So-net無料ブログ作成
検索選択

2月最終日 [日々のこと]

◆今日で
2月も最終。あっという間です。
今日は月末の銀行回りをして出勤までのちょっとの間、外が暖かかったのでナナを散歩に連れていきました。

170228nana (1).JPG

「散歩に行くか?」
と聞くと、グルグル回って喜びます。
ある程度の単語の意味は理解してるところが可愛いですよねw

ここのところ、寒さに加えて風が猛烈に吹いていたので散歩に行けてなかったんですけど、今日はのどかな天気で絶好の散歩日和でした。

本当なら開成山に行きたいところでしたが、時間がなくて近所になってしまいました。
いつものコースの1.5倍のロングコースを二人でのんびりと歩いてきました。

ウチに戻りぼくは昼飯を食べ、ナナにもおやつを。

170228nana (2).JPG

満足して、いつもは寄り付かない自分のベッドで寝ておりますw

と、そんな感じのランチタイムを経て出勤。
月末ということで道路はそこそこ混んでましたが、店は相変わらずヒマですね。
誰か買い物に来て~!

と、そんな感じで明日から3月です…。


スポンサーリンク





時の移ろい [日々のこと]

◆郡山駅前の
シンボル的存在だった丸井郡山店が閉店して9年が経ちました。
東日本大震災を機に取り壊され、先日ついにホテルとなってオープンしました。

170223丸井あと.JPG

ぼくも出張のときにはよく利用しているダイワロイネットホテルとなりました。
いろいろと噂のあった雑貨やアパレルなどの物販は入らず、飲食店、美容室、銀行、コンビニが商業エリアに入っています。

駅前にいつまで廃ビルを放置しておくのか心配してましたが、こうしてキレイに生まれ変わったビルを見ると、なんだかこう、ちょっとひと安心という感じがしますよね。

ダイワロイネットホテルは凄くいいホテルですので、RRM展示会で郡山に泊まる際はぜひ使ってみてください。

◆そう言えば
2月22日(ニャンニャンニャンの日)に、ついに我らがこじはるのまつりが行われました。

170222こじまつり.jpg

そんなに激しくファンだったワケじゃありませんけど、やっぱり初期のメンバーが抜けて行くとやはり寂しいもんですよねぇ。

本人は29歳のアイドルなんて嫌ですよねぇ、なんて言ってましたけど、国民的アイドルグループが変わらなきゃ変わらなきゃとか言いながら、なんの取り柄もない中学生みたいなのばっかりなるよりはよっぽどいいんじゃないのかなと思うんですよね。

日本もいい加減高齢化社会なんですから、ファンと一緒に歳を重ねていくアイドルなんていうのもあってもいいんじゃないかなと思う次第です。
どうですかね秋元さんw


◆話が前後しますが、
ダイワロイネットホテルがオープンし、久々に駅前にやって来る知人(というか顔見知り程度)の人たちを見かけるようになりました。

まあ、丸井の跡地にどんなのができたのか、野次馬根性で見に来てるんだと思うんですけど、久しぶりに見たぼくと同世代の人たち…ほぼ全員が禿げてました…

もう頭頂部がチーズおかきのようになってる人もいて、なんかアレです…

色んな意味で時の移ろいを感じる週末でしたねwww



相棒列伝 17 SONY XPERIA X COMPACT [相棒列伝]

◆3年間
使ってきたXPERIA Aですが、最近よく落ちるようになりました。

170221XPERIA A.JPG

充電のところやイヤホンのところのフタは取れてなくなりみすぼらしくなってますけど、歴代のスマホの中では1番使いやすく1番長い付き合いとなりましたので、それなりに愛着を感じながら使ってました。
でも、色んな所で最近ストレスを感じるようになってきてたんですよね。

去年の今頃、買い換えようかなと思って新機種の見積もりだしてもらったら1台6万とか言われてどうしようか迷ってるうちに年が明けちゃいました。
本来なら今年の夏に出るであろうiPHONE8にしようかと思ってたんですが、カミさんが我慢の限界だと騒ぎ出し、ぼくもさすがに不便を感じるようになってきたんで、ドコモショップに行き、「古いのでいいんだけど安く替えられるやつある?」と聞いてみました。
そしたら新しい機種で安いのがありますよということで、即予約して昨日ピピッと買ってきました。

170223XPERIA X-c.JPG

XPERIA X COMPACT(SO-02J)
お値段はカミさんのと2台で5,000円!
いい買い物ができました♪

動作も早いし、写真もキレイ、オマケにWMの音質もかなり良くなっており、3年間の進歩を感じる仕上がりです。

早速ケースや充電器などを買ってきて相棒の仲間入りを果たしました。
これからヨロシク!


スポンサーリンク