So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の3件 | -

いよいよ6月。 [日々のこと]

◆6月になりました。

180604 6月 (1).jpg

義母がこっちに引っ越して来る時に、友人からもらってきたというツツジが咲きました。
キレイですよねぇ。

花を育てるというのはアレですが、ここ数年ですっかり花の写真を撮るのが楽しくなってる自分がいます。
もう完全にオッサンですw

それと川。
店を閉めたら、川の写真も撮りに行きたいんですよ。
好きなんですよねぇ、川。
とりあえず、日橋川と阿賀川、只見川には絶対行きます。

そんなワケでショップの閉店までいよいよあとひと月あまりとなりました。

180604 6月 (2).jpg

5月の最終日に正式に閉店の告知をしましたので、連日お得意様が遊びに来てくれています。
もう15年以上のお付き合いの方もいれば、昨年冬からのお付き合いの方もいます。

閉店後はどうなるのかというのはみなさんに聞かれることなんですが、現段階ではまだ何とも言えず、非常に歯切れの悪い答えしか返せずホントにすみません。

ぼくもこの仕事を30年やってきてますが、次がないかもしれないという閉店は初めてなので、自分でも非常にもどかしく思ってます。

テットオム本社の協力のもと、郡山で継続できるように動いてはいるんですが、こればかりは諸々の事情や条件が噛み合わないと実現できません。
何か分かり次第、ショップのブログでお知らせしますので、気長に見守っていただければと思います。

しかしアレですね。
もう今月来れないからこれで最後です、というお客様に最後の挨拶をするのって、切ないですねぇ…。

みなさんそれぞれ、思い出がたくさんありますので、あの時こうだった、アレを買ってよかった、なんて話をしてるとジーンときちゃいますねぇやっぱり。

そして、セールのものより新作を!という方が多いのもうちのショップらしいのかな?
やっぱりみなさんオシャレですよ。

そんなこんなで泣いても笑ってもあとひと月。
今月もノー休みで走りますよ~www
みなさん是非お買い物に来てくださいね!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

あっちもこっちも [日々のこと]

◆予想は
してましたが、やっぱり閉店まで2ヶ月を切ると何かと忙しいですね…。

先週は出張もあったりして、趣味の時間どころか溜まりに溜まってる郵便物や書類の整理もなかなかできません。

最近友人たちに、
「おまえのインスタとかFacebook見てると、花好きのオッサンかって感じだぞwww」
とか言われ、確かにそうだなと思わず笑っちゃいました。

まあ閉店して店の片付けが終わるまでは諸々のお楽しみは我慢しますよ。
洋服屋として最後の仕事になるかもしれませんからね。


◆先日
駅前のパブロ(チーズケーキの店)が閉店しました。
まだできてから1年くらいしか経ってないんじゃないですかねぇ。
あんなに行列できてたのに…

そして、近所のよく行っているパン屋が今日で最終日。
アップルパイが大好きでした。
今朝出勤前に寄って最後のアップルパイを、と思ったんですが、店内はほぼ空っぽの状態。
みんな考えることは同じなんですねぇ。

でも、なんとかあまおうクリーム&ホイップクリームの入ったメロンパンはゲット!

180520麦畑FAINAL.JPG

今日のおやつにコレを食べたら、麦畑にサヨナラです。
なんだか寂しいもんですよねぇ。

で、駅前に来てみると、なんだかミスドの看板が外されていますよ。
改装だったら平日にやると思うんで、閉店の可能性大…。

なんかあっちもこっちも閉店で、郡山大丈夫なのかと思います。
まあ、ウチもそうなんで大丈夫ではないんでしょうねwww


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

長かったGW終了~。 [日々のこと]

◆いやぁ
今年のGWも長かったですねぇ~。

先月下旬に同じフロアの広大な空き区画に、万サイ堂の中古ゲームとトレカコーナーができたんで、GW中は小中高生で大賑わい。
飲食禁止の店内でモノを飲み食いしながら大騒ぎの子供たちでガヤガヤです。

撤退したセレクトショップの跡地では、壁や残された什器はそのままで、カードの対戦コーナーになってました。
もうね、ATiはファッションとは縁遠いビルになっちゃいましたねぇ。
ちょっといい服を買いたくて駅前に来ても、もはやATiという選択肢はなくなりつつあります。


そんな中、ぼくのショップでは先週閉店のアナウンスをしたというのもあり、たくさんのお得意様が来てくれました。
今後どうなるのかがハッキリしないので現段階で何も言えないというのもありますが、「秋冬はどうしたらいいの…?」なんて言われると胸が痛いですホントに…。

180507GW終了.JPG

とにかく、今後に関しては何か動きがあり次第ブログで告知していきますので、よろしくお願いします。


◆GW中は
ニュースや朝のワイドショーがTOKIO一色でしたねぇ。

山口がやった事は許されるものではないと思いますが、何もしていない他の4人のメンバーが可哀想で。
グループのメンバーが起こした不祥事だってことで、大の大人が泣いて謝ってんだからもういいじゃん、と思うのはぼくだけなんでしょうかねぇ…。

TOKIOには震災以降福島のために頑張ってもらったんで、福島県民としてはただならぬ思い入れがあります。
そんなTOKIOのポスターをいち早く剥がしてる県の対応に違和感を感じながら、これから4人になっちゃうTOKIOを応援したいなと思いますよ。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
前の3件 | - 日々のこと ブログトップ