So-net無料ブログ作成
検索選択

ナナ孝行 [日々のこと]

◆NIPCOMの
コーフン冷めやらぬまま早速ブルタコを…
といきたいとこだったんですけど、翌日からきっちりと仕事ということでアレな感じのぼくですw

連休明けの火曜日は、遅番を取って土砂降りの中ナナと二人で二本松までドライブ。
いつも行っているナナの美容室が1ヶ月以上予約が取れないという事で、優しいスタッフの多い二本松のハート・オブ・ワンにお願いすることにしたんです。

そして3時間半。
初めての泡風呂も初体験させ、ビチ~っと夏カットに♪

170718岳の床屋 (1).JPG

その様子はハート・オブ・ワンのブログに載ってますので見てみてください。
なかなか笑えますw

待ってる間にぼくはランチなど。

170718岳の床屋 (2).JPG

ここの料理は美味いんですよ。
犬のいる方は是非行ってみてください。

そして今朝は、早起きしてカミさんとナナと開成山に。

170720開成山 (1).JPG

やっぱり夏の散歩は朝がいいですね。

170720開成山 (2).JPG

朝食のパンも公園で食べると美味さ倍増です。

そんな感じでのんびりしてるように見えるかもしれませんが、いずれもそこから仕事と相成っております。

が、合間にブルタコも地味に進めてますので、明日は久々に制作記事の予定ですw


スポンサーリンク





GO WEST! [RRM・模型]

◆7月16日
今年もNIPCOMの日がやってきました。
前日は早めに寝たものの、何故かだいぶ早い時間にナナに起こされ若干寝不足気味w

まあどっちにしても、楽しみで寝てる場合じゃありません。
シャワーを浴びて出かける支度をしていると、kenkenが迎えに来てくれました。
さあ、1年ぶりの遠征に出発です!!

郡山IC手前のファミマで、みんなと待ち合わせ。
今回は、郡山からたみー、M's、マイチ、ぷーも、kenken、そしてぼくの6名。現地で阿大、政が合流し、RRMからは8名で参戦です。

雨が降ったり止んだりの磐越道を西へ!
予定よりも若干遅れて会場入り。

みなさんに挨拶をして作品を展示。
NIPCOMスタートです!

程なくお昼になりました。
いつもNIPCOMのときは蒼獅子の案内でラーメン屋に行くんですが、今回は海産物の食堂が美味いということで、ひたすら徒歩で古町へ。

170716NIPCOM10th (1).JPG

はしゃぐマイチw
この日のためにあつらえたグラサンが光りますw

食堂は混んでいたため、二手に別れぼくは中華へ。

170716NIPCOM10th (2).JPG

どこに行ってもこのセット。
あっさりスープの細麺で美味しゅうございました♪

腹ペコ野郎どもはさらにハンバーガー屋に突撃していましたが、大人になったぼくは夜に備えスイーツを。

170716NIPCOM10th (3).JPG

ジェラートにハズレ無し!
美味しゅうございました♪

会場に戻り、宇宙世紀のコンペに投票し、NIPCOMもエンディング。
作品をかたして撤収です。

たみーさん達がホテルにチェックインする間、kenkenとお宝市場(←こんな名前だっけ?)へ。
ダグラム、ボトムズ、ザブングル、エルガイム、ダンバイン、マクロス等々、錚々たる品揃えで震えるほどコーフンしましたが、定価の4倍~10倍以上のプレ値にさらに震え、結局収穫はナシ。

いやぁ旧キットもそろそろタマ切れなんですかねぇ…
まあ自分が作る分くらいの在庫はありますが、ショッピングの楽しみが年々なくなっていくのは寂しいもんですねぇ。

で、古町に戻り、懇親会会場近くにクルマを停め、みんなと合流して懇親会が始まるまでカラオケへ。

170716NIPCOM10th (4).jpg

純粋にRRMメンバーだけでのカラオケってかなり久しぶりかも…。
1時間半楽しく歌い上げました♪

そして懇親会。
新潟の海鮮の美味さはもう言うまでもないでしょう。
今回も非常に美味しゅうございました♪

初めての方ともお話できましたし、今回も収穫の多い旅となりました。
1次会お開き後、ぼくとkenkenは郡山へ。

0時半ころ無事に到着しました。
NIPCOM運営のみなさま、参加者のみなさま、お世話になりました。
そしてkenken、運転乙でした!
※夜中に帰宅したぼくを出迎えたナナの様子はコチラ

次はいよいよRRM展示会。
準備を粛々と進めていきましょう。

え?作品の写真がない?
ん~~~鋭い!

作品の写真は現在選定中。
なにせ会場が暗かったんで、見せられる写真を選ぶのが大変なんです。
選定作業が終わったら、J.J.'s REPORTの方にアップしますので、もうしばらくお待ち下さい。

最後になりましたが、RRMに新たなメンバーが加わりました。
長い間仲良くさせてもらっていたroketwoさんです。どうぞよろしくお願いします!!
これからますます楽しくなりそうですね♪


スポンサーリンク





日本の夏、模型の夏 [RRM・模型]

◆いやぁ
毎日暑いですねぇ…
最近は強烈な西日のおかげで夜の作業部屋の温度が連日34℃オーバーとなり、遅番の昼前後くらいしか制作が進んでおりません。

ブルタコの方は脚部の関節の加工に入っており、今足首のボールジョイント化を進めています。
えんどーさんに頼んでおいた手も出来たようなので、なんとか今月中に完成させて、10月のRRM展示会までにもう1体ATを作りたいなと。

さて、いよいよNIPCOMが明後日となりました。
前日や翌日ももれなく仕事なので、持っていく作品やカメラ類の準備も早めに済ませておきました。

で、ふと気づけば今週末は展示会ラッシュなんですねぇ。

170713CPM浅草橋プラモ展示会.jpg

CPM浅草橋プラモ展示会3

東京は浅草橋でのキャラクタープラモの展示会。
RRM展示会にも来てくれている凄腕モデラー多数参戦!
間違いなく見ごたえのある展示会になるでしょう。


170713三重プラモデルサミット.jpg

三重プラモサミット
DAITENさんの地元三重の展示会。
楽しそうなイベントもあるようで、盛り上がりそうですね。


170713第3回KPF展示会.jpg

第3回KPF模型展示会
RRM展示会でもすっかりおなじみとなった岡山のモデラー集団KPF。
作品のレベルと熱量は凄いんですよホントに。
いつかぼくも行ってみたいなぁと思います。


170713和歌山プラモデル合同展示会2017.jpg

和歌山プラモデル合同展示会2017
そして和歌山でも!プロモデラーの方も来るようなので、こちらも盛り上がりそうですね。


と、こんな感じで今週末は模型がアツい!
お近くの方もそうでない方も是非足を運んでみては?

しかしアレですね。
ここ数年で模型の展示会ってずいぶん増えましたよね。
自分の作品と名刺を持って展示会を巡る、というのがモデラーの楽しみ方のひとつとして定着してきているんでしょうね。

斜陽と言われる模型業界ですが、モデラーが楽しみながら自分の作品を発表できて、他のモデラーとの交流もはかれる展示会、いいですよねぇやっぱり。

ぼくも現場を上がったら作品持って全国の展示会を回ってみたいなぁと、ホントにそう思うんですけど、それには必要以上の時間と軍資金がないと出来ません…。

どれ、宝くじでも買いに行くかwww

と、結局運頼みなんですが、この週末はぼくも楽しんでこようと思います。
まさに、「日本の夏、模型の夏」ですね♪


スポンサーリンク