So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #4 ~たまぁに45分~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆なんだか
一気に暑くなってきましたね。
なんか春を通り越して夏が来たような…。

さて、相変わらず休みのないぼくです。
夜はメシを食ったら即落ちし、たまの遅番はウチの事とかナナの事に取られてしまい、なかなか自分の時間が取れません。

今日はナナのワクチン注射の日。

170523ナナ.JPG

血液検査をしてワクチンをプスッと打ってもらってきました。
ウチに戻り、家の片付けを手伝ったり、実家に顔を出したりしてるうちに、あっという間に午前中が終わってしまいました。
毎日こんな感じなんですよね。

とは言え、時間は刻々と過ぎていくわけで、ブルタコちゃんの制作もしないとなぁと思いつつ、たまぁに45分という超絶カメ進行の最近です。

今やっているのが肩~肘の後ハメ化。
ブルタコは、肩と二の腕の接続部と、右肘の後ハメ化をしないといけません。

ここはどうしようか考えたんですが、お世話になっているファンタムクラブの最低野郎養成所の工作を使わせてもらうことに。

brutishdog-p170523 (3).JPG

肩の方のパーツは3㎜のプラ棒と5㎜のプラパイプを使いダボを作ります。
強度が心配でしたが、プラ用の接着剤をこれでもかと使って時間もかなり置いてるんで、大丈夫そうですね。

受け側の二の腕は、

brutishdog-p170523 (1).JPG

こちは右腕。
肩の方にはwaveの5㎜のポリパーツ角型を、肘関節はブキヤのT字ポリパーツを仕込んでいます。

brutishdog-p170523 (2).JPG

こっちが左側。
左は肩関節だけなんで簡単ですね。

ホントは二の腕の長さも詰めようかと思ってたんですが、時短のためオミット。
まあこの間のタコを作ったときにはそんなに気にならなかったんで大丈夫でしょうw

手はロボザムライに発注したし、あとはガトリングのところをどうするかですね…。
一応、ブルタコのプロトという設定にしたいんで、そのままは作りませんが、あんまり手のかかることをすると完成しませんからねぇ…

悩みどころです。


スポンサーリンク





森川美穂プチブーム [日々のこと]

◆今日
目の前の実家に行こうとしたら、実家の散水栓のフタの隙間からかわいい花が。

170518散水栓から.JPG

雑草のたくましさ。ひたむきさ。
なんかこう、心を打たれるものがありますね。

さて、先日たまたま森川美穂の「ブルーウォーター」を耳にしました。
懐かしくて帰ってきてからYOUTUBEで検索して動画を観てみたんですけど、改めて森川美穂の歌の上手さにビックリ。

デビュー当時は、たしか高校生の頃で、退学をテーマにした歌でデビューしたんですよね。
その時は今と違ってアイドルも歌の上手いのが当たり前でしたし、ぼくはレベッカとか渡辺美里の方面に興味がいっていたので、そんなに気にもしてなかったんですよね。

「おんなになあれ」はいい曲だなぁとは思ってましたが、CDを聴くでもなく月日は流れ、妹からいいCDがあるよと聞かされたのが「ブルーウォーター」でした。

もう一度聴きたくて、さっき妹のところに行ってCDを借りてきました。

170518Vocalization.JPG

いやぁいいわ森川美穂。
現在ぼくの中で森川美穂プチブームが巻き起こっておりますwww


スポンサーリンク





蛇の鼻遊楽園は今が見頃 [写真・カメラ]

◆火曜日は
出張でした。いつものごとく10時過ぎに予定をこなし終え、いつものダイニングバーで夕食。
あとでカミさんがブログにアップすると思うんでそっちを見てほしいんですけど、ここの料理がホントに美味い。
今まで行った飲み屋の中で間違いなくナンバーワンです。マツコ・デラックスと一緒に「もう腹いっぱいだよ~」って言ってる夢を見るほど食べすぎましたw

で、今朝は6時半起きで郡山へ向かいます。

170517蛇の鼻 (1).JPG
※こまちに乗ったワケではありません(当たり前…)

店には1時までに入ればいいんですが、蛇の鼻遊楽園の藤とツツジが見頃ということで、出勤前に見に行こうと。
そんなワケで、10時過ぎに現地到着。結構な人で賑わっています♪

170517蛇の鼻 (5).JPG

おお!
これが幼稚園の遠足の時に見て以来、43年ぶりの蛇の鼻の藤棚です。

170517蛇の鼻 (6).JPG

いやぁこの歳になってみると感動する光景なんですねぇ。

園内にはでっかいクマバチがブンブン飛び回っていて、そのデカさと羽音にちょっとビビりますが、

170517蛇の鼻 (4).JPG

どうやらいい連中のようでちょっと安心w

家族とナナで園内を散策すると、

170517蛇の鼻 (7).JPG

鉢植えの藤もキレイ!

170517蛇の鼻 (2).JPG

ツツジも最高潮!

170517蛇の鼻 (3).JPG

牡丹もキレイ!
義母は黄色い牡丹の鉢も買ってましたw

その他にも、園内には色んな花が咲いていて、ちょっとした楽園のようでした。
今日イチのショットはコレかな?

170517蛇の鼻 (8).JPG

このスミレがよく撮れた気がしますね。

1時間ほど園内を散策して、そろそろ帰る頃、去年会ったあの黒猫に再会!

170517蛇の鼻 (9).JPG

相変わらず肥ってましたw

池の方に降りると、デカい鯉たちが、

170517蛇の鼻 (10).JPG

こんな感じでねだるんで、仕方なく餌を買って食わしてやりましたよwww

今日は天気も良くて絶好の行楽日和でした。
大満足で蛇の鼻遊楽園を後に。

170517蛇の鼻 (11).JPG

また夏頃違った花が咲くらしいので、見に来ようと思います。
なんてったって年間パス持ってますからねw

昼前に一旦ウチに戻り、1年以上ぶりに大好きな蕎麦屋でランチ。
早起きしたおかげで、休みの「気分」を満喫できました♪


スポンサーリンク