So-net無料ブログ作成

夏が来る… [日々のこと]

◆今週も
なんだかんだ言ってるうちにもう週末。
今週は何をやってたのか思い出せないくらいのスピード感です(笑)
そして今日の暑さ。いよいよ夏がきますねぇ。

さて、今週は久々にJOOYに記事を執筆しました。

【肌触り×通気性◎】真夏にピッタリ!ヘルシーなイメージのサーフニット10選

【W杯10ヶ国がユニフォームに採用】吸水速乾性のあるCOOLMAXを採用したアイテムたち

夏のカジュアルという事で、涼しく着られるアイテムの特集を組みました。
ぼく自身、サーフニットのジャケットは夏場の必需品となっていますし、今年のヒットアイテムのこのジーンズ、

160611 COOLMAX  DENIM (2).JPG

これがCOOLMAXなんですよね。
ノーマルのデニムと比べてみると、明らかに股間周辺の爽やかさが違います(笑)

さらに、

【履き心地◎】人気の衰えない”ジョグパンツ”は見逃せない

昨年から人気になっているジョグパンツについてもまとめてみました。

しかしアレです。
今年は特に、「リラックス」というワードのもと、着心地が緩いコーデがトレンドになっていますけど、こんなにカラダを甘やかすような着方を体験しちゃって来年窮屈なのとかが流行った場合、ついていけるんですかね?
今年のストレッチの効いたパンツとかは穿き心地がヤバいくらいですもんねぇ。

まあその時はその時でそういうのを着るようになるんでしょうけど。


スポンサーリンク




◆ちょっと前に
なるんですが、とある会社から原稿の執筆を依頼されたんですが、どこのサイトに掲載されるのかよくわからないまま引き受けたんですよね。
ぼくの大好きな「モノ」について書いてほしいという事だったんで、二つ返事で引き受けたんです(笑)

それが、先日サイトにアップされました。

ともに育つ喜びを。長く付き合えるウェアと小物を厳選

自分の相棒たる「モノ」に関しては、値段だけじゃなくてこだわって選んでほしいなと。
そう思って書きました。

で、この記事が+CLAP Menに掲載されたワケです。
理由もなくいっつも見ている価格.comが運営するファッションサイトですからなんかこう…
感慨深いものがあります。

これからこちらにも記事を執筆していくことになると思いますので、どうか見てやってくださいね。

さて、週末ももちろん仕事なんですが、来週は久方ぶりの東京出張。
仕事はギュギュ~っと詰めて遊んでこようかと思ってます♪