So-net無料ブログ作成
検索選択

激美味!瓦そば [日々のこと]

◆9月に
友人のランさんからいただいた、山口名物瓦そば。

食べよう食べようと言っているうちにどんどん時間が過ぎてき、このまま年を越しちゃうよ、というところだったんですけど、念願かなってようやく昨日いただきました!


161129瓦そば.jpg

もちろん初めて食べましたが、これはヤバい!!劇的に美味いです~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと焦がした茶そばの風味がもう最高です。
ランさんは山口には美味い物がないなんて言ってましたが、コレがあれば充分でしょう♪

より詳細な実況は、あまりの美味さに大コーフンのカミさんのブログでw

とにかく美味かったです。ランさん、ごちそうさまでした♪


◆そんなこんなで
11月も今日で最終日。今日は月末という事でバタバタ動き回ってきましたが、もうかなり寒いですねぇ。
それにしてもアレです。今年も終わりですよというところに来てずいぶん閑散としている郡山駅前。
いろんな意味で大丈夫なんだろうか…。

12月も仕事の予定はパンパンです。
肩こりと腰痛がひどくなってきてますが、なんとか頑張って今年を締めくくりたいもんですね。


なんか年より臭いな…www


スポンサーリンク





地震、そして初雪 [日々のこと]

◆22日早朝
ギュワッギュワッっと、あのイヤな音で目を覚ましました。緊急地震速報の音です。
で、直後に揺れが。

郡山は震度5弱だそうで、あの震災を経験したぼくからしたら、大げさに騒ぐなよ程度の揺れではありましたが、戸棚の安い湯のみが4個欠けましたw

その後も余震が続きましたが、たいしたことはなく、生活はいたって通常です。

しかしアレです。
メディアは大げさに騒ぎ過ぎなんじゃないですかね。
TVをつけたら「津波!逃げろ!」の文字がでっかく画面に表示され、いつもの「今すぐ命を守る行動を…」的な言葉を連呼し続けていました。

6時半とかにたたき起こされて、そんなじゃそりゃあ沿岸部の人達はパニクりますよ。
で、結局たいしたことはなくて、クルマで非難する人たちの渋滞を笑われるってのは、どーなんだろ。

本当に逃げなきゃいけないケースとそうじゃないケースとをちゃんと分けないと。
こんなことを繰り返したら、オオカミ少年と一緒で、ホントに逃げなきゃいけない時に「どーせまた…」になりそうな気がするんですけどねぇ。

まあこういう事を言うと何かあった場合の責任はとか非常識だとか言われて叩かれるからテレビ等でいう人はいないんでしょうけど、メディアは災害時に大げさに騒ぎ立てるだけじゃなくて、もっと冷静に行動できるように情報を流してほしいなと思うんです。

そして昨日も同じ時間にまたあの音がしてまた地震。
今度は震度4でたいしたことはありませんでした。ナナもコタツから出ても来なかったんでまあ通常レベルでした。でもこうしょっちゅう朝から起こされるとアレですよねぇ。

まああの震災みたいなことにはならないと思いますが、万が一ってのもありますからね。
みなさん注意しましょうね。

そんな昨日は関東地方で雪が降ったみたいで、メディアは雪がいっぱい降ってる画を流すのに余念がありませんでしたねw
もちろんこっちでも初雪です。

161124初雪.jpg

積もりもしませんしすぐに止みましたけどねw
そして夕べから今朝にかけての寒さ。いよいよ冬が来たんだなぁと、そんな感じです。

来週あたりスタッドレスに替えに行かないとなぁ…。


スポンサーリンク





腕時計のススメ [日々のこと]

◆土曜日から
ショップの装飾をクリスマスバージョンにしました。

161120 Xmas (1).JPG

いつのもリースに、今年はゴールデンなポインセチアもプラス。
さらに、

161120 Xmas (2).JPG

今年はツリーも飾ってみました。
まあウチの倉庫で眠ってたのを出してきただけなんですけどね。

このツリーは、CTNのショップがあった頃に使ってたヤツなんで、自分の中では思い出深いもの。
テットの方はこれまでリースだけにしてシンプルにしてたんですが、このくらい賑やかなのもいいかなと思って、持ってきました。

つかもうクリスマスかと思うと、時間の流れの速さにゾッとしますねぇw
そんな感じで、冬のアイテム、クリスマスギフトは是非当店へ♪


◆最近
ネットで腕時計関連の検索が増えているようです。

ぼくも前から思ってましたが、いい大人がいちいちスマホ出して時間を見る行為がどうもダサいというかバカっぽいなと、そろそろそんな風に思う人が出てきたんじゃないでしょかねぇ。

実際に時間を知るのはスマホやケータイでも全然いいんです。でも実用性云々ではなくて、カッコよく見えるかどうかの話になるとアレってことですよ。

ぼくは仕事柄いろんな人と話すことが多いんですけど、別に高価なものじゃなくても、雰囲気のいい時計が袖口から覗いていると、なんかこう、そういうところにも気を使える人なんだなぁなんて思うワケで、腕時計を見る仕草は女性の目から見てもオシャレに見えるんじゃないでしょうか。

そんな感じで時計について何かという事だったんで、ぼくはSEIKOの時計について書いてみました。

品よく知的に。|メンズ腕時計はセイコーで選びたい珠玉の12本

ファッション雑誌によく採り上げられている高価なスイスブランドの時計もいいんですけど、SEIKOの時計もいいんですよね。
で、この記事を書いていて、SEIKO5スポーツがかなり面白いという事に気づき、さらに掘り下げてみました。

SEIKO5スポーツ|リーズナブルに”本物”を纏う斜め上の腕時計選び

やっぱり漢の腕時計は自動巻きの機械式ですよ。
SEIKOのオートマチックムーブメントを搭載して、もの凄い数のデザインを選べるSEIKO5スポーツは、そのほとんどが国内未発売の逆輸入ですから、なかなか他人とカブらないというのも魅力ですし、なにせ価格が1万円くらいからありますからね。
自分で記事書いててほしいなと思うモデルがたくさんありました。

まあぼく自身、昔ら腕時計は好きなんで、ついこういう記事には力が入っちゃうというのはありますけど、オシャレな腕時計を楽しんでほしいなと、そう思うんですよねぇ。

そんなワケで、このクリスマスに機械式腕時計デビュー!なんてどーすかね。


スポンサーリンク