So-net無料ブログ作成
検索選択

墓参り [日々のこと]

◆とうとう
SMAP解散か…。なんだなビミョーな気分ですよね。
そんなにイヤなら事務所も辞めればいいのになと。

まあどうでもいい話なんですけどねw


スポンサーリンク




◆昨年の
お盆は、久しぶりに従弟たちと集まって楽しく墓参りをしたんですけど、休みの無い今年は…(涙)
まあだからと言って全く何もしないというのもアレなので、早起きして近くのお墓にお参りに行きました。

160815お盆 (2).jpg

もちろんナナも一緒ですw

ここに眠っているじーちゃんばーちゃんに近況を報告してお参り。

160815お盆 (1).jpg

ことしは会津と新潟には行けません。
ぼくの弟分が眠る八王子にも行けません。

これははイカン。
休みが取れるようになり次第、墓参りには行こうと思います。
みんな待っててくれよなっ!

はい。
そんなワケで今日も仕事。

プラモもやらないとそろそろヤバいな…(汗)



お盆休みに突入(世間は…) [日々のこと]

◆いやぁ
忙しい忙しい言ってるうちに、8月も気づけばもうお盆休みに突入です。
つか、「山の日」なんていう祝日ができたんですねw

ほっといてもお盆で連休なのにまだ祝日が欲しいんかいっ!
困るんですよねぇ~。

祝日が増える=サービス業では休める日が減る

ってことなんでね。
まあ、たまたま昨日は店が忙しかったんでいいんですけど(←どないやねん)


先週、ウチのOGのマゲーラ伍長がヘルプに入ってくれるということで、ぼくは半休を取って先月に引き続き那須のペニーレインに行ってきました。

今回食したのはコレ!

160808ペニーレイン再び.jpg

ハンバーグも美味いということなので、ステーキとハンバーグのセット。
いやぁ今回も美味かった♪

しかしアレです。
8月も中盤となると、思った以上に日が短くなっていて、帰りの那須高原SAでソフトを食べる頃には外は暗くなってます。

休みがちゃんと取れないうちに夏が終わっていく…
なんだか寂しい感じですねぇ。


スポンサーリンク




◆先週
JOOYに記事を書きました。

【普段使い~結婚式まで】大人のための最新クラッチバッグ17連発

メンズでもバッグが必須アイテムとなってずいぶん経ちます。
その間、ショルダーだトートだと、いろんなバッグが流行ってきましたが、普段使いから結婚式やお葬式にも使えるクラッチってやっぱり必要なんじゃないかと。

そんなワケで、今注目のモデルを厳選してみました。
是非見てやってくださいね。


今週来週は原稿の締め切りが結構あるんで、結構アワワな感じです。
休みはないので墓参りにも行けません。

ご先祖様ごめんなさい。
落ち着いたらお墓参りに行きますね~(涙)

力を合わせて [日々のこと]

◆昨日
郡山では今シーズン初のゲリラ豪雨が降りました。

夕方から出勤のカミさんが駅前に向かっている時間がピークとなり(日頃の行いですよねやっぱw)、途中の道路が冠水。
道路でバックできない義母は池のような道路を強行突破し、なんとか駅前にたどり着きました。

が、帰り道が危険すぎるということで、ぼくが運転して義母を家に送り届けます。
で、そのクルマでもう一度駅前に戻った結果…

160802ゲリラ豪雨.jpg

運転手が一人なのに駅前にクルマが2台という事態にw

仕方なく1台残して帰ってきて、今朝オヤジに駅前まで送ってもらい、一泊分のP代¥1,700をお支払い。
くそ~ゲリラ豪雨めぇ~ムダな金使わせやがって~!!

まあでも、昨日の郡山は全国的にニュースになったくらいの凄い豪雨でしたから、このピンチを家族の力を合わせて乗り切ったってことで良しとしますか。


スポンサーリンク




◆明けて今日は
蒸し暑い天気でしたが、真っ黒な雲がモクモクしてて、にわか雨が降りました。
毎年ゲリラ豪雨がひどくなってるような気がしますけど、どうなんですかね。

まあ丸井があったときは駅前がまるっと冠水してたんで、それを考えればまだアレですけどね。

今週は新作のあがりもあり、店はそんなに忙しくないのにいろいろやることは多いという、そんな週。
ビルではまたひとつ大きなテナントが撤退して、工事中となっています。

なんだかなぁ…な感じが漂いますw