So-net無料ブログ作成

蛇の鼻遊楽園は今が見頃 [写真・カメラ]

◆火曜日は
出張でした。いつものごとく10時過ぎに予定をこなし終え、いつものダイニングバーで夕食。
あとでカミさんがブログにアップすると思うんでそっちを見てほしいんですけど、ここの料理がホントに美味い。
今まで行った飲み屋の中で間違いなくナンバーワンです。マツコ・デラックスと一緒に「もう腹いっぱいだよ~」って言ってる夢を見るほど食べすぎましたw

で、今朝は6時半起きで郡山へ向かいます。

170517蛇の鼻 (1).JPG
※こまちに乗ったワケではありません(当たり前…)

店には1時までに入ればいいんですが、蛇の鼻遊楽園の藤とツツジが見頃ということで、出勤前に見に行こうと。
そんなワケで、10時過ぎに現地到着。結構な人で賑わっています♪

170517蛇の鼻 (5).JPG

おお!
これが幼稚園の遠足の時に見て以来、43年ぶりの蛇の鼻の藤棚です。

170517蛇の鼻 (6).JPG

いやぁこの歳になってみると感動する光景なんですねぇ。

園内にはでっかいクマバチがブンブン飛び回っていて、そのデカさと羽音にちょっとビビりますが、

170517蛇の鼻 (4).JPG

どうやらいい連中のようでちょっと安心w

家族とナナで園内を散策すると、

170517蛇の鼻 (7).JPG

鉢植えの藤もキレイ!

170517蛇の鼻 (2).JPG

ツツジも最高潮!

170517蛇の鼻 (3).JPG

牡丹もキレイ!
義母は黄色い牡丹の鉢も買ってましたw

その他にも、園内には色んな花が咲いていて、ちょっとした楽園のようでした。
今日イチのショットはコレかな?

170517蛇の鼻 (8).JPG

このスミレがよく撮れた気がしますね。

1時間ほど園内を散策して、そろそろ帰る頃、去年会ったあの黒猫に再会!

170517蛇の鼻 (9).JPG

相変わらず肥ってましたw

池の方に降りると、デカい鯉たちが、

170517蛇の鼻 (10).JPG

こんな感じでねだるんで、仕方なく餌を買って食わしてやりましたよwww

今日は天気も良くて絶好の行楽日和でした。
大満足で蛇の鼻遊楽園を後に。

170517蛇の鼻 (11).JPG

また夏頃違った花が咲くらしいので、見に来ようと思います。
なんてったって年間パス持ってますからねw

昼前に一旦ウチに戻り、1年以上ぶりに大好きな蕎麦屋でランチ。
早起きしたおかげで、休みの「気分」を満喫できました♪


スポンサーリンク