So-net無料ブログ作成

なかなか精悍なEOS M5 [写真・カメラ]

◆この間
休憩時間に久々にヨドのカメラ売り場に巡回に行きましたw

そしたら、デジイチコーナーで3名の女子がデジイチを購入中!
店員のおにーちゃんを捕まえて熱心に質問&値段交渉していましたが、彼氏はポカーンw
なんかアレですよ。うちのカミさんもそうですが、カメラ女子が増えるっていいですよね♪

ちょっと前になりましたが、CANONから新型のミラーレス一眼、EOS M5が発表されました。

161112 EOSM5 [1].jpg

やっとやる気になったのかという感じではありましたが、「レンズが揃ってないしなぁ…」とか、「このサイズにするんだったらKiss X7でいいんじゃね?」なんて思ってたりもしたんですよね。

161112 EOS Kiss X7.jpg

Kiss X7はなんつっても世界最小のデジイチですから。

でも、ヨドにあったM5の現物見たら、カッコいいんですよねこれがまた。
なかなか精悍な顔立ちです。

これで高感度が強かったら、先日発売された光るマクロを装着して最強の展示会用カメラになりそうですよ。

161112 EOSM5 [2].jpg

最近思うんです。
新しいデジイチはどれも性能は似たり寄ったりですから、デザインで選ぶのが正解なんじゃないかと。

ぼくが次にデジイチ買う時はどんなのが出てるんですかねぇ…。
今特に困ってないんでいつになるかはわかりませんけどw

でもこのM5は思った以上にカッコよかったなぁ。
今月の25日に発売です。


スポンサーリンク





CX-7 4万キロ突破 [相棒列伝]

◆昨夜の
帰宅時、愛車CX-7の走行距離が40,000kmを突破しました。

161113 CX-7.jpg

9年で4万キロですから、「あんまり走ってないなぁ」と思うんですが、こうも休みが無いとあまり遠くに行けないんですよね。
一番遠くに行ったのが糸魚川ではちょっと…足りませんよねw

オイル交換だけはマメにやってるんで、来年10年目となりますが、元気いっぱい絶好調です。
家族にそろそろ買い替えろと言われるまで大事に乗り続けたいと思います。
どこか遠い景色のいいところに、写真でも撮りに行きたいなぁ・・・


スポンサーリンク




◆土日は
ちょっと暖かくなりましたが、先週は本格的な冬の寒さで、防寒アウターやニットがよく売れました。
ここ数年、メンズではニットの売り上げが上がってきています。やっぱりカットソーなんかと比べると、暖かさと軽さはもちろん、高級感もあるニットの見え方は大人っぽくていいですよね。

てなワケで、ニットのケアで結構大変な「毛玉」
せっかくのニットも、毛玉だらけじゃもったいないですよね。

そこで、毛玉の予防と対策をまとめた記事を書きました。

ニットをきれいに。おすすめの毛玉取りとケアのコツ

ニットを着る以上毛玉は避けられませんけど、毛玉取りってやってみると結構面白いんですよねw
是非実践してみてくださいね♪


6000シリーズの最上位機 SONY α6500爆誕! [写真・カメラ]

◆α6300の登場から
1年も経たないうちに、またまた新たなモデルが登場します。

161114 α6500.jpg

α6500。6000シリーズの最上位機です。
6300と比べてAFがさらに速くなっているのと、動画や連写機能もパワーアップしている模様です。
また、SONYのAPS-Cミラーレス機では初となる、ボディに5軸手ブレ補正機能を搭載!そしてタッチパネルと、ほぼ全部入りに。
ボディもマグネシウム合金製となり、高級感もプラス。

6300の時は欲しいなとは思いませんでしたがこの6500は欲しいかもw
つか、6300って何だったの?ってな感じになっちゃいますよねやっぱり。

まあここまでいいとこ取りのスペックですから価格もボディのみで15万。
さらに、最近のSONY機は値が下がりにくくなってるんで当分の間は手が出ませんけど、ウチの6000がカミさんのじゃなくぼくのだったらと思うと、もうアレですよね。ムズムズしますよねwww

年末商戦という事で、デジモノの新型が目白押し。
まあ見てるだけでも面白んですけど、そろそろ新しいのも欲しいかなぁなんて思ったり。
「サンタさ~ん!ボキはコレがほすぃよぅ~!!!」

…。
でもアレですよね。それよりも休めるようにしないとカメラ買ってもねぇ…(自爆)


スポンサーリンク