So-net無料ブログ作成
検索選択

腕時計のはなし [日々のこと]

◆いやぁ
3月も今日で最終日。今月も早かったなぁ…

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉も虚しいくらい寒暖の差の激しかった3月。
こういう天候だと毎日着るものに困りますよね。
あんまり薄着しすぎると寒いし、かと言ってバリバリの冬物じゃ恥ずかしいですからねぇ。

そんな時には春のアイテムのレイヤードで何とか凌いでくださいねw

そんなワケで、今月のぼくのコーデはコレ。

170331春コーデ.JPG

今年は久々にジャケットがアツい気がします。
やっぱり安物との区別がしやすいのがいいですね。

◆今月は
久しぶりに原稿を書きました。

チープに見えない。1万円以下で買える大人の腕時計

有名ブランドだけどマイナーでコスパ抜群の腕時計

前回のブランド腕時計の記事とは打って変わって、今回は予算ありきの時計選び。
1万円、10万円、それぞれの予算で選ぶ大人にふさわしい腕時計を厳選しました。

最初は「1万円でいいのを選べって言われても…」なんて思ってたんですけど、実際に調べてみたら予算1万円でもかなりいいモノが買えるというのがわかりました。いい時代になりましたよねぇw

で、時計に興味が出てくるともうちょっといいのが欲しくなりますけど、10万以上はちょっとまだ…という人のために、10万円以内で買えるコスパ抜群の腕時計を特集しました。

基本的に「値段が安いから」という理由での買い物は失敗することの方が多いのでヤメたほうがいいよと言う事が多いぼくですけど、今回の時計達はかなり厳選しましたので自信を持っておすすめできます。

参考にしてもらえたら幸いです。

「時間はスマホで見るから腕時計なんて要らないじゃん」という人が増えてくると、当然、「腕時計を見る仕草」がカッコいいと思う人達も出てくるわけで、ここ半年ほどで腕時計の記事の執筆依頼が劇的に増えているのはそんな背景なんじゃないかなと思います。

ショップでも、「腕時計が欲しいんですけど、どんなのを買えばいいですか?」なんていう相談をよくされますが、腕時計はいいものを選べば長く付き合いになるアイテムです。
ちょっと高いなと思っても、妥協しないで選んでほしいなと思います。

今回紹介した30本の中で、ぼくが最も気になったのはコレ。

170331プレサージュ.jpg

このプレサージュのミリタリーウォッチがかなりカッコいいです。
やっぱり機械式の自動巻きは男のロマンですよね~。
しかもシースルーバック!

この価格で一生モノですから決して高くはありません。
迷ってる方がいたら是非♪


スポンサーリンク








今週のドタバタ [日々のこと]

◆日曜日の
みちもでは盛り上がったみたいでよかったです^^
さらに、新たなデカ盛りの店も開拓できたみたいで、裏山C…
ぼくも行きたかったなぁ…(遠い目)

でも、3,4,5月は春夏モノの実売期なんで土日は店を空けるわけには行きません。
じっと堪えましょう。

明けて月曜日。午前中は店に出て夕方から出張です。
そんな日に限って朝窓の外を見ると…

170327出張 (1).JPG

結構積もってて逆に笑えますw
どんだけ日頃の行い悪いのよと…。

でも、新幹線に乗って出かけてみれば、都会はもちろん快晴。

170327出張 (2).JPG

久しぶりに外の景色が見れる部屋を取りました。
やっぱこういうのって大事ですよね。

で、仕事をこなして翌朝の新幹線で郡山へ。
今回は行きも帰りも新幹線は激混みで、買っていったモノを車内で食べられないという憂き目に会いました。
春休みをナメたらあきませんねw

昨日は多少暖かいということで、遅番を取ってお袋と妹を誘ってナナを開成山公園に連れていきました。

170329開成山散歩 (1).JPG

今年初の開成山ということで、いつも以上にテンションの上がるナナw

170329開成山散歩 (2).JPG

終盤、お袋が具合悪くなるというアクシデントがありましたが、何とか事なきを得、無事に帰宅しぼくはそのまま仕事。
夜は軍曹のところへ行き、みちもでに連れて行ってもらっていたキュベレイを回収してきました。

今朝はいつもよりも1時間ほど早起きして、お彼岸に行けなかった墓参りへ。

と、そんな感じで気づけば今週ももう木曜日に。
キュベレイが完成し、タコのキットも開封し、ものすごく模型熱が上がってるんですけど、作業部屋に行くヒマもなくドタバタしてます。

来週くらいからプラモの方は再開できそうではありますが、またカメ進行となりそうですねぇ。


スポンサーリンク





HGUCキュベレイ #10 ~完成!~ [HGUCキュベレイ]

◆予定では
一昨日の夜に完成予定だったんですけど、肩こりと頭痛で早々に落ちてしまい、翌日の遅番に持ち越しとなりました。

qubeley170323 (2).JPG

目は設定通り緑のツインアイ。2.5㎜径のポンチがジャストフィットなのでマスキングしておきます。

で、エナメル黒で墨入れをしていよいよトップコート。
ツヤの加減をどうしようか悩みました。グロスだと全体が小さく見えるしアラも目立つ。かと言ってツヤ消しでもアレなので、ツヤをちょっとだけ残すことにしました。

そしてついに…

qubeley170323 (5).JPG

今年1発目の完成です!
いやぁ…素組みとはいえやっぱり完成するとうれしいですよね~♪

なんとかみちもでに間に合いましたよ!
土曜日に軍曹のところに持っていき、キュベレイは一段落。

夏のNIPCOMとRRMまでにはちょっと気の利いたベースでも作ります。

しかしアレですよ。
マスキングは辛かった~。kenkenもこの地獄を味わうがいい~www

結婚前のデートの時に買ったキュベレイを完成させることができて、別の意味で達成感w
久しぶりのガンプラはやっぱサクサク組めてラクでしたね。
みちもでから帰ってきたら写真を撮ってシメです。


というワケで、

次回予告.jpg

さて、お題のキュベレイも終わっていよいよATの時間です。

次のターゲットはコイツだっ!!!

brutishdog-p170323.JPG

まあ難しいことはしませんが、やってみたいことがるんでチョビチョビといじっていきます。
次回からはこのブルタコちゃんでお楽しみくださいw


スポンサーリンク