So-net無料ブログ作成

ヤバいのが出た! [写真・カメラ]

◆3月になりました。
だからと言って一日二日で何か変わるかというと特にそうでもなく、相変わらずな昨日今日…。
でも今月はやることがすごく多くてスケジュールパンパンです。落ち着いて一つずつこなしていきましょう。

で、前々から知り合いの某カメラ店店員にいいよいいよと言われていたニューモデルが先日ついに発売となり、ぼくも先ほど休憩時間にいじりに行ってきました。

170302 PENTAX KP (1).jpg

PENTAX KP
コレはヤバい。何がヤバイかって高感度が物凄い。
真っ暗でも何かは映るんじゃないの?ってくらいの高感度性能。

室内での撮影や夜景はもちろん、模型の展示会にもってこいじゃありませんか!
デザインも男臭くて個性的で気に入りましたし、実際に手にとってみるとちっこいのにずっしりと重い。そこがまた気に入りました。

久しぶりにカタログなんかももらってきました。

170302 PENTAX KP (2).jpg

うちのオヤジを筆頭に、ぼくの周りの写真を趣味としている人にペンタ使いが多いんで、ペンタは気にはなってたんですが、コレを見てもうほぼ心は決まりました。
α350の後継機はコレにします!

…とは言っても出たばっかで高いですから値段が落ち着いてきたらですね。

サンタさ~ん!

ドラえも~ん!

一休さ~ん!



仕事頑張ろ…。


スポンサーリンク





週末のひととき [RRM・模型]

◆いやぁ
今日の雪…寒さが尋常じゃありません。
早く春が来てほしいものです。

今週バタバタしてて更新しそびれてましたが、先日土曜日、かなり久々にたみー会が開催されました。
開宴は6時で、ぼくが行く9時前にはみんなすっかり出来上がっていて、リビングに入っていくと軍曹に揉まれているマイチのあえぎ声だけが聞こえるという…www

やさしいクッキングパパはちゃんとぼくの分を取っておいてくてましたので、いざ実食っ!

170304たみー会 (1).jpg

いやぁたみーさんの手料理何年ぶりだろ?
どれも劇的に美味い!

煮込みも良かったけど肉のパスタも美味かったなぁ…
もちろんすべて平らげました。ここ1年で1番食ったってくらい腹一杯になりましたw

さらにデザート

170304たみー会 (2).jpg

杏仁豆腐はお土産までもらっちゃって、たみーさんあざ~す!
今回もごちそうさまでした♪

てな感じで11時半ころお開きとなりましたが、日曜日は制作会なんで、10時間後にはふたたび集合ですw

◆明けて日曜日は
3月の制作会。ぼくは仕事があるので午前中の作品集プレゼントの梱包作業だけ手伝いに行きました。

170305制作会 (1).JPG

広い会場なんですが、わざわざ密集して座るあたり、さすがみんな仲良しRRMですw

170305制作会 (2).JPG

最近ライターデビューを果たした少年のディジェ。
ガンプラってどこをどういじったのかよくわからないぼくですが、改修前の写真を見せてもらい比べてみると全く別物。いや凄いわ。
さすがに若いんで吸収も早いし手も早い。作業の精度も年々上達しているのが感じられます。

くそ~。
いつかギャフンと言わせてやりたいな…(返り討ちだってばよ…)

と、そんな感じで午前中のうちにぼくは仕事へ。
桃見台公民館だと駅前に近いんで、ここでなら毎月午前中くらいは顔出せるなと、そんな感じで週末のひとときを堪能したぼくでした。

作品集プレゼントはたくさんの方にご応募頂きました。
ありがとうございました。
月曜日に発送しましたので昨日今日から届くと思います。当選した方はお楽しみに!


キュベレイは塗装に入りました。

qubeley170307.JPG

みちもでには必ず完成させますよ♪


スポンサーリンク





福寿草 [写真・カメラ]

◆今朝
遅番のぼくは、ナナと一緒にカミさんと親父を駅前まで送っていきました。

ウチに戻りふと庭を見ると、殺風景な中にひときわ目を引く黄色い花が咲いてます。

ナナを家に入れてカメラを持ってきて撮ってみました。

170309福寿草α (1).JPG

春を告げる福寿草。
まずはα350で撮ってみました。

曇りの日や夜は花が閉じ、太陽が出ると開く。
太陽の動きに合わせてちょっとずつ動くのが可愛いですね。

170309福寿草X100s.JPG

今度はX100Sで。
やっぱりこういう写真は液晶がチルトしないと撮りにくいですね。

なんて言いながらパシャパシャやってると、ウチの中でワンワンワンワン…

170309福寿草α (2).JPG

大騒ぎしているナナ。
昨日9歳となり、家族みんなでお祝いしました。

元気ハツラツですwww


スポンサーリンク