So-net無料ブログ作成
検索選択

力を合わせて [日々のこと]

◆昨日
郡山では今シーズン初のゲリラ豪雨が降りました。

夕方から出勤のカミさんが駅前に向かっている時間がピークとなり(日頃の行いですよねやっぱw)、途中の道路が冠水。
道路でバックできない義母は池のような道路を強行突破し、なんとか駅前にたどり着きました。

が、帰り道が危険すぎるということで、ぼくが運転して義母を家に送り届けます。
で、そのクルマでもう一度駅前に戻った結果…

160802ゲリラ豪雨.jpg

運転手が一人なのに駅前にクルマが2台という事態にw

仕方なく1台残して帰ってきて、今朝オヤジに駅前まで送ってもらい、一泊分のP代¥1,700をお支払い。
くそ~ゲリラ豪雨めぇ~ムダな金使わせやがって~!!

まあでも、昨日の郡山は全国的にニュースになったくらいの凄い豪雨でしたから、このピンチを家族の力を合わせて乗り切ったってことで良しとしますか。


スポンサーリンク




◆明けて今日は
蒸し暑い天気でしたが、真っ黒な雲がモクモクしてて、にわか雨が降りました。
毎年ゲリラ豪雨がひどくなってるような気がしますけど、どうなんですかね。

まあ丸井があったときは駅前がまるっと冠水してたんで、それを考えればまだアレですけどね。

今週は新作のあがりもあり、店はそんなに忙しくないのにいろいろやることは多いという、そんな週。
ビルではまたひとつ大きなテナントが撤退して、工事中となっています。

なんだかなぁ…な感じが漂いますw