So-net無料ブログ作成

1/24ブルーティシュドッグ #13 ~レンズガード~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆世間では
お盆休みに突入です。
正月、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク…
会社勤めはいいですねぇ。いっぱい休みがあって…。
ぼくはず~っと仕事です。

「サービス業にも大型連休を!」っていうスローガンを掲げて選挙に出たら、世のサービス業の支持を集めて当選しそうじゃないですか?

…。
まあそんな戯言はいいとして…。

6日の総会でRRMのみんなと会い展示会の話なんかをしてればモチベもグイグイ上がるんですけど、なかなか時間が取れずにいました。
昨夜はちょっとですけど時間が取れたのでほぼ1週間ぶりに作業部屋に。

腕と下半身はできたので、次はいよいよ面倒くさくて避けてきたレンズガードの制作に入ります。
この機体はスコープドッグを改造してブルーティシュドッグになる過程の機体という設定なんで、脚のホイールと、レンズガード、バックパックはソレっぽくでっち上げようという計画なんです。

まあ実際にそんな機体があったとしても、結構レンズガードなんてテキトーなんじゃないかなぁと思い、なんとな~く作ってみました。

brutishdog-p170812 (1).JPG

まあこんなとこでしょw
この後、パーツがヨレていてバイザーと頭部がキレイに合わないので、ちょっと修正入れました。

さ、最後の難関バックパック。

brutishdog-p170812 (2).JPG

この二つをニコイチにして、なんとな~くソレっぽくしていきますよ。
「ソレっぽい」ばっかでアレなんですけどねwww

きっと塗ったらいい感じになるんですって。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

1/24ブルーティシュドッグ #14 ~雨のお盆~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆いやぁ
毎日毎日ジメジメしますねぇ…。
お盆休みなど無縁のぼくは、今朝出勤前に墓参りに行くべく気合の早起きをかましたんですが、外に出てみたら土砂降り…。

仕方なくみんなで和カフェでモーニングを食べ、カミさんを職場に送ってぼくは銀行や役所などを回って所用を片付けます。

170815雨のお盆.JPG

そしてぼくの遅番そのものも久しぶりなので、家のものの買い出しの運転手をこなし、昼は親父たちと合流してラーメンを。
しかしアレですね。さすがにお盆ですからラーメン屋はどこも大行列。
雨の中店の外まで列ができてるところもありました。みんなラーメン好きなのねw

こんな感じでお盆は毎日雨。
今週いっぱいはこんな感じみたいなので、墓参りは来週改めて行ってきます。

◆そんな
合間を縫うようにブルタコの制作は地味に進行しています。

今日はこの間作ったレンズガードがどうもしっくり来ないので作り直し。
いい感じになりました。

そしてバックパック。
大したプランもないまま、ベースの2つを切り刻んで再構築(笑)しています。

brutishdog-p170815.JPG

1日みっちりやれれば簡単にできそうなんですけどねぇ…
まあでもあと5、6時間もあればできそうです。
お盆には間に合いませんでしたが、何とか今月中には完成させたいですねぇ。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2) 

お盆終了~ [RRM・模型]

◆今日も
ジメッとした曇り空。
お盆のあたりってやたらに暑いイメージですけど、こんなに雨ばっかりで寒いお盆って珍しいですよね。
まあショップにも秋物が出てるんで、このまま爽やかな秋に突入しもらって全然オッケーなんですが、なんかこう、物足りなさも感じますよねぇやっぱり(←どっちやねん)

まあとにかく長かったお盆休みは終了し、今日から日常が戻ってきました。
あまりに疲れたんで今日は朝風呂スタートです。

さて、第10回RRM展示会なんですが、15日までにエントリーしていただいた参加モデラーがRRMホームページで公開されました。

過去最大の参加者だった去年を上回る勢い、そして錚々たる顔ぶれに身の引き締まる思いです。
今年も盛り上がりそうですよ~!

そんなワケで、事前エントリーは9月24日まで受け付けております。
RRM展示会の会場は田舎にあるかわりにだだっ広いのがウリですので、まだまだ充分なスペースがあります。
申込みがまだの方、行こうかどうか迷ってる方、エントリーお待ちしてますからね♪

あ、それからRRM展示会名物のボトムズコーナー、そして今年念願の特集となったスパロボコーナーの参戦もよろしくお願いします。まだまだ足りませんから!!!

と、そんな感じでぼくもブルタコの制作に励まねば!
今こんな感じです。

brutishdog-p170816.JPG

だいぶイメージが固まってきました。
今週中には片付けて来週から塗装に入れるようにしたいですねぇ…。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(2)