So-net無料ブログ作成
検索選択

土用の丑の日 [日々のこと]



スポンサーリンク




◆結構いい歳になるまで、
「土用の丑の日」を「土曜日の牛の日」だと思ってたぼくですがなにか…w

今はインターネットがあるんで、ググってみれば土用の丑の日が何なのかわかりますがまあアレですよ。
鰻を食べる日ってことですね(え~?)

今年は、カミさんと義母がこの日のためにかなりの上物の鰻をお取り寄せしていたようで、ぼくも楽しみにしてました。
そしていよいよ夕食時…

160730鰻.JPG

で、デカいっwww
これを店で食べたら5,000円じゃ足りないでしょ、ってくらいのシロモノでした。

身も厚くてふっくら。味も抜群です。
カミさんと義母に感謝しつつも、いつもは食べない白飯も1合ほど逝ってしまいましたよw

たらふく食べて元気が出たところで模型でもと、2階に上がっていったんですが…
夜なのに34℃もある作業部屋に5分もいられず退散…。

この暑さが一段落してくれないと、いろんなことに差支えがありますね…。

そんな感じで7月も最終日です。



梅雨明け [日々のこと]



スポンサーリンク




◆今日は
プラモをやるために遅番を取ったんですけど、背中と腰の痛みが激しくて、カミさんを仕事に送ってから整体へ。
脚にまできてるみたいで、結構時間がかかりましたがずいぶんラクになりました。

いったん家に戻り、ナナを連れて美容室へ。(←もちろんナナのw)
この間切ってもらったんですが、切り忘れてるところがあって、犬なのに虎刈りとなってましたので、修正してもらいました。

160729再トリミング (1).JPG

これでバッチリ♪
天気がいいので、そのまま開成山公園に行ってみました。

晴れてるのはいいんですけど、激暑い。
ラジオで「本日東北地方梅雨明けです♪」なんてやってましたからね。
そりゃあ暑いでしょうよw

160729再トリミング (2).JPG

スカッと晴れた激暑の公園は、ポケモンやってる人がいっぱい。
小学生くらいの子がお父さんと水筒ぶら下げてポケモンやってる姿はなんか微笑ましですよね。

そう思うと、ポケモンも悪くないじゃん!なんて思いながらナナとテクテク散歩です。

暑いんであんまり長い時間いるとキケンですから、適当なところで引き揚げます。

160729再トリミング (3).JPG

暑くてしっぽが下がってきました。
これは「もう帰ろうよ~」な合図ですw

そんなワケで汗だくで帰ってきました。

アレ?今日は何のために遅番にしたんだっけ?

と、慌てて2階へ。
結局、33℃の蒸し暑い作業部屋で2時間だけプラモをして出勤です。

菊水堂のポテチで至福のDVDタイム♪ [日々のこと]

◆注文してから
1か月以上経ち、もうすっかり忘れかけていた昨日、ついに届いたんです。

160727菊水堂のポテチ (3).jpg

菊水堂のポテチ~!

ぼくってスナック菓子とかアイスとか、女子中高生のような食べ物が大好きなんですが、マツコの知らない世界で紹介されてたこのポテチがどんだけ美味いのか、気になって注文してたんですよね。

早速食べてみましたが…

油が軽くてさっくさく!ヤバい美味さです♪
いやぁ~こりゃいくらでも入っちゃいますねぇ。

こんな美味いものがあるならと、仕事が終わった11時からついにコレを引っ張り出してきたんです。

160728LIVE FLIGHT.jpg

去年の年末に買ったまま、観る暇がなくて放置してたLIVE FLIGHTのDVD、昨日ようやく観ました。
1枚目の3/4くらいですけどw

いやぁ至福の時間でした♪
久しぶりになんかこう、寛げたというかなんというか。

しかしアレですね。
やっぱり水樹奈々は最高だなぁ。甲子園には行けませんが、またライブに行きたいなと思いましたよ改めて。


スポンサーリンク




◆昨日
久しぶりにJOOYに記事を書きました。

【ドレスシャツ】ビジネス・フォーマル・カジュアル上質活用ブランド

ドレスシャツ(まあ言ってみればワイシャツ)のブランド紹介なんですけど、最近スーツなのどドレス系を販売しているブランドが少なくなってきてるんで、ドレスシャツもホントにいいモノとそうでないものが見分けにくくなってますよね。

本当にいいシャツって、肌触りが全然違うんです。
形状記憶だの汗のシミが出にくいだのの加工がしてある安価なシャツが市場にあふれていますが、やっぱり何かの機能が付加されてるシャツって硬いんですよね。生地の柔らかさがまるで違います。

そんなに高いモノでもないんで、ドレスシャツを選ぶなら、ちょっといいモノを選んでほしいなと思います。

さて、そんなこんなでもう週末です。
今週は店のほうもそこそこ忙しかったんであっという間ですが、7月最終の週末も頑張っていきましょう。