So-net無料ブログ作成

相棒列伝 15 KENWOOD CLX-50 [相棒列伝]

◆今日から
11月。今年も残すところあと2ヶ月ですか。
諸々頑張っていきましょう!

昨夜は、10月乙という事で、スタッフでカラオケに行くつもりでいたんですけど、あまりの空腹に急遽焼肉に変更。
じゅうじゅうに向かいましたw

焼肉は、ショーケースの打ち上げ以来なんで、結構久しぶりです♪

161031焼肉.jpg

うれしすぎて腹壊すほど食べました。
ちょっと反省ですw


スポンサーリンク




◆さて、
相棒列伝なんですが、ぼくの愛用するモノ(相棒)を紹介するコーナーで、もうかれこれ9年くらい続いています。
過去の相棒たちは、J.J.'s REPORTの相棒列伝カテゴリーを見てくださいね。

この15からこちらのブログにて紹介していきます。

これまで、作業部屋で音楽を聴くときには、AIWA(懐かしい~)のミニコンポを使っていました。

161023旧コンポ.JPG

このミニコンポ、亡くなったタクの結婚式のパーティで、ゲームの1位景品でした。もう20年近く前の話です。
そのパーティはぼくが仕切っていて、このコンポもぼくが選んで買ってきたんですが、ぼくのカミさんがビンゴで見事に1位となり、ウチにやってきたという思い出の品です。

それからずっと愛用してきたんですが、東日本大震災で見事に棚からダイブして、CD、チューナー、カセットが聴けなくなり、MDを再生するだけとなっていたんです。

さすがに不便なんで、ようやく買い替える決心をしたのが10月、という事で、新たな相棒探しがスタートしました。
CDとチューナーとUSBでMP3の再生、さらにBluetoothでスマホの音楽も飛ばせるってことで、

161023NEWコンポ.JPG

KENWOODのCLX-50にしました。
こういうのって、パーソナルオーディオシステムっていうらしいです。
ラジカセのカテゴリーにあるやつと何が違うんだろ?よくわかりませんが、ヨドで試聴したらなかなかいい音だったんですよね。
デザインも気にったんで、これに即決。もちろん1発目のCDは、

161023初CD.JPG

これで♪
12月のニューアルバムも楽しみです。

新たな相棒がやってきて、作業部屋にこもるのも楽しみになりました。
あとは作業部屋にこもる時間を作るだけですねwww


開成山公園の紅葉 [写真・カメラ]

◆4か月ぶりに
髪を切りに行きました。
もっと早く行きたかったんですけど、ぼくの空き時間と美容室の空き時間がかみ合わず、もうちょっとで野口五郎クラスのロン毛になるところでしたw

さて、先日ナナの散歩に開成山に行きました。
いい感じに晴れてポカポカ陽気。

161102開成山散歩 (1).JPG

おふくろと妹も連れて行きました。
おっちゃんおばちゃん&じーちゃんばーちゃんはもれなく運動不足ですからね。
いっしょに行けるときは可能な限り連れて行こうと思ってます。

で、この間来た時にだいぶ色づいていた公園の木々がいよいよ絶好調に紅葉してました。

161102開成山散歩 (4).JPG

今、休憩時間にメジャーを観てるんで、球場バックでw

そして銀杏も

161102開成山散歩 (2).JPG

ホントは裏磐梯あたりに行って写真撮りたかったんですけどねぇ。
桜と同様に今年は近場でガマンです。

今回のお気に入りのショット。

161102開成山散歩 (3).JPG

先導して歩くナナの影がかわいいでしょ♪

最近、遅番の時のナナとの散歩が唯一の気分転換になってます。



スポンサーリンク





蛇の鼻遊楽園の紅葉 [写真・カメラ]

◆いやぁ…
ブログのネタは溜まってるのに、更新する時間が無くてアレです。
なんか今からこんなで年末年始はどうなっちゃうのか不安な今日この頃です。

さて、先日8日、マゲーラ伍長がヘルプに入ってくれるということで、ゆっくり遅番が取れました。
あんまり遠いところには行けませんけど、紅葉でも見に行こうと、ウチからクルマで15分ほどのところにある蛇の鼻遊楽園に行ってみました。

161108蛇の鼻 (2).JPG

ここは幼稚園の遠足で来て以来ですから、もうかれこれ45年ぶり。
もう園内の記憶は藤の花がたくさんぶら下がってたくらいしかありません。

いい感じに寂れたムード全開の中、クルマを停めて園内に。
駐車場には人懐っこい太った黒猫が。

161108蛇の鼻 (1).jpg

いたずらするんぢゃねぇwww

ちょっと山の方とはいえ、11月とは思えない寒さです。念のためにとダウンを着ていったんですけど大正解でした。
とりあえず食堂でコーヒーを飲んで体を暖めて、園内を回ります。

161108蛇の鼻 (3).JPG

161108蛇の鼻 (4).JPG

161108蛇の鼻 (5).JPG

真っ赤な紅葉がキレイです。
この日は曇りで、たまに陽が射す程度でしたが、モミジの赤がホントにキレイ。

161108蛇の鼻 (6).JPG

161108蛇の鼻 (9).JPG

毎年このモミジの赤を見たいなぁと思いながらなかなか見に行く機会がありませんでしたが、今年ようやく見れて感無量。

161108蛇の鼻 (7).JPG

161108蛇の鼻 (8).JPG

池の周りもなかなかの景色で、カメラを持ったおっちゃんおばちゃんが熱心にシャッターを切っていました。
こういうのいいですよねぇ。寒かったけど行ってホントによかったなと。

161108蛇の鼻 (10).JPG

前日雨が降ったみたいで、ナナの足がドロドロでした。寒いというのもあって、1時間ほどで撤収です。
蛇の鼻遊楽園は一回入場券を買うと、1年間それで入れるみたいなんで、また春に花が咲くころ来ようと思います。

短い時間でしたが楽しめました。今年の紅葉はこれでおしまいですね。
それにしてもうちの近所にこんないいところがあったなんて…不覚でしたw



スポンサーリンク