So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #9 ~足首&ヒザ関節~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆なんだか
雨が降ったり止んだりでジメジメです。まあ梅雨ってこんな感じですねw
太陽が出ない分部屋の温度が上がりすぎないから、制作にはありがたい気候かな。

てな感じで、今日も2時間やってきました。

brutishdog-p170725 (3).JPG

タイヤ周りは結局こんな感じになりました。
まあこんなもんでしょ。
試作品っぽい雰囲気は出てる(…と思いたいw)

で、次は関節。
脛パーツにヒザと足首用の関節を作ります。

とりあえず簡単なヒザ側は、

brutishdog-p170725 (1).JPG

キットのポリにwaveの3㎜のポリキャップを付けるだけ。

そして足首の方は、

brutishdog-p170725 (2).JPG

元のダボを短く切って、4㎜のアルミパイルを継ぎ手にして、waveの3㎜のポリキャップを。
このポリが緩くならないように、アルミパイプの内側に瞬着を塗って径をきつくしておきます。
なんならここは固定されても大丈夫なんで思い切ってやりましょう。

ここができたら、接着剤をベロ~ンと塗って接着。
ヒザの関節パーツも同様に接着。

こいつらが硬化したら合せ目消して、作業は腿パーツに移行します。
だんだんカタチが見えてきてテンション上がってきましたよ♪


スポンサーリンク