So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の3件 | -

初ちーこま [日々のこと]

◆昨日は
午後から出張でした。
朝が寒かったんでそれなりの支度はしていきましたが、新幹線のホームに立つと、

171017出張 (1).JPG

暖かな日差しがさした小春日和に。
しかし、都心に近づくにつれどんどん薄暗くなっていき、外に出たら郡山よりもずっと寒い。
こんなこともあるんですねぇ。
結局服装は大正解で、快適にスケジュールをこなし、駅で夕食の弁当を買い込んで最終の新幹線に。

今回は、初めてこまちの車両に乗ってみました。

171017出張 (2).JPG

一度乗ってみたかったんですよね♪
中に入ると、秋の稲穂をイメージした内装。

171017出張 (4).JPG

なかなか雰囲気あります。
シートの座り心地もいい感じです。

そして車内で夕食。

171017出張 (3).JPG

今年初のカキフライ。
カキフライは醤油派のぼくですが、弁当にはソースとタルタルしか付いていないため、生まれて初めてソース&タルタルで食べましたが、結構美味いですねぇ♪

そんな感じで撮り鉄・乗り鉄・食い鉄の真似事をしながら帰ってきました。


◆そして今日は
遅番。今夜からしばらく雨が続くとのことなので、オフクロと妹を誘ってナナを開成山に連れていきました。

171018開成山公園.JPG

木々が紅葉しています。
去年もこの時期に来てここで写真を撮ってましたが、やっぱりちゃんと休みを取って山に行きたいなぁ…

もうすぐ冬が来ちゃいますよ…w


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

曇天散歩 [日々のこと]

◆ここのところ
1ヶ月ほど、家にいる時は作業部屋に篭もる生活が続いていたので、展示会が終わったら寂しがりのナナがくっついて離れませんw

171011開成山 (1).JPG

今日は遅番を取って整体に行き、ナナと一緒に散歩に行こうと思ってたんですが…
空はどよ~んと曇天模様。
でも寒いわけじゃないし、雨が降る前に行ってみようか!ってなことになり、ナナと2人で開成山に行きました。

昼前に着きましたが、

171011開成山 (2).JPG

なんか薄暗いw
でもまぁ、やっぱり歩けばちょうどいい感じの気候なわけで、うっすら色づき始めた木々を眺めながらのんびりと園内を歩きます。

171011開成山 (3).JPG

今日は今までで1番長いコースを歩きましたが、久しぶりのナナは元気でグイグイリードを引っ張ってました。
ストレス溜まってたんだろうなと。

1時間ほど歩き、最後に記念撮影を。

171011開成山 (4).JPG

曇天の空の下、2人散歩もたまにはいいですね。
でも今度はカミさんも連れて3人で来ます。
一人だと写真が満足に撮れないんですよね…w

展示会の写真は現在絶賛選別中。
アップまでもうちょっと時間くださいね!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

初秋の開成山公園に早朝散歩 [日々のこと]

◆第10回RRM展示会
の事前エントリーが締め切りとなりました。

参加人数128名(RRMメンバー含)
作品数331点

と、昨年を大きく上回る数字となっています。
さらに当日参加も多いでしょうから、今年は賑やかな展示会になりそうですね♪

エントリーしていただいたみなさん、ありがとうございます。
当日楽しみにしてますよ!

また、まだ仕事や家庭の都合がつかずエントリーできなかったという方も、RRM展示会は当日参加OKですので諦めちゃダメですよ!最後まで待ってますからね!
よろしくお願いします!!


◆さて、
今日は遅番ということで、早起きしてカミさんとナナと開成山に行ってきましたよ。

170926開成山 (1).JPG

爽やかな秋晴れです♪
てか、歩いてるうちにどんどん暑くなっていき、初秋というよりも晩夏というか残暑?

170926開成山 (4).JPG

でも朝の公園てのはやっぱりいいですねぇ。

歩いていくと、遠くにカラフルな一画が。
バラ園です。春に来た時以来ですが、秋も開いてるんですねぇ。

今日はそんなに時間がなかったので、あまり撮れませんでしたが…

170926開成山 (2).JPG

朝露が乗っていい感じです♪

さらにカモの夫婦?も、

170926開成山 (3).JPG

こんな感じで早朝の散歩を満喫し、パン屋のパンで朝食ととってカミさんを送ってぼくは帰宅。
出勤までの2時間、ベースの制作に。


う~んヤスリがけってスポーティ。
部屋中が粉だらけになりました。
さ、追い込み頑張るよ~!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
前の3件 | - 日々のこと ブログトップ