So-net無料ブログ作成

腕時計のはなし [腕時計]

◆いやぁ
3月も今日で最終日。今月も早かったなぁ…

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉も虚しいくらい寒暖の差の激しかった3月。
こういう天候だと毎日着るものに困りますよね。
あんまり薄着しすぎると寒いし、かと言ってバリバリの冬物じゃ恥ずかしいですからねぇ。

そんな時には春のアイテムのレイヤードで何とか凌いでくださいねw

そんなワケで、今月のぼくのコーデはコレ。

170331春コーデ.JPG

今年は久々にジャケットがアツい気がします。
やっぱり安物との区別がしやすいのがいいですね。

◆今月は
久しぶりに原稿を書きました。

チープに見えない。1万円以下で買える大人の腕時計

有名ブランドだけどマイナーでコスパ抜群の腕時計

前回のブランド腕時計の記事とは打って変わって、今回は予算ありきの時計選び。
1万円、10万円、それぞれの予算で選ぶ大人にふさわしい腕時計を厳選しました。

最初は「1万円でいいのを選べって言われても…」なんて思ってたんですけど、実際に調べてみたら予算1万円でもかなりいいモノが買えるというのがわかりました。いい時代になりましたよねぇw

で、時計に興味が出てくるともうちょっといいのが欲しくなりますけど、10万以上はちょっとまだ…という人のために、10万円以内で買えるコスパ抜群の腕時計を特集しました。

基本的に「値段が安いから」という理由での買い物は失敗することの方が多いのでヤメたほうがいいよと言う事が多いぼくですけど、今回の時計達はかなり厳選しましたので自信を持っておすすめできます。

参考にしてもらえたら幸いです。

「時間はスマホで見るから腕時計なんて要らないじゃん」という人が増えてくると、当然、「腕時計を見る仕草」がカッコいいと思う人達も出てくるわけで、ここ半年ほどで腕時計の記事の執筆依頼が劇的に増えているのはそんな背景なんじゃないかなと思います。

ショップでも、「腕時計が欲しいんですけど、どんなのを買えばいいですか?」なんていう相談をよくされますが、腕時計はいいものを選べば長く付き合いになるアイテムです。
ちょっと高いなと思っても、妥協しないで選んでほしいなと思います。

今回紹介した30本の中で、ぼくが最も気になったのはコレ。

170331プレサージュ.jpg

このプレサージュのミリタリーウォッチがかなりカッコいいです。
やっぱり機械式の自動巻きは男のロマンですよね~。
しかもシースルーバック!

この価格で一生モノですから決して高くはありません。
迷ってる方がいたら是非♪


スポンサーリンク