So-net無料ブログ作成

1/24ブルーティシュドッグ #23 ~チッピング地獄~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆天気がいいのは
土日だけで、平日は雨の日が続いています。
でもウチの作業部屋は元々北向きの納戸なんですが、湿気がこもることはなく常に乾燥状態なんで、模型には絶好の環境。
よっぽどのことがない限りは雨でもガンガン塗装ができるのがうれしいですね♪

そんな感じで、昨夜は塗装を終えたブルタコにスミ入れとウォッシングをかけました。
艶消しにしてからやると拭き取りにチョ~時間がかかるんですが、塗装は勢いでコートまでやっちゃうんでその後のウェザリングが大変なんです。
わかっちゃいるんですけどね…

で、今日は遅番だったんで、カミさんを送って帰ってきてから速攻作業部屋に上がって作業を進めます。
今日はチッピングです。

brutishdog-p170912 (1).JPG

こんな感じで剥げてるところを描き込んでいくんですが、この点はひとつずつ描くので、とんでもなく時間がかかります。

brutishdog-p170912 (4).JPG

いい感じにはなってると思うんですがどーでしょう。

で、接着できるパーツは接着しながら進めてましたが、3時間やってもまだ終わらず。

brutishdog-p170912 (2).JPG

あとはボディとアタマとバックパックでこのチッピング地獄から開放されます。

しかしここでまたしてもアクシデントが…

brutishdog-p170912 (3).JPG

右膝のステーなんですが、寸法が合っておらず、真っ直ぐ付かないということが判明しました。
はー。どーしよ…

悩ましいですねぇ。
でもまあ、ウェザリングが終わればあとはレンズをはめて組み上げるだけなんで、今週中になんとかしようと思います。


◆いよいよ
第10回RRM展示会までひと月切りました。
各SNSでは参加者のみなさんの作品画像がチラホラ上がって来ていて、普段Twitterはあまり見ないぼくですが結構見るのが楽しみになっている今日この頃。

本当ならもう1体ATを作る予定だったんですが、今の状態だとちょっと難しくなってきました。
なので、このブルタコが完成したら、少しまともなベースでもこしらえることにします。

まあぼくがやることですからそんな大したもんは出来ませんけど、いつもの手抜きベースよりはマシなものを考えますねwww


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)