So-net無料ブログ作成
検索選択

8月最終日 [日々のこと]

◆ずいぶん
久々な更新です(汗)

ショップでは秋物の入れ替え、月末の諸々のバタバタ、原稿の締め切り、展示会の準備、展示会に出す作品の制作…などに明け暮れているうちにもう8月も最終日です。

おかげさまで、口内炎が3か所もできてしまいました…w

この状況は第9回RRM展示会が開催される10日まで続くでしょう。
栄養摂らないといけませんよねぇ。
まああっちもこっちも頑張ります。


スポンサーリンク




◆さて、
ショップが秋物に変わっていくということは、ファッションサイトも秋にシフトしていきます。
ということで、ぼくの書いた記事が続々とアップされています。

【今シーズン注目】美シルエットの心地よいブルーデニム15本

トレンドの移り変わりが激しいデニムですが、今これを選べば間違いない!ってのを15本セレクトしました。
ぼくの店で売っているのもありますので、ジーンズを新調しようかなって方は是非!


【冷房対策にも】1枚あると超便利なシンプルなカーディガン12着

最近自分でも着ることの多くなってきたカーディガンの特集です。
ちょっと羽織るのアイテムがいつもシャツってのもそろそろ飽きてきたと思うんで、そんな方に是非読んでみてほしいなと思います。


もう毎朝悩まない。気温20度の服装ってこういうこと

春とか秋のビミョーな時期に、何を着ればいいのか?という質問は、実際に店でもよくお客さんに聞かれます。
その解答として、コレ!という決定版にしたつもりなんで見てやってください。


頼れる相棒。カバーオールの人気ブランドと最新コーデ

ワーク系のスタイルが好きな方もそうでない方も、「使える」アウターとしてカバーオールをフィーチャー。
意外に流行に影響されないアイテムですので、ベーシックなモノが好きな方にもおすすめです。


と、こんな感じで、人よりも余計に秋を感じているぼくでしたw
さ、9月も頑張るよ~!

2016秋冬カタログ [日々のこと]

◆昨日
テットオムの2016年秋冬のカタログが上がってきました。

160820AWカタログ.JPG

今シーズンのテットオムはアイテムの1点1点も非常に魅力的なモノが多く、カタログのスタイリングもいい感じ。
ここ数年で1番の出来ではないかと思ってます。

新作が売れていくスピードも例年と比べてかなり早いので、それだけお客さんにとってもいいモノが多いんじゃないかなと思います。
今はボトムとシャツがよく売れていますが、これからジャケットやブルゾン、レザーの時期に入っていくのが今から楽しみです。

カタログはショップで配布してますので、お近くにお越しの際は声かけてくださいね!


スポンサーリンク




◆今週
JOOYに新しい記事がアップされました。

【エッティンガー長財布】英国王室御用達|一途にずっと使いたくなる

前回の名刺入れに続いて革小物の記事です。
会計の時に出す財布って、かなり見られてるの気づいてますか?
毎日持ち歩いて使う財布は、いいモノを長く使ってほしいなと思ってます。

そしてもう一つ。

ハーフコートを着こなす秋が待ち遠しい|シックに品よく着こなす

秋を先取るコートのカジュアルコーデを特集しました。
ジャケットやブルゾン代わりにさらっと羽織るコートって、「洒落た大人」の雰囲気があって大好きです。
8月ももう終盤。残暑がどうこう言っても寒くなるのは早いですからね。
是非参考にしてもらえたらと思います。






地獄の一週間終了~♪ [日々のこと]

◆いやぁ…
ここ数年、お盆の時期って意外に店が忙しいんです。
帰省してきたお客さんや休みに入ったお得意さんが来てくれて、連日忙しくさせていただきました。
ありがたいですよねぇホントに。

その間、売れてなくなっていく夏物とどんどん入ってくる秋物を入れ替えたりラジバンダリ…(古…)
で、ラストは4日間の間に原稿の締め切りが4つほど…

さっきようやく最後の原稿を送って一段落。
嗚呼…やっと地獄のような1周間が終わりました。いやぁホントにきつかった…(涙)

てな感じで、今日は+CLAP Menに久々に記事が上がりました。

ワーク&カジュアルの定番。オーバーオールのコーデ集

ぼくの書く記事としては珍しいオーバーオールの特集です。
ぼくの周りでオーバーオールを履いてる人はあまり見ませんが、ワーク系のスタイルでは定番っぽい感ではあります。
まあいつか穿く日のために見てやってくださいねw

明日からちょっとずつ平常運転に戻る予定です。
展示会まであと3週間ちょい。
タコも仕上げないといけないんで、今度はそっち方面で地獄となりそう。

もうちょっと涼しくなってくださ~い(懇願)


スポンサーリンク




◆そして今日気になるニュースが飛び込んできましたよ。

160818藍井エイル.jpg

藍井エイル、当面の間活動休止 度重なる体調不良「休養が必要と判断」

初めてAURORAを聴いて以来応援してましたけど、最近忙しそうでしたからねぇ…
ゆっくり休んで元気な復活を願うばかりです。

さ、そんなワケでまた週末です。
何かもう8月もあとちょっとのような…(汗)

ま、まあカラダを壊さない程度に頑張りましょう。