So-net無料ブログ作成
検索選択

ここのところの温度差は… [日々のこと]

◆昨日は
なんだかとっても暖かい朝でしたよね。何を着ていこうか迷うくらいでした。
さらに出勤途中の陽の入るクルマの中は、思わず「残暑ですか?」と言いたくなるくらい。
とは言ってもちょっと陽が陰れば11月の中旬ですからね、まあ「なり」に寒いのでアレですが。

昨日は夕方から出張でした。
行きの新幹線の車窓から外を眺めてたら、夕日に照らされた富士山が。

161115出張 (1).jpg

スマホの画像なんでビミョーなんですが、実物はもっとこう、神々しい感じではありました。
さすが富士山ですw

で、仕事終わりの夜10時過ぎ、初めての店で軽く呑みホテルへ。
やっぱり1日の〆は甘いモノが必要です。

161115出張 (2).jpg

今年は秋が短くて、毎年楽しみにしている「マロン味」のものがあまり食べてないんですよね。
こりゃあイカンw

今朝はチェックアウトして、ちょっと洋服屋界隈をウロついてきましたが、都会の人たちはオシャレに対する意識が高いですね。
売っているものも含めてすごく勉強になりました。

それにしても昨日に比べて今日の寒いこと…。
ここのところの激しい温度差で体調を崩さないようにしないといけませんやね。


スポンサーリンク





6000シリーズの最上位機 SONY α6500爆誕! [写真・カメラ]

◆α6300の登場から
1年も経たないうちに、またまた新たなモデルが登場します。

161114 α6500.jpg

α6500。6000シリーズの最上位機です。
6300と比べてAFがさらに速くなっているのと、動画や連写機能もパワーアップしている模様です。
また、SONYのAPS-Cミラーレス機では初となる、ボディに5軸手ブレ補正機能を搭載!そしてタッチパネルと、ほぼ全部入りに。
ボディもマグネシウム合金製となり、高級感もプラス。

6300の時は欲しいなとは思いませんでしたがこの6500は欲しいかもw
つか、6300って何だったの?ってな感じになっちゃいますよねやっぱり。

まあここまでいいとこ取りのスペックですから価格もボディのみで15万。
さらに、最近のSONY機は値が下がりにくくなってるんで当分の間は手が出ませんけど、ウチの6000がカミさんのじゃなくぼくのだったらと思うと、もうアレですよね。ムズムズしますよねwww

年末商戦という事で、デジモノの新型が目白押し。
まあ見てるだけでも面白んですけど、そろそろ新しいのも欲しいかなぁなんて思ったり。
「サンタさ~ん!ボキはコレがほすぃよぅ~!!!」

…。
でもアレですよね。それよりも休めるようにしないとカメラ買ってもねぇ…(自爆)


スポンサーリンク





CX-7 4万キロ突破 [相棒列伝]

◆昨夜の
帰宅時、愛車CX-7の走行距離が40,000kmを突破しました。

161113 CX-7.jpg

9年で4万キロですから、「あんまり走ってないなぁ」と思うんですが、こうも休みが無いとあまり遠くに行けないんですよね。
一番遠くに行ったのが糸魚川ではちょっと…足りませんよねw

オイル交換だけはマメにやってるんで、来年10年目となりますが、元気いっぱい絶好調です。
家族にそろそろ買い替えろと言われるまで大事に乗り続けたいと思います。
どこか遠い景色のいいところに、写真でも撮りに行きたいなぁ・・・


スポンサーリンク




◆土日は
ちょっと暖かくなりましたが、先週は本格的な冬の寒さで、防寒アウターやニットがよく売れました。
ここ数年、メンズではニットの売り上げが上がってきています。やっぱりカットソーなんかと比べると、暖かさと軽さはもちろん、高級感もあるニットの見え方は大人っぽくていいですよね。

てなワケで、ニットのケアで結構大変な「毛玉」
せっかくのニットも、毛玉だらけじゃもったいないですよね。

そこで、毛玉の予防と対策をまとめた記事を書きました。

ニットをきれいに。おすすめの毛玉取りとケアのコツ

ニットを着る以上毛玉は避けられませんけど、毛玉取りってやってみると結構面白いんですよねw
是非実践してみてくださいね♪