So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば485系 [日々のこと]

◆また
ひとつ昭和の思い出が去って行きました(←じーさんかよ…w)

さらば「国鉄カラー」…「485系」ラストラン

国鉄時代の車両では1番好きだった485系がついに引退の日を迎えました。

160621 485 あいづ.jpg

ウチの近所の線路を毎日走ってたんで当たり前に思ってましたが、もう走らないと思うと悲しいですねぇ。
もっと本格的に写真撮っておけばよかったなぁと、後悔しきりです。

485系の特急は、小学校の頃にじーちゃんのカメラを借りて撮りに行った思い出があります。
その時は東北本線だったんで、「はつかり」や「つばさ」が多かったかな…。

もう鉄道博物館に行かないと現物見れないと思うと…やっぱり寂しいですねぇ。
今度もっかい鉄博に行こ。

とにかく485系よありがとう!
お疲れさまでした。


スポンサーリンク




◆お疲れさまと言えば
第8回AKB総選挙、今年もさしこは強かったですねぇ。

さしこは嫌いじゃないんで素直におめでとう♪なんですけど、やっぱ一人の人間に何枚もCD買わせる投票システムってのはなんかこう、アレですよね。

ホントに人気があるのかどうかじゃなくて、いかに金を持ってる太い客を掴むかどうかの争いですからね。

そしていよいよこじはるも卒業…感慨深いですね。
推しメンがまたいなくなってしまいました…
今度はさや姉でも推すか!


◆選挙と言えば
東京都知事選。50億かかるらしいですよ。
嗚呼アホらし。誰か言ってましたけど、給料要らないって言ってるんだから、次の選挙までタダで働かせれば50億もの税金使わなくてよかったんじゃ…

しかしアレですね。
前知事は金の使い方での公私混同をずいぶん突っ込まれたワケですけど、他の議員も多かれ少なかれ同じようなことは絶対してるはずです。
それに関しては誰か追及したりしないんですかね?

政治家と税金の話は、聞くたびにイヤ~な気持ちになりますよね。


以上、そんな感じで今日は時事ネタ満載でお送りしましたwww