So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の3件 | -

1/24ブルーティシュドッグ #3 ~ヒケ&ヨレとの戦い~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆今週の
ニュースと言ったらコレでしょう。

復興相辞任で謝罪行脚 自民痛恨、国会空転

心で思っても立場を考えたら言ってはダメだと、言ったらどうなるのかとか想像できないんでしょうかねぇ。
こういう人間が「歯に衣着せぬ物言い」なんかをウリにしてるんでしょうけど、思慮が浅いというかバカですよねぇ。

新しい大臣の活躍に期待します。
福島県で本当に困ってるのは、補償もなく逃げられもしない中通りや会津の農業や商売をしてる人たちですから。
そこんとこをひとつよろしくということで。

◆で、
制作がストップしているブルタコちゃんですが、昨日は久々に(と言っても1時間ほどですけど)作業部屋に入りました。

今回は頭部とバイザーです。

このキットは、たぶん相当最近になって再販されたものと思われます。
ディテールが浅いし、ヒケやヨレもかなりひどいので、金型がもうアレなんでしょうね。

頭部は接着して合せ目を消しますが、前頭部にあるダクトのようなスリットのディテールは、もう全くと言っていいほど見えないので消えないようにマスキングテープを貼るので精一杯。

この老眼というのも、作業部屋に行きたくない大きな要因になってる気がします。
早めに老眼鏡作りにいかないといけませんねぇ…。

バイザーもヒケと合わせ目の処理をするんですけど、カメラの隙間の周りの線が全く合わないため、合せ目付近を一旦埋めて彫り直します。

ここも見えないのでガイドテープと活きてる溝を頼りに目立てヤスリでコツコツと。
まっすぐ均等に彫れてるかどうかはサフを吹かないとわかりませんがフィーリングで進めましょう。
もうアレです。精巧なのはムリですねw

で、あらかた処理が合わったところで、頭部にバイザーをはめてみようとしますが、頭部もバイザーもビミョーに変形していて、ピッタリとはまりません。

ピッタリ合うように双方を削って調整し、ここまでやりました。

brutishdog-p170426.JPG

旧キットの醍醐味を満喫してますよwww

今回は、バイザーにストロングバックスのようなレンズガードを付けようと思うんで、ここからもうちょっといじっていきます。


スポンサーリンク





結婚記念日 [日々のこと]

◆24日は
ぼくとカミさんの19回目の結婚記念日。

特に何かを買うとかではありませんけど、なにか記念に残る贅沢をしようと、昨年のランチで行って感動した、ホテルニューオータニのディナーブッフェに行こうということになり、出張も24日に調整して昨日行ってきました。

170424結婚記念日 (1).JPG


夜は仕事があるので、5時半からの予約にしましたが、この時期だとまだ明るく、西日をバックにした西新宿のビル群がいい感じ。

1杯くらいなら酔わないだろうと、ロゼのスパークリングワインで乾杯し、お楽しみのブッフェ開始です♪

前回同様、目の前で調理される、

170424結婚記念日 (2).JPG

ステーキ、ローストビーフ、海鮮鉄板焼、

170424結婚記念日 (3).JPG

天ぷら、寿司等々…
今回はヤバいくらいに食べました。

ステーキに至っては何枚も食べた挙句、最後の〆までイッてしまい、真っ直ぐ立てないほどw
でもスイーツは食うみたいなw

辺りもだんだん暗くなってきて、

170424結婚記念日 (4).JPG

東京タワーもライトアップ。

170424結婚記念日 (5).JPG

西新宿のビル群もネオンをまといシャレオツに。
そんないい雰囲気のなか、最後のシャーベットとコーヒーでブッフェを締めくくりました。

滞在2時間ほどでしたが、美味しく楽しく優雅な時間を堪能しました。
来年の20周年もここに来たいなぁ…。

そんな想いを胸に仕事をこなして、夜の10時半にホテルへ。
休みが取れない状況の中の精一杯の贅沢でした♪

◆明けて
25日。東京から新幹線に。
昨夜あれだけ食ったのになんとなく腹は減るわけで、これじゃあ痩せないわなと思いながらも朝食を。

170424結婚記念日 (6).JPG

最近流行ってる、この具がみっちり詰まったサンドウィッチを食べてみたかったんですよね。
まあ具材のほとんどが野菜なんで、見た目よりもだいぶヘルシーです。そのかわり値段はびっくりするくらいしますけどw

味は…
美味かったです♪

そんな感じで結婚記念日の小旅行を無事終えて先ほど戻ってきました。
1日ぶりの再会で大喜びのナナでしたが、ふれあいもそこそこに出勤です。

GW前のイベントも無事に終わりました。
仕事にプラモにと、ここからはそっちに集中ですw


スポンサーリンク





2017年の桜 ~嗚呼…藤田川~ [写真・カメラ]

◆家に戻ったぼくは
ナナを置いて藤田川へ向かいました。

藤田川へはクルマで5分ほど。
桜の時期は遠くからキレイなピンクが見えるんですけど、今回はくすんで見えます。
ということはここも残念な感じなのかな…と思いつつ。

到着してみると、駐車場には結構な数のクルマが止まっていて、沢山の人が桜を見に来てはいましたね。

170421藤田川 (2).JPG

でもやっぱり半分以上花びらが落ちてしまってスカスカです。
まあ嘆いても仕方ないんで、少しでも満開に見えるポイントを探してブラブラ開始です。

170421藤田川 (3).JPG

あの暴風雨に負けずに咲いているのを見るとなんかこう…情のようなモノを感じますよねぇ。

170421藤田川 (1).JPG

駐車場横の川っぺりから。
満開じゃないうえに曇ってるんで、感動も今ひとつです。

170421藤田川 (4).JPG

旧国道の橋の上からから東側。

170421藤田川 (5).JPG

いつものあぜ道。

170421藤田川 (6).JPG

そして結構好きな並木道。
やっぱイマイチですね。

旧国道を渡って西側を攻めます。
ここも桜は半分くらいは散ってしまって、シャッターを押す回数は例年の半分以下。

170421藤田川 (7).JPG

こんなに枝が折れるほど風が吹いちゃいましたからねぇ…。
桜は残念な感じでしたが、道路わきの花たちはキレイでした。

170421藤田川 (8).JPG

170421藤田川 (9).JPG

今回はこんな写真のほうが多かったかもw
まああの暴風雨に負けずに咲いてるんですから大したもんです。

1時間ほど歩きました。
桜はアレでしたが、晴れ間も出てきて桜の花のいい匂いの中の散歩は快適です。
花見客もたくさんいて、なんか凄くいい雰囲気でした。

実家に電話してみたら、オフクロと妹も見に行きたいというので、迎えに行き再度藤田川へ。
同じコースをもう一度3人で歩いてきました。

170421藤田川 (10).JPG

やっぱり天気が良いと桜も映えますね。

また1時間ほど歩き、藤田川を堪能したぼくたちは昼食にラーメンを食べに行き、ぼくは仕事へ。

これで不本意ながら今年のぼくの花見は終了。
いやぁ~消化不良もいいとこです。

来年はキレイな桜を絶対撮ってやるっ!
そう心に誓い、葉桜となった逢瀬川を通って店に向かったのでした…。


スポンサーリンク







前の3件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ