So-net無料ブログ作成

ついにRSSリーダーデビュー! [日々のこと]

◆今日
郡山では今シーズン初のゲリラ豪雨が降ってるみたいです。
ぼくは建物の中にいるんでわかりませんが、ウチのほうでは激しい雷雨で停電になってるみたいです。

なんだか年々程度がひどくなっていっているような気がしますねぇ。
皆さんも気を付けてくださいね。
水かさの増した用水路とか見に行っちゃダメですよ(←そりゃ台風…)


スポンサーリンク




◆結構前から
気づいていたんですけど、ぼくって結構人のブログを読むのが好きなんですよね。

模型や写真なんかの趣味のブログはもちろんなんですが、他人の日常を綴ったようなブログも、考え方に共感できる人のを読むのは面白いですし、経済や時事ネタも人それぞれの切り口や受け取り方が面白いんです。

で、そんな人たちのブログがブックマークにドバ~っと並んでて、ひとつずつ更新したかどうかをチェックするのがすごく大変でした。
それを解決してくれるのがRSSリーダーってやつで、そこに読んでるブログを登録しておけば、更新があったかどうかを教えてくれるという、まさにぼくが欲しい機能を持ったものなんです。

友人たちにも勧められたリーダーがあったんですが(Feedly)、全部英語なんでまったく意味不明で使えませんでした(汗)

しかし!ついに見つけたんですよ!

160802Inoreader.jpg

この「InoReader」日本語でわかりやすい♪
もちろん無料でスマホのアプリとも連動!

早速使ってみました。
読んでるブログを登録して、あとは更新がどういう風に知らされるのか。
楽しみです♪

嗚呼…これでようやくぼくもRSSリーダーデビューです。
これまでの更新してないブログに見に行く手間が省けるというだけで、相当のストレス解消になりそうです。

と、言ってるそばから更新されてるようです。
これは凄く便利だ…^^