So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #7 ~「取って付けたような」の再現~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆昨日は
2月のRRM総会以来の休日♪
と言っても久々の休みなので、カミさんや両親の送迎やらナナの散歩やら買い物やら、山のようなヤボ用を頼まれ、自分の時間などほぼ皆無…。
でも、それも休みの一環だと思うとヤボ用でもうれしく感じたりして、なんかアレです。慣れって怖いですねwww

さて、朝カミさんとオヤジを駅前まで送って、そのままナナと開成山に。
と思ったんですが、開成山ではなにかイベントをやってるらしく、4ヶ所ある駐車場が全て満車…
仕方なくカルチャーパークに行くことに。

170706カルチャーパーク (1).JPG

約1年ぶりのカルチャーパーク。
フェスタの観覧車が撤去となり、郡山で唯一の観覧車の風景となりました。

昨日はオニのような暑さだったんで、芝生のところを歩けるカルチャーパークに来たのは逆に正解だったかも。

20分ほど歩きましたが、この暑さでさすがにナナも、

170706カルチャーパーク (2).JPG

こんな感じ。
しっぽも下がってきたんで、水を飲ませて退散です。
暑かったけど、休みの日の散歩はやっぱり気分的にのんびりできていいですねぇ♪


◆昼に
オフクロの送迎と義母の買い物に付き合い、その合間につかの間の模型タイム!

ブルタコのクロー部分を作っていきます。
このブルタコはプロトタイプという設定なんで、「こんなのどうよ」的なクローの付け方にしたいと思うんです。
なので、なるだけ単純なカタチで作りたいなと、脳内で散々シミュレーションしてたんですけど、結果こうなりました。

brutishdog-p170706 (1).JPG

まだ改良の余地があるという見え方になれば正解なんですが、こんな感じかなぁ…。
上から見ると、

brutishdog-p170706 (2).JPG

こんな感じになってます。
一応可動もしますよw

腕はこれで一応完成。
あとはえんどーさんに頼んでおいた左手待ちです。

そして足のローラーのとこ。
二次雷の弟くんにもらったメタルパーツの加工が間に合わないので、ずっとタイヤになるものを探してたんですけど、買い物に行った時についに発見!
ちょうどいいサイズのタイヤの付いたミニカーを見つけてタイヤを取りました。

足首パーツの切り落としたかかとの部分をプラ板で塞ぎます。

brutishdog-p170706 (3).JPG

昨日はここまで。
この次はタイヤが付く部分を自作します。

ここもクローのところと同様に、「取って付けた感」を出したい部分。
でも、「取って付けた」のは設定上のことであって、作品に「取って付けた感」が出るのはまた別の話。このあたりをどう表現するのかが難しいですね。

そんなワケで、ぼくの短い休日は終了。
今夜続きができる体力であることを祈るばかりですw 


スポンサーリンク