So-net無料ブログ作成
検索選択

発散 [日々のこと]

◆なんだかんだ
言って、1月ももう終わりです。相変わらずあっという間ですよね~。

ショップの方は、1月終わりから2月のいわゆる閑散期に入ります。
一般的にはヒマな時期と言われるこの時期ですが、春物の新作がどんどん上がってきて1年の中で最も売り場が変化していく時でもあるんで、ぼくは嫌いじゃありませんし、お得意さんがたくさん来るので意外に忙しかったりすんですよね。
これからそんな時期を迎えるわけです。みなさん、遊びに来てくださいね!

というワケで、昨夜はスタッフでカラオケに。

170129カラオケ.jpg

行くメンツによって色が変わって面白いカラオケですが、うちのスタッフで行くとアニソン成分がかなり高いんですよねw

3時間ガッツリ歌い、いつものごとく喉が切れましたw
でもアレですよ。歌はいいですよねぇ~。いい発散になりました。

今週末もRRMの新年会で温泉カラオケですからね。
いい喉慣らしにもなりましたよw


スポンサーリンク




◆今朝、
+CLAP Menにぼくが書いたタグホイヤーの記事がアップされました。
これで高級ウォッチ3部作がついに完結です。

魅力しかない。オメガのスピードマスターが人気の理由

男のステータス。パネライの腕時計を徹底研究

忘れてない?タグ・ホイヤーはアクアレーサーも魅力

腕時計の世界ってホントに面白いですよね。
よっぽどのお金持ちじゃない限りは何本もポンポン買える代物じゃありませんけど、機械式の腕時計ならほぼ一生使えます。何かの記念や節目のときに自分用に1本買うのもいいんじゃないでしょうか。

今月は時計の他に、

おしゃれ初心者がやりがちな冬のコーデNG集と解決策

定番色を着こなそう。チノパンをおしゃれにはくヒント

と、HOW TO系の記事を2本書きました。
どちらも実際にショップでお客さんに聞かれることが多い部分をメインにしていますので、参考になるかと思います。

よかったら見てやってください。

さて、今週もやること満載。
諸々頑張っていきましょう!

相棒列伝 16 オメガ スピードマスター マーク40 "コスモス" [相棒列伝]

◆またひとつ
相棒が増えました♪

今月の原稿で、腕時計の記事を依頼されました。
時計は元々好きで、今までもいくつか記事を書いてきましたが、今回はぼくの愛用するオメガも含まれており、結構ノッて執筆しました。

しかしアレですよね。原稿を書くにあたっては、カタログを見たり現物を見たり、ぼくのお客さんでも時計好きの人は多いので、いろいろ話をしたりして情報を集めるんですけど、そんなことしてるとまた時計が欲しくなったりしちゃうんですよねぇ。

しかしいくら好きだと言っても、ウン十マンもする時計をホイホイ買えるほどリッチじゃありませんからまあ妄想に留めるくらいしかできませんけどね。

…なんてやってたら、そう言えばカミさんのオメガはどこに行ったんだい?という疑問が湧いてきました。
ここ何年も着けるところを見ませんが…。

てなワケで、かみさんに聞いてみたんですが、どっかにしまったけどどこだか忘れちゃったみたいな事を言うんで、夜中にゴソゴソやってついに発見!

170120コスモス (7).JPG

このちょっと小振りなスピードマスターはコスモスっていうんですけど、デイデイトというスピードマスターでもっとも複雑な仕様。なにせアナログなのに、何月何日何曜日何時何分何十秒まで表示されるんです。

このコスモスは、ぼくの相棒ブロードアローを買ったときに、カミさん用に一緒に買った思い出の品。

以来、カミさんがずっと使ってたんですが、最近はスタイルの傾向も変わってきて使ってないようなので、じゃあよこせということになり、この度めでたくぼくの相棒の仲間入りを果たしたというワケです。

170120コスモス (10).JPG

ヴィンテージ感が漂いますが、コスモスはオーバーホールにも出してるんで、コンディションは良好。
これからブロードアローとともに、ぼくの人生を歩んでいきます(大げさだよw)

で、本題はここから。
サブの時計が欲しいなというのは前からでしたが、もっとカジュアルっぽいのが良かったんですよね。
なんて思いながらコスモスを眺めてたら、いいことを思いつきました。

ちょっと前に流行ったNATOストラップが似合いそうじゃね?

善は急げ。さっそくヨドに行って来ました。その結果、

170120コスモス (5).JPG

コレコレ!こういうのが欲しかったんです♪ 安い上にポイントで買ったんで出費ゼロ!
かなり気に入りました^^

170120コスモス (3).JPG

これで全方位死角なしの腕時計生活を送ることができますよ。

1月から新たな相棒に出会えるなんて…今年はいい1年になりそうです♪


スポンサーリンク





謹賀新年というか寒中見舞い [日々のこと]

◆年が明けてから
ずいぶん経っちゃいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末からの近況なんですが、前回のブログ更新後、間髪入れず元旦から仕事でした。
あれだけやらないと言っておきながら結局やった元日営業は、やっぱりヒマでした。
こっちものんびり気分でやれるならいいんですけど、シビアな現状ですからね…

しかし、3が日を過ぎてからは例年よりもずいぶん忙しく、なんとか2017年もスタートできたかなというった状況です。
なんてホッとしたら風邪をひきまして、結構ひどい状態に。

そんな中、RRM作品集の編集会議やら、毎年恒例の七日堂参りに行ったりとアクティブに過ごし、鼻にティッシュを詰めながら出張も行ってきましたw

170106 七日堂参り.jpg

七日堂参りは今年も極寒の中1時間並びましたが、今年も凄い人でしたねぇ~。
お参りした後のコーヒーがホントに上手かったですよw

で、休みも遅番もないまま風邪も気合で直し、昨年末から痛めていた腰もようやく治ってきたので、先週ようやくCX-7のタイヤをスタッドレスに交換してきました。
その日の夕方から雪が降り、翌朝には、

170121雪.jpg

ギリギリセ~フwww
日頃の行いって大事ですよね。
これで2月の岳温泉もドンと来いっ!って感じです。

で、先週は原稿と事務方の仕事が溜まりに溜まってたんでそっちで手一杯。
今月いっぱいはかなりタイトなスケジュールになりそうです。

と、こんな感じの年末年始でした。

◆一年の計は元旦にあり
ということで、今年の目標などを。

今年は何と言っても時間。
ぼくももういい加減歳とってますからね、いろいろやりたいこともあるんですよ。
なので、今年の目標は、「仕事を家に持ち帰らない」これでしょう。
店が終わってからやらなきゃいけない仕事もあるんで、それは仕方がないんですが、昼間残した仕事を家でやる事の無いようにしようと思います。

家での時間は家族や趣味のために使う!
今年はコレを徹底して頑張ります。

仕事の方ですが、店は相変わらずでしょう。
一見さんでまた来てくれて、という方が去年はたくさんいたので、今年もそれは継続。
店に来てくれるお客さんがみんなカッコよくなるように、諸々頑張っていきます。

ライター業も、レギュラーの仕事がもっと増やせるよう、諸々頑張ります。

プライベートの方はアレです。
休みが無いと何もできないんで、今年は1日でも休めるようにしたいなぁと…
難しいかなぁ…(遠い目)

模型の方の目標はJ.J.'s REPORTのほうで書きますね。

まあとにかく、諸々頑張るばっかですけど、今年もこんな感じでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク