So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年大晦日 [日々のこと]

◆いよいよ
2016年もあと4時間ほどでグッバイ。
今年1年を振り返ってみるとしましょう。

思えば今年は社会人となって以来最も休みのない1年でした。
3月から今日まで休みが5日…
今年は働きましたねぇ~。
来年は…あんまり変わらなそうです。

まあもういい加減歳なので、カラダを壊さない程度に頑張ろうと思います。

今日は大晦日ということで、店も6時で閉店。
明日も元旦から仕事なんですが、つかの間の年末らしき我が家の食卓を堪能しました。

161231大晦日.jpg

これを食べると今年もいよいよ最終。
お疲れさまでした!という気持ちになります。
日頃酒を一切飲まないぼくですが、唯一美味いと思って飲める「おたる」で乾杯しました。

今、紅白を観ながらこのブログを書いてるわけですが、水樹奈々も出てないのでまあ興味はアレですけどねw

◆さて、
今年ぼくが一番変わったことといえば、それは「視力」
もう老眼が進んで、裸眼で模型を作るのはもう難しくなってきました。

年が明けて遅番を取れるときに老眼鏡を作りに行かないといけません。
嗚呼…人間性能の著しい劣化に自分でもガッカリですよもう…。

◆ファッションライター
を初めて1年以上経過しました。この1年で書いた記事は100を超え、それなりの評価もいただくことができ、現在は+CLAP Menにてレギュラーで記事を書かせてもらっています。

ライターの仕事は来年ももちろん続けていきます。実際に現場でお客さんとやり取りをしていく上で、お客さんが知りたいと思うこと、よく聞かれることを記事にしていきますので、よりリアルでわかりやすい記事を書こうと思います。

◆はい。
そんなワケで明日も仕事。しかもいつもよりも出勤時間が早いという…。
人間らしい生活を勝ち取るまで来年も頑張りますよ!

それでは今年1年、お世話になったみなさん、絡んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!