So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の3件 | -

長い1日からの大雪… [日々のこと]

◆昨日は
ナナが歯石除去の手術を受ける日でした。
生まれつき歯が弱いうえ、ぼくのケアもちゃんとできてなくて、過去に1度受けさせたのに、また同じ手術を受けさせることになってしまいました。

朝、ナナも一緒にカミさんを職場に送っていき、そのまま病院へ。
ぼくはナナを預けてショップに出ましたが、まあ気になっちゃって仕事になんない訳ですよホントに。

で、夕方迎えに行きました。
グラついていた歯は軒並み抜かれてしまいましたが、手術は無事に終わり、麻酔から覚めたナナもまあまあ元気そうで、とりあえずひと安心。

171211術後のナナ.JPG

家に連れて帰ると、縫合した歯茎が気になるような素振りを見せながら、横になっています。
点滴の包帯が痛々しいです…。

で、カミさんを迎えに行く時に、ナナも一緒に行きたい言うので、仕方なく連れていきました。
帰宅後、ぼくたちは夕食でしたが、術後のナナは、ご飯はもちろん水も飲ませられないので可愛そうでした。
そして夜は、やっぱり疲れたのかグッタリと寝てしまいました。

とりあえず、歯茎からの出血に注意しながら、2、3日かけて元の生活に戻していくんですが、まだ安心できません。
翌日はカミさんを休みにして、ナナを見てられるようにして、なんてやり取りをしながらTVを観てましたが、長い1日で流石にぼくも疲れて11時過ぎには寝てしまいました。

夜中の3時に目が覚めてトイレに。
ナナはいつものポジションで寝ています。

なんか眠れなくなっちゃって、スマホをいじってたらいつの間にか5時に。
もう一度トイレに行くと、窓のところに雪のようなものが見えました。

(ああ、雪が降るとか言ってたもんなぁ…)
と、カーテンの隙間から外を見て唖然。
とんでもなく雪が積もってるじゃないですか!!!

今年は雪が早いとわかってはいたんですが、ずっと体調が悪かったんでまだタイヤ交換に行ってないんですよね…。
見たところ10㎝程は積もってます。太陽さえ出てくれれば4駆の方なら強行できそうではありますが…。
なんてやってたら余計に寝れなくなって、結局そのまま7時になっちゃいました。

外を見ると雪がさらに降ってきて、積雪は15㎝くらいになってきました。一晩でこれは結構な大雪ですよ。
これではノーマルタイヤのクルマで出動するのは不可能と判断し、すぐに支度をしてバスで行く事にしました。

ぼくがウチを出る時が1番雪が降ってたんじゃないですかね?
モリモリと降りしきる雪の中、履き替え用のブーツを持ってバス停まで歩きます。

171212大雪.JPG

この写真だと大したことがないように見えるんですが、ここの場所も結構積もってたんですよね。
程なく到着したバスに乗りましたが、停まるバス停で待ってる人に積もった雪がえげつなかったですねぇ。

今週は用事が満載なんです。今日できなかったこともやらないといけないので、明日は是が非でもクルマで出てこないといけません。
まあ雪は今日がピークで、もう太陽も出てきてるんで明日は大丈夫だと思うんですが、今日の帰りもバスかと思うとなんかアレですwww

でも、たまにはこうしてバスで移動するのも楽しいかな。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

4年ぶりの病院 [日々のこと]

◆いやぁ
どうも先月の終わりからひいてた風邪がなかなか治らず、このままでは家族に迷惑がかかってしまうということで、金曜日に病院に行ってきました。
肉を食って復活したかなと思ってたんですが、どうもぶり返したみたいで…。

自分のブログを見返してみたら、病院に行くのはなんと4年ぶり。
健康がウリのぼくですが、10年以上健康診断もしてないの?と呆れるドクターに促され、とりあえず血液検査をされました。

15分ほど待たされ、検査の結果は…
とりあえず血液を見る限り、特に異常はなし!

ほれ見ろ。
こちとら丈夫にできてんだいっっ!


ただし、血糖値が正常値よりも高いみたい…
まあそりゃそうだわな。思い当たるフシがありすぎる。

もちろん、まだ糖尿病にはなってないので、これからタマネギとブロッコリーいっぱい食べますよwww

そんなワケで、風邪薬をもらって帰ってきました。
週末ももちろん店は休めないので、薬を飲んで仕事してましたが、ホントに薬は効いてんのかい?って感じ。
さすがに熱は下がったみたいですけど、咳がねぇ…。

昨夜も咳き込んじゃって、心配したナナが走ってきて付き添ってくれたほどでした。

それにしても今回の風邪は長いわぁ。
回復力には絶対の自信があるぼくですけど、流石に2週間も具合が悪いと、やんなきゃいけないことが全部ストップしてしまって、非常にヤバイ感じ。
このままじゃ年末に地獄を見そうです。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

忘年会的なヤツ [日々のこと]

◆昨日は
今年も乙という事で、店のスタッフで忘年会を兼ねて焼肉に行く予定でした。

ここのところかなり体調が悪かったぼくですが、ようやく回復してきたところなんで、ガッツリ肉を食うつもりでいたわけですよ。

ところが、店を閉めてダッシュでじゅうじゅうに行ってみるとまさかの定休日…orz

近くのかないやに行ってもよかったんですが、ギットリしたのを食べたかったんで、マゲーラ伍長が行ったことがないという事で、急遽ステーキ宮に。

いやぁやらかしましたよ。
肉やらハンバーグやらの1ポンドのプレートにライス、そしてスープ4杯と爽健美茶。
もうウプウプ状態です。

その足でスタバに行き、よせばいいのにスイーツも。

171205スタバ.JPG

あ、コーフンしてたので肉の写真は撮り忘れました…w

これはこれで大変美味しゅうございましたが、いよいよまっすぐ座ってられないほど腹一杯に。

結局焼肉に行くよりも腹一杯になった気がしますが、これで体調ももとに戻るでしょう。
うちに帰って薬を飲んで寝ようと思ったんですが、こんなに腹一杯の状態で寝てしまったら、違う意味で具合が悪くなりそうだったんで、頑張って1時位までは起きてましたw

まあとにかく、マゲーラ伍長と嵐のコンサートの話で盛り上がり、楽しく過ごせたひとときでした。

◆現在
具合が悪かったというのもありましたが、作品集の編集が佳境に入っているため、ベルゼルガの制作はお休みちう。

ただ、作品集もベルゼルガも年内に仕上げなければならないので、仕事以上にピリピリしています。
作品集をお待ちのみなさんは、楽しみにもうちょっと待っててくださいね!

てなワケで、本日も仕事頑張ります。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 日々のこと ブログトップ