So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #12 ~下半身ほぼ完成~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆AKB48の
ニューシングル「#好きなんだ」のMV観ました。
まあさすがに「Everyday、カチューシャ」や「真夏のSounds good !」の時のような勢いはありませんけど、久しぶりに爽やかな夏うたなんじゃないかなぁと思いますよ。

まあそんなことはいいんですが、今週はちょっと涼しいんで今のうちに面倒な工作はこなしておきたいところ。
連日コツコツ作業を積み重ねてました。

brutishdog-p170804 (1).JPG

腰アーマーの接続パーツは、こんな感じで成形。
最終的に接着するんで、接着面は真っ平らにしておかないといけません。

そして脛パーツの合せ目消しと仕上げ、腿パーツの合せ目消しを経て、下半身はほぼほぼ完成です。

brutishdog-p170804 (2).JPG

このくらいガニ股にできればオケーでしょう。
細かい部分は、

brutishdog-p170804 (3).JPG

膝アーマーのフィン部分は、ちょこっと削って、0.15㎜のプラ板で合せ目を隠してみました。
どーなんだろ…?そんなに簡単にできるわけでもないんでアレですが、フィン部分を開口して新造するよりは簡単ですかね。
塗装してみてイマイチなら、次回からはフィン自作をデフォにします。

brutishdog-p170804 (4).JPG

アキレス腱のところの装甲板は、タイヤに干渉するのでプラ板でそれらしいカタチを作って塞ぎます。

brutishdog-p170804 (5).JPG

ちょっと出っ張らせて、あえてツライチにしないのがちっちゃなこだわりですw

そして忘れちゃいけないのが膝アーマー裏。

brutishdog-p170804 (6).JPG

ここは塞がないといけませんが意外に面倒くさい部分です。

と、だいたいこんな感じの下半身。
あとは関節部のキツさを調整しておしまい。

これで、腕、脚部、胴体はできました。
あとはアタマとバックパックを加工すれば工作は完了。

ようやく見えてきた気がします。
まだまだ頑張るぞ~。

◆明日は
RRMの下期の総会。
メンバーそれぞれの役割や持参物を確認して、展示会に向けての本格的な準備に入ります。
そして午後からは制作会。

ぼくは仕事なので総会にしか出られませんが、涼しい公民館でみんなとワイワイ作るのは楽しいんですよね。
制作会は午後1時からですので、お暇な方は是非遊びに来てみてくださいね♪


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(2)