So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブギャラクシー2016 奈々ジャージ届くっ! [日々のこと]

◆いやぁ~
この間の日曜日に新潟へ「ロンリー弾丸日帰りツアー」を敢行してきた訳ですが、その疲れからか首から腰にかけてかなり辛くなり整体へ…バキバキでした。

こういうのを年寄りのなんとやらっていうんでしょうね。
気をつけよう。こういうイベントにはみんなで楽しく泊まりでいけるようにしよう。
そう心に誓った吉宗であった。

そしてさらに今週はありがたいことに店も忙しく、原稿の締め切りもあり、てんやわんやの1週間でした。
今日はRRMのTシャツも上がってきたんで、さらにてんやわんやではありましたが、なんとか片付けも終わって、今日はもこのブログを書いて落ちようと思っております。


スポンサーリンク




◆去る
4月10日、我らがヘッド水樹奈々の東京ドームライブに行き、肝心なウェアのサイズを間違えて悲しい思いをしたのはこのブログでも書きましたけど、FC会員限定のウェブ販売に申し込んでた「正しいサイズのジャージ」が届いてました。

160722nanaジャージ (1).JPG

160722nanaジャージ (4).JPG

どうよ!いいでしょ~~~♪

もちろん奈々だけに、

160722nanaジャージ (2).JPG

七つ星!
そして、

160722nanaジャージ (3).JPG

nm7のロゴもシャレオツです。
さらにファスナーの引き手も、

160722nanaジャージ (5).JPG

このとおり。
そこいらのブランドのものよりよっぽど洒落てるし金もかかってます。

さ、この秋はコレを来てどこに行こうかな?
ぼくの場合はこういうのもフツーに着ますからね。
楽しみです♪

世界初にして唯一のレンズ [写真・カメラ]

◆次の日曜日、
新潟の模型展示会に参加します。

ここ10年くらいの間に、各地で模型展示会がたくさん開催されるようにまりました。
ぼくは仕事柄土日はそうしょっちゅう休むことができないため、たくさん参加することはできません。
ですが、仲良くしている隣県の展示会には極力行くようにはしています。

例年だと、

3月…みちもで(宮城)
4月…T'sホビークラブ&モデラーズOYAMA合同展示会(栃木)
7月…NIPCOM(新潟)

の3つなんですが、今年は仕事が忙しくてまったく休めず、宮城も栃木も行けませんでした。
辛うじて新潟には行けそうなので、今年初めての展示会ということでとっても楽しみなんです。

展示会では、出品される皆さんの素晴らしい作品やその土地の美味いモノなど楽しみはたくさんあるんですが、ぼく的にはたくさん写真を撮るというのも大きな楽しみ。
毎回風景や作品の写真など、かなりの枚数を撮ってきます。

ここ数年、展示会ツアーのお供のカメラはX100Sだったんですが、今回は久々にα350を連れて行こうかなと思ってます。
350は古いカメラではあるんですが、結構いい写真が撮れるんですよ。

今日は帰ったらバッテリやらなにやらの準備をしよう。
楽しみです♪


スポンサーリンク




◆そんな模型の展示会
では、ぼくもそうですけど一眼を持ってきて写真を撮る人が年々増えています。
やっぱり模型をやる人はブログやコンテストのためには写真もキレイに撮れるようにしないといけませんからね。

展示会の会場は様々な場所で行われます。
広いとこ狭いとこ、明るいとこ暗いとこ、直射日光が差し込むところもあります。
それら周辺の環境に関係なくいい写真を撮るのって結構難しいんですよね。

中でも、静岡HSの合同展や、わがRRM展示会の会場はライトが暗く、作品の写真をキレイに撮るのはかなり難易度が高いと思っているんですけど、ついこの間凄いレンズが発売されたの知ってます?

160714 LEDマクロ.jpg

キヤノンから発売になった、ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用のマクロレンズ「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」

何がすごいって、世界初のLEDライト内臓のマクロレンズ、もちろん世界唯一のアイテムです。
そんでもって、スーパーマクロモードなんて機能もあって、まさに模型用のレンズと言ってもいいくらいほしい機能が詰まったレンズなんです。
しかも値段もお手頃という…。

このためにM3買ってもいいかななんて思っちゃうくらいのレンズです。

ぼくのコーフン気味の話じゃ分かんないと思うんで、詳細はこっちで見てみてください。

ね?凄いでしょ?
こんなレンズSONYかFIJIFILMでも発売してくれませんかねぇ…

嗚呼…ほしい…

夏のひととき [日々のこと]



スポンサーリンク




◆夏休み第2弾!
ってほど大げさなモンじゃありませんが、昨日はカミさんが休みでぼくが早上がりという変則シフト。
4時前に上がって家に戻り、カミさんとナナを拾って一路猪苗代へ。

去年行ってみてなかなか良かった、会津レクリエーション公園に向かいます。

目的地までは下道で50分程でしょうか。

160712会津レク公園 (1).JPG

磐梯山も見えてきて、テンション上がります。

5時少し前に着いたんですが、公園のPは5時で閉門…。
トイレのあるパーキングまで戻ってクルマを停め、公園まで歩きました。

160712会津レク公園 (2).JPG

なかなか明るいうちにナナとこういうところに来れないので、貴重な時間です。

公園に入っていくと、ほとんど人がいない貸し切り状態。
ナナとダッシュ!

160712会津レク公園 (3).JPG

ひとしきり走り、カミさんが作ってくれた弁当でランチ!いやディナーかw

160712会津レク公園 (4).JPG

ぼくの好きなものばっかりでもう…
美味かったです♪

160712会津レク公園 (5).JPG

3人でここに来たかったんですけど、もうちょっと時間があればねぇ…
ここはかなり広いんで、行ったことのないゾーンがいっぱいあるんですよね。

まあそれはまたいつか来た時の楽しみに取っておくことにしましょう。

ナナとすべり台に。

160712会津レク公園 (6).JPG

すべり台なんて40年ぶりくらいじゃないですかねw
ナナはビビってましたが結構楽しめました。

陽も傾いてきたのでそろそろ帰路に。
志田浜に寄りましたが、もうほとんどの店が営業してません。

こんないい観光資源があるのにね。
もっと行政はしっかりしなさいよ。と、行くたび思うぼくでした。

休み&半休の2日間、短かったですけど、楽しかった夏のひと時でした。