So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の3件 | -

考える事はみんな同じw [日々のこと]

◆ここのところ
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに全くやる気が起きないんですよね。
まあ寒いってのもあるんですけど、なんかこう気力が湧いてこないというかそんな感じ。
なもんで、毎日帰って録画したドラマを観たら即寝という日々を送っています。

そんな昨日は税務署主催の決算説明会に行ってきました。
ぼくの会社は1月決算なんで、毎年この時期に2時間ほどの説明会に行かなきゃいけないんです。

この説明会がまた退屈で、毎年寝るために行ってるようなもんなんですけど、今回は初めて寝ることなく2時間過ごしました。
これは快挙ですよw 何かいいことあるんじゃない?

で、その説明会は3時半に終わり、そこから店に戻るんですけど、ウチのクルマがあまりに汚いので洗車してくれと家族にしつこく詰められてたんでガソリンスタンドに寄ります。

すると、

180214洗車 (1).JPG

まさかの洗車渋滞!
久しぶりに晴れましたからねぇ。
考える事はみんな同じなんですねぇw

ここの洗車機は初めてなんで、並んでる間にお兄ちゃんから使い方を教えてもらい、いざ突入!

180214洗車 (2).JPG

ちょっと楽しい♪
拭き取りしてる時間はないのでそのまま店に戻ってきましたが、結構キレイになりました。
今度はCX-7も洗ってやろう。

そんな感じで昨夜も夕食後にバレンタインでもらったチョコを食べながら相棒を観てうちのガヤ観て消灯。

しかしアレですよ。
そろそろ動かないと今月の末に地獄を見そう。
なんかこう、グイッとヤル気の出るような事ないですかねぇ…


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

マジンガーZ INFINITY [日々のこと]

◆観たいなぁ
とはずっと思ってたんですよ。で、今朝映画館に問い合わせたら、「15日までの上映になります」とか言うんで、慌てて仕事を抜けて観に行ってきました。

180207マジンガーZ INFINITY.JPG

いやもうね…
感動で涙が止まりませんでしたよホントに。

話は当時から10年後の設定で、なるほどなぁと感心するくらい上手く作られてましたよね。

現在のアニメですので、キャラが可愛いんですよ。
とくにさやかとリサは良かったですねぇ~。
ボスたちも元気そうで安心しましたw

メカは、最近のガンプラみたいなディテールがちょっとうるさいんですけど、なかなかにカッコよく迫力ありましたね。
あとグレートマジンガー派のぼくからしたら、大好きなグレートマジンガーがザコっぽい感じになってるのはアレでしたがw

まあとにかく、子供の頃夢中で観てたマジンガーZが50歳を目前にしてこうして劇場版となって観る日が来るなんて夢のようです。

ジェットスクランダーとドッキングしたあたりでもう号泣してましたからwww

パンフレット等はすべて完売で何も買えませんでしたが、観に行ってホントに良かった!
まだ観てない人は絶対に観たほうがいいですよ!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

2月突入 [日々のこと]

◆今日から
2月です。年が明けてもうひと月終わっちゃいました。
早いですよねぇ…

今日はナナのトリミングの日。
いつもはカミさんと義母が連れて行くんですけど、まだ日陰の道は凍ってたりしてるんで、義母の運転じゃ危ないということで、ぼくが朝書類を出しに税務署に行ってから出勤し、昼に家に戻りナナを美容室に連れて行き、夕方店に戻るというハードなスケジュール。

180201nana.JPG

ナナもサッパリとなって帰ってきました。
ナナを預けている間にランチと買い物もしたいと言うんで、オフクロと妹も誘って久しぶりにアンジェロのランチを食べてゆっくりできました。

慌ただしくあありましたが、たまにはこういうのもいいですね。


◆そして
昨日の1月最終日で、隣のTKタケオキクチが撤退となりました。
丸井から一緒に移ってきて10年間一緒に頑張ってきましたが、ついに撤退。
郡山からまたひとつ、まともな洋服を売る店がなくなりました。
寂しい限りです。

今日は撤退作業ということで、スタッフ達も最後のあいさつに来ましたが、なんかこう…
いろいろと思うところはありますよねぇやっぱり。

今後、隣に何が来るのかは知りませんが、新規のブランドなどは来るはずもないので、既存の店舗のどれかが移動してくるんでしょうけど、よくわからないネットで仕入れた安い服をソレっぽく並べて「セレクトショップ」なんて名乗るところが来ないのを祈りますw

これ以上そんな店が増えたら、ただでさえ低い郡山のファッション偏差値がだだ下がりになっちゃいますからね。


◆そう言えば
昨日の出勤の時、久々に遭遇しました!

180131AKBus.JPG

AKBus。震災の時のAKB48による誰かのためにプロジェクトで寄贈されたバスなんですが、これを見るとなんかこう、「頑張らなきゃな!」なんて気持ちになりますよね。

明後日はRRMの新年会で日曜日は上期の総会。
そろそろぼくの模型ライフもスタートってところでしょうか。

まあとにかく今月も頑張りますよ!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 日々のこと ブログトップ