So-net無料ブログ作成
検索選択

10月最終日 [日々のこと]

◆気づけば
今日は10月最終日。今月も仕事に追われる1ヶ月でしたね。

先々週、その前週に引き続き出張でした。
最近デフォルトになっている、朝店に出て午後から出張、泊まって翌日店に出勤というスケジュール。

今回もまた、予定を詰め込みながら新たなバーの開拓など、ささやかな趣味の部分も楽しみ帰宅すると、水樹奈々からこんなモノが届いていました。

161020バースデーCD.JPG

バースデーCDで、ファンクラブの全員に誕生プレゼントとして送られてくるようです。
早速聴いてみると、「ワタナベさん、お誕生日おめでとうございます♪」と(涙)
その後、10月にまつわる思い出話などが5分程入っていました。

まあね、アレですよ。
名前は名字の分を録音してあるんでしょうし、エピソードトークも12話撮ってあるのはわかってますよ。
でもやっぱこういうのってちょっとうれしいですね♪

ちょっとほっこりしました。


スポンサーリンク




◆先週、
カミさんがど~~~しても一緒にナナと散歩に行きたいと騒ぐので、早起きして開成山に行きました。

161025早朝散歩 (1).JPG

風もなくとっても穏やかな朝で、公園の木々もだいぶ赤くなってきてました。
こうして3人で散歩に来るのは結構久しぶりでしたので、ゆっくり朝のひと時を堪能しました。

161025早朝散歩 (2).JPG

自分が写ってる写真ってなかなかないんで貴重です♪
朝食にパン屋で買ったパンを食べて、なかなか楽しい散歩でした。

雪が降るまでにあと何回来れるかな?

と、こんな感じの近況でした。
しかしアレですよ。ちゃんとした休みが欲しいですねぇ…(遠い目)

秋散歩 [日々のこと]

◆今日は
遅番を取りました。
いつものようにカミさんを職場に送っていき、帰りにホームセンターで頼まれていたアレコレを購入して帰宅。
普段やらない掃除なんかをしたりして、おふくろと妹を誘ってナナの散歩に行きました。

161013 (1).JPG

もうテンション上がって目がクリクリですw

開成山公園は、相変わらずスマホ片手のポケモンプレイヤーがたくさんいましたが、秋の爽やかな天気で絶好の散歩日和でした。

161013 (2).JPG

山の方では紅葉が始まってるとニュースで言ってましたけど、市内もそろそろ木々が赤くなってきました。
嗚呼…休みがあったら紅葉の写真でも撮りに行きたいんですけどねぇ…(遠い目)

そんなこんなで、ゆっくりとロングコースを散歩してきましたが、珍しいシーンに遭遇しました。

161013 (3).JPG

たくさんのスズメたちが水浴びしてます。
結構ピシャピシャ水を飛ばしたりして楽しそう♪
こんな光景初めてみましたけど、スズメってやっぱり可愛いですね[ハート]


スポンサーリンク




◆昨日から
相棒の新シーズンが始まりましたね。
反町の相棒は結構気に入っているんで、今シーズンも楽しみです♪

仲間由紀恵もこのままレギュラー化していくんですかね?

まあいろいろ楽しみな相棒ですけど、昨日の事件はちょっとアレで、解決するまでキッチリと寝てしまいましたよwww



老いてなお…(及川奈央ぢゃなく…w) [日々のこと]

◆3連休の
商売は、ようやく寒くなってきたおかげで思ったよりも忙しく、あれよあれよと過ぎていき、その間ぼくはまた一つ歳を取りました。

ぼくの誕生日にはたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。
みなさんホントにありがとうございました♪

で、昨日は朝から店に出て午後から出張、泊まって今日戻って午後から店と、結構ハードなスケジュールでした。
いつもは仕事中のメシはテキトーに食べてますけど、今回はカロリー高めでいかないと持たないなと思い、昨日のランチはあさくさの塩!

161011 (1).jpg

これの大盛りにしました。
久しぶりに食べましたが、やっぱりあさくさの塩が郡山のラーメンでは1番好きかな。

で、店に戻ってぼくの留守中店に立ってくれるマゲーラ伍長を休憩に出し、ぼくは出発の準備。
3時半の新幹線で都会方面へw

埼玉県某所で長丁場に備え糖分補給!

161011 (2).jpg

ナッツとハチミツのパンケーキうま~♪
アイスコーヒーで一気に流し込み仕事へGO!

仕事を片付けて鉄板焼き屋にでも…なんて思ってたんですけど、長引いちゃって22時を回っちゃいました。
ホテルにチェックインしないといけないので、コンビニで酒と食料をしこたま買い込んでチェックイン。

そしてこんな時に限って部屋チェンが発動し、広くて立派な部屋へ♪
一泊2万くらい?かなりいい部屋でした^^

買い込んだ食料は、

・ジャコと水菜のサラダ
・バジルパスタのサラダ
・ジャコと梅のおにぎり
・オレンジゼリー
・イチゴの白くま

161011 (3).jpg

いったいどれだけ食うんだよ…www

コレを食べ終わったのが23時半。
で、なんやかんやで午前1時に消灯。


スポンサーリンク




◆明けて今日。
ホテルを10時に出て大宮でブランチを。
食べてみたかったエキュートのチャーハン屋で、カニチャーハン大盛り&からあげ。

結構腹いっぱい。
激うまでした。

で、みんなのお土産にメルヘンのフルーツサンドをたらふく買い込んで新幹線に乗って郡山へ。
いったん家に戻って店に出てきました。

いやぁ…今回はB級グルメ旅みたいになっちゃいましたけど、老いてなお食欲旺盛!
ここ10年くらい健康診断なんて行ってませんけど、こんだけ食欲があったら間違いなく健康でしょうw

さ、そんな感じで48歳も頑張りますwww