So-net無料ブログ作成

初秋。 [日々のこと]

◆今日から
9月に突入です。
毎年晩夏って「残暑が厳しいざんしょ」とか言って暑いイメージですが、今年は涼しくて助かります。

今日は月初なのでやること満載ではあるんですが、朝から久しぶりに晴れるということで、ナナを散歩に連れていくため遅番を取りました。

久しぶりにオフクロと妹も誘って開成山に向かいます。

170901開成山散歩 (1).JPG

陽射しはちょっと強いものの風は冷たく、もう完全に「秋」の天気。
すご~く快適です。

ナナも久しぶりの開成山という事でテンションもMAX!

170901開成山散歩 (3).JPG

腰が痛いと言う妹をグイグイ引っ張って走り、

170901開成山散歩 (2).JPG

喉が渇いたと水をガブガブwww

今日はホントに散歩日和で、

170901開成山散歩 (4).JPG

秋の空を眺めながらのんびりと散歩を堪能してきましたよ。

170901開成山散歩 (5).JPG

また日陰の風が心地いいんですよねぇ~。
秋は1番好きな季節なんで、いっぱい散歩に行こうと思います♪
今度はカミさん連れて早朝だな…。

そんなワケで、午後からブルタコのカラーを1層吹き出勤。
8月の締めの作業とショップの大規模なレイアウト替えをやります。

さあ、9月も頑張るよ~!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

1/24ブルーティシュドッグ #20 ~ポリ隠し~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆いやぁ
武井咲がデキちゃった結婚!
驚きましたねぇ…

いやまだ石原さとみやガッキーがいる!
まだまだオヂサン達は頑張れるぞ!!(←なんのこっちゃ)


さて本題に戻しましょう。
前回気になるところがあると言ったのがここ。

brutishdog-p170901 (1).JPG

ヒザの後ハメ加工をしたら、ポリキャップが丸見えなんですよね。処理するの忘れてました。
まあ後ろはアーマーで隠れるし、前も直立の体勢なら見えないんですけど、万が一誰かに見られたら…

「J.J.のタコのヒザ見た?」
「ああ~ポリキャップがむき出しの?www」
「プププだせ~~~www」
「アレで旧キット好きとか言われてもなぁ~」

なんて言われかねません(←被害妄想)

なので、モールド入れたプラ板貼って隠します。

brutishdog-p170901 (2).JPG

ど~だ!コレでポリキャップは見えなくなったぞ~!
ついでにヒザのポリキャップの緩みも隙間に瞬着を流して調整。
これで展示中に膝カックンにはならないでしょう。

こんなことをしながら地味に塗装は進み、コクピット内部や本体のマスキングが必要なところまで進みました。
やりながら色のイメージもだいぶ固まってきたんで、さっきヨドに行ってカラーを調達。

次回からいよいよ本体のカラーを吹いていきます。
いい感じになってくれるといいなぁ…


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

1/24ブルーティシュドッグ #21 ~絶賛塗装中!~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆そう言えば
大事なことを言うのを忘れてました。

水樹奈々 LIVE GATE 2018 日本武道館7Days

キターーーーー!!!!!

LIVE GALAXY以来、全てのライブもファンクラブイベントも日曜日だったんで行けませんでしたが、今回は平日もありますので行けます。
つか絶対に行くんですけど、流石に7日間もあれば一般販売でもチケット取れると思うんですよね。
行ったことのない方は是非行ってみてください。サイコーのひとときを過ごせることを保証しますんでw

てな感じで、ファンクラブの先行販売の連絡を待ちましょう♪

◆そんな
エキサイティングなニュースもありながら、ブルタコの塗装もいよいよ佳境に。
昨夜は2時間しかなかったんで本体の1色だけでしたが、カラーの調合から始めて…

brutishdog-p170902 (1).JPG

こんな感じに。
え?ピンクじゃねーのか?
いやこのタコはブルタコのプロトタイプなんで緑なんですよ。

でも、スコープドッグのグリーンにはこだわりがあるんで、毎回どういう緑にしようか、常人には理解できないほどすっごく悩むんです。

で、今回調合した色はこんな感じ。

brutishdog-p170902 (2).JPG



まあぼく以外の人には何が違うのかは全くわかりませんから、そんな貴方は正常ですwww
とにかく、自分史上最もイメージに近い緑が調合できて、自分的にはテンションMAXなんですよ。

なんてやってたら、吹いてる最中のパーツを落とし、あわててハンドピースの塗料を部屋にぶちまけるという、いつものヤツをやらかして、自分の足もお気に入りの緑に…。
風呂で洗っても落ちず…。でも出勤時は秋物なんでもうブーツを履いてますのでね、緑の足首見せずに済むのでまあ問題はありませんw

次回はマスキングをしてグレーの部分の塗装です。
ここもイメージしてる色があるんで上手く調合できるといいなぁ…。

今日は9月の制作会。
今日の公民館は快適ですよ~。いいなぁ~…(遠い目)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)