So-net無料ブログ作成

嵐 untiteledにGOGOGO~! [日々のこと]

◆昨日は
RRM展示会以来の休み。
朝ちょこっと店に出て掃除をしてレジを開け新幹線に。

グッズを買うために先に行ってたカミさんと大崎で合流し、チョー久しぶりにオリーブでパスタを。
約1年半ぶりかな?やっぱりここのパスタが1番美味い♪

で、夕方までブラブラして水道橋へ。

171201嵐DOME (1).JPG

来たぜ東京ドーム!!!

そうなんですよ。
実は嵐のドームツアー”untitled”のプレミアムチケットを当てたんですよ♪
嵐のライブは宮城のブラスト以来なので、2年と2ヶ月ぶり。

張り切ったカミさんがアルバム、シングルを全種類買ったんで、予習もバッチリですw

171201嵐DOME (2).JPG

いやぁ相変わらず凄い人・人・人。
今回は55,000人だそうですよ。

2年ぶりのニノの「いらっしゃいませ!」
これを聞くと嵐のライブに来たんだなって気がしてきますよね。

席は1階スタンドの後ろの方と、しょーもない席でしたが、いままでの2回はアリーナだったんで、見ることのできなかった会場全景は迫力ありましたねぇ。
特に、観客ほぼ全員が持っている完全に制御されたライトが曲に合わせて演出する様は圧巻!ホントにキレイでしたよ。

そしてあっという間の3時間。いやぁ今回もよかったわぁ。
今回はちょっと体調を崩して会場でもアウターが脱げないほどでしたが、ライブはメッチャ楽しんでき
ましたよ♪

来年のドームツアーも当たりますように…。

おっと、その前に1月の水樹奈々の武道館が!
まだまだ楽しみは続きます♪

そのために元旦も休み無しで働くワケですから…(はー)

そんなこんなで12月。
今年もあとひと月。
風邪なんてひいてる場合じゃないんですよねホントにw


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

メンズスタイルラボ [日々のこと]

◆ショップに
立っていてお客さんと話をしていると、いろんな事を聞かれます。
洋服やコーディネートの事はもちろんなんですが、合わせるバッグや時計、そして財布など…。

丸井がまだあった頃は、時計売り場もバッグ売り場も近くにあったので、よくお客さんと一緒に行って選んだりしてましたが、今のところに移ってからはファッションアイテムを売っているところはほぼなくなってしまい、自分の店で扱っているモノ以外は話をするにとどまっています。(ヨドに時計売り場はあるんですけど、遠いので…)

ぼくは洋服屋として、自分の店で取り扱っている商品だけを売っているという認識はあまりなくて、ぼく(ショップとしてとも言えます)が提案する”スタイル”を売っているというスタンスで仕事をしてますので、相談しに来てくれるお客さんのニーズには可能な限り答えていきたいなと思っています。

そんなワケで、ぼくが考察する大人のスタイルをまとめたサイトを作りたいなと思い始めたのが今年の春でした。
が、なかなかサイトをイチから構築するのはね…(ネット関係にはホントに弱いので)
いろいろトライはしてみたんですが、なかなか上手くできなかったんでどうしようかと思ってたんですが、ブログでやればいいということに先日気付き(遅せーわwww)、今月からチョコチョコと記事を書き始め、ようやく最初の区切りがつきました。

MEN'S STYLE LABO

とりあえず、洋服やコーデに関することは、ショップに来てもらえれば現物を見たり着せたりしながら話すことができますので、当面は質問されることの多い腕時計や財布、バッグなどの事を書いていきます。

業界に身を置き来年で30年。
いつまで現場に立ってられるかわかりませんので、今まで蓄積してきたことをカタチに残しておきたいなというのもあり、今回このメンズスタイルラボを開設しました。

171127ms-labo[1].jpg

カッコいい大人になるためのスタイルを考察していきます。
気になったらポチれるようにもしてますので、ヒマな時にでも覗いてみてくださいね!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

本日、暴風につき… [日々のこと]

◆今日は
朝起きたらいい感じに晴れ模様。
遅番なので、カミさんを送ったらクルマを洗おうかななんて思ってたんですが…

外に出てみたらとんでもない勢いの風が…orz
「え?ナニコレ…」
まさにそんな感じでした。

もちろんクルマを洗う気にもなれず、
ナナを散歩に連れて行くことも出来ず、
強風で換気ができないため塗装をすることも出来ず、

結局、この忌々しい暴風のせいで何も出来ず…ヽ(`Д´)ノ

仕方なく家族と録り溜めたバラエティを観たりなんかして。

171109強風の日 (1).JPG

でも一応作業部屋には行って、持ち手付けくらいはやりましたよ。

なんだかすっごく損したような気持ちでいましたが、ウチの玄関は風が来なくて日当たりが良いので、

171109強風の日 (2).jpg

171109強風の日 (3).JPG

とんぼたちが風よけに来てました。
なんか癒やされましたwww

パーツに持ち手を付けてる時に、処理し忘れてたヒケを発見しサフを塗って来ました。
今夜はそいつらの処理。風が止んでくれたらサフ吹きします。


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)