。

てな感じでなんやかんやとバタバタしてるうちに5月が終わり、今日から6月となりました。

ぼくの店が入っているATi郡山ではまたひとつアパレルのショップが撤退となりました。
寂しいもんですねぇ。

でもしんみりしてる時間はないんです。
今月も夏の新作がドバドバ入ってきますし、出張もある、原稿もある、そしてそろそろRRM展示会の準備の方も始まっていきます。
もちろん、自分の作品も作らないといけません。

なんか書き連ねてると今月もあっという間に終わりそうな予感がしますが、諸々頑張っていきましょう。

あ、6月ということなんか新しいことでもやってみようかと、今まで拒み続けてきたLINEをついに始めました。
どうしたらいいのか全くわかりませんけど、周りのみなさまどうぞよろしくwww


スポンサーリンク






森川美穂プチブーム [日々のこと]

◆今日
目の前の実家に行こうとしたら、実家の散水栓のフタの隙間からかわいい花が。

170518散水栓から.JPG

雑草のたくましさ。ひたむきさ。
なんかこう、心を打たれるものがありますね。

さて、先日たまたま森川美穂の「ブルーウォーター」を耳にしました。
懐かしくて帰ってきてからYOUTUBEで検索して動画を観てみたんですけど、改めて森川美穂の歌の上手さにビックリ。

デビュー当時は、たしか高校生の頃で、退学をテーマにした歌でデビューしたんですよね。
その時は今と違ってアイドルも歌の上手いのが当たり前でしたし、ぼくはレベッカとか渡辺美里の方面に興味がいっていたので、そんなに気にもしてなかったんですよね。

「おんなになあれ」はいい曲だなぁとは思ってましたが、CDを聴くでもなく月日は流れ、妹からいいCDがあるよと聞かされたのが「ブルーウォーター」でした。

もう一度聴きたくて、さっき妹のところに行ってCDを借りてきました。

170518Vocalization.JPG

いやぁいいわ森川美穂。
現在ぼくの中で森川美穂プチブームが巻き起こっておりますwww


スポンサーリンク