So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年大晦日 [日々のこと]

◆いよいよ
2016年もあと4時間ほどでグッバイ。
今年1年を振り返ってみるとしましょう。

思えば今年は社会人となって以来最も休みのない1年でした。
3月から今日まで休みが5日…
今年は働きましたねぇ~。
来年は…あんまり変わらなそうです。

まあもういい加減歳なので、カラダを壊さない程度に頑張ろうと思います。

今日は大晦日ということで、店も6時で閉店。
明日も元旦から仕事なんですが、つかの間の年末らしき我が家の食卓を堪能しました。

161231大晦日.jpg

これを食べると今年もいよいよ最終。
お疲れさまでした!という気持ちになります。
日頃酒を一切飲まないぼくですが、唯一美味いと思って飲める「おたる」で乾杯しました。

今、紅白を観ながらこのブログを書いてるわけですが、水樹奈々も出てないのでまあ興味はアレですけどねw

◆さて、
今年ぼくが一番変わったことといえば、それは「視力」
もう老眼が進んで、裸眼で模型を作るのはもう難しくなってきました。

年が明けて遅番を取れるときに老眼鏡を作りに行かないといけません。
嗚呼…人間性能の著しい劣化に自分でもガッカリですよもう…。

◆ファッションライター
を初めて1年以上経過しました。この1年で書いた記事は100を超え、それなりの評価もいただくことができ、現在は+CLAP Menにてレギュラーで記事を書かせてもらっています。

ライターの仕事は来年ももちろん続けていきます。実際に現場でお客さんとやり取りをしていく上で、お客さんが知りたいと思うこと、よく聞かれることを記事にしていきますので、よりリアルでわかりやすい記事を書こうと思います。

◆はい。
そんなワケで明日も仕事。しかもいつもよりも出勤時間が早いという…。
人間らしい生活を勝ち取るまで来年も頑張りますよ!

それでは今年1年、お世話になったみなさん、絡んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!


駅弁朝食 [日々のこと]

◆昨日は
今年最後の出張でした。
朝は普通にショップに出勤し、出発の3時ギリギリまで接客。
そして3時半の新幹線で東京へ。

別件で先に東京に行っているカミさんと合流して仕事をこなし、午後10時半に夕食。
今年最後という事で、ちょっと高めの肉などを堪能しホテルへ。

今回も部屋チェンが発動し、マッサージチェア付きの広い部屋で大満足♪
ホテルのコンビニで気になってたアイスも買ってきました。

161226出張 (1).jpg

なんでこう出張先のホテルで食べるアイスってあんなに美味いんですかね?
仕事が終わった達成感かはたまたただの甘いもん好きか…。
まあどっちにしても12時近くにこんなの食ってるから一向に痩せないんですけどねw

そしてマッサージチェアに座ってウトウト…
で、気づけば午前2時半。

このまま休みたいと思っても、お得意さんの来店予定があるので午後にはショップに戻らないといけません。
ベッドに入ったら、いつも以上に熟睡できて、6時半には目が覚めちゃいました(←じーちゃんかよ…w)

161226出張 (2).jpg

東京の空はドン曇りでしたが、チェックアウトした10時には土砂降りに。
駅まで走って電車に乗ったら、あまりの慌ただしさになんか腹が減ってきました。夕べあんなに食ったのに…。

東京駅の駅弁屋「祭」は今日も超満員でしたが、負けずにグイグイ入っていくと、大好物のしらす弁当が!
もちろん即GET!

161226出張 (3).jpg

そして思いのほか空いている新幹線でのんびり朝食を食べながら戻ってきました。
いやぁ~やっぱりしらす弁当は美味い!!!

つかアレですね。
こうして順を追って書き連ねてみると、なんだかとっても慌ただしいですね。
嗚呼…ゆっくり遊びに行ける日はいつ来るんでしょうねぇ…(遠い目)


スポンサーリンク






クリスマス [日々のこと]

◆一日遅れましたが…
メリークリスマス!!

161224nanaサンタ.jpg

我が家では例年通りナナサンタがお出迎えです。

店が終わって注文していたピザを受け取りに行き、実家で用意してくれたチキンとカニで乾杯!

もう食えん…というほど食べて、30分後にケーキ!

161224Xmas.jpg

この日1晩で3㎏ほど太った気がしますwww

今年はずっと仕事なんで、特にプレゼントを…なんて気分ではなかったんですが、前日にコレが届きました。

161223nanaT (1).JPG

LIVE PARKのTシャツです。

161223nanaT (2).JPG

現地に行けなかったんで、ファンクラブ限定モデルを頼んでたんですよ。

まあこれが今年のクリスマスプレゼントかと思うとアレですけど、まあ記念なんで良しとしましょう。
「制作会に着てけばいいじゃん!」が合言葉なんですけど、その制作会に行けないというね…

だからって平日一人で公民館にってワケにもいきませんしねぇ…
来年は何とかしないといけませんよねぇ。そんな気持ちを新たにした今年のクリスマスでした。


スポンサーリンク