So-net無料ブログ作成

12月突入!そして忘年会 [日々のこと]

◆12月になりました。
いよいよ今年もひと月を切りました。
休みもなく毎日店に出てると、季節の感覚も薄くなってきてイヤですねぇ。

この間の遅番の時、いつものように開成山公園に散歩に行きたかったんですけど、風が結構強かったんで近所で済ませたんですが、そろそろナナも冬の洋服を着せないといけない時期になってます。

161129遅番の日 (1).jpg

ナナに暖かいふわモコパーカーを着せて外に出ました。

161129遅番の日 (2).jpg

陽は出てても風は冷たいですね。
気持ちいいような寒いような、そんなビミョーな最近の天候。まあ暑いよりはだいぶマシですけどね。

そんな近況ですが、一昨日スタッフで忘年会をやりました。

161202忘年会 (2).jpg

ぼく発信の忘年会は中華or焼肉となりますが、今年は焼肉。
去年もそうだったし先月も行ったんですけどね。まあアレです。
風邪などひかないように元気出して行こう!ってコトです。
このひと月が1年で1番忙しくなりますからね。

しかしアレです。
やっぱ肉ですねぇ♪


◆先月末から
世間を騒がせているWELQ問題の余波で、ぼくも原稿を書かせてもらっているJOOYも非公開となってしまいました。

ぼくもこの仕事をするようになって感じていたんですけど、ここ1、2年の間にキュレーションサイトが乱立し、玉石混合の状態になってますよね。

ぼくが関係しているのはメンズファッションの分野ですが、サイトを回ってみるととてもファッションのことをわかる人間が書いたとは思えない記事も多く、そのあたりはどうなんだろなと。

なので、自分の書く記事では、今まで実際に経験してきたことや学んできたことを伝えようと、そういうスタンスで書いてきましたが、なんだかこう、「キュレーション=悪」みたいな書かれ方をされるとモヤモヤしますよね。

画像に関しても、ファッションでは使っていいところ悪いところをチェックしながらやってきましたが、それでもグレーな部分もあったんだと思います。

この件をきっかけに、今後キュレーションサイトに対する規制やチェックも厳しくなると思われます。
でも、そのおかげで玉石の「石」の部分が淘汰されていくいいきっかけになったと思って、自分も気を引き締めて今後の執筆活動に活かしたいと思います。


そんなワケで、今月も迫る締め切り…
嗚呼…師走なんですねぇ…(遠い目)

頑張ろ。


スポンサーリンク