So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょい散歩 [日々のこと]

◆こっちの方って
もう梅雨入りしたんですかね?
なんだかハッキリとしない天気が続いていますけど。

今日は事務所で仕事して夕方から店に出るというシフトになっているんで、朝カミさんを仕事に送ったその足で、ナナと開成山公園に散歩に行きました。

160617開成山 (1).JPG

まあまあのドン曇りです。
昨日はパラパラと雨が降り、今日は晴れるとのことでしたが、ビミョーな天候です。

たまにパラっと降ってはきますが、とりあえず行ってみましょう。

160617開成山 (2).JPG

雨ががった後の暗い空と新緑のコントラストが結構好きなんですが、ナナを連れてバッグを持ちながらなんで、なかなか写真を撮れませんね。

6月という事であじさいはキレイでしたよ♪

160617開成山 (4).JPG

まあそんなこんなで40分ほど歩きました。
すれ違う他の犬とのふれあいなんかもありながら、ナナもいい感じで発散できた様子です。

160617開成山 (3).JPG

ナナに水を飲ませておやつをやって…
つか、自分が暑さにやられそうになってますw

帰りにコンビニでアイスとコーヒーで休憩をして、先ほど帰ってきました。
これから仕事に取り掛かります。


スポンサーリンク




◆昨日
twitterで上げたんですが、ぼくの最新の記事がアップとなりました。

気分はHawaiiのビーチでシャンメリー|ショートパンツに合わせる最強スニーカー15足

あ、ちなみにこの攻め攻めのタイトルは編集部が考えてますからね(笑)

今年もショートパンツは夏の人気ボトムとなりそうですが、ブームのスニーカーとどういうふうに合わせたらいい感じになるのか、ってのを重点的に紹介してますので、是非参考にしてみてくださいね。

さ、今日も仕事頑張ろう!

2か月ぶりの休暇(的なもの) [日々のこと]

◆前回の
休みは忘れもしない東京ドームライブ…という事は、今回の休みは2か月ぶりという事になります。
休みと言っても半分仕事ではありますが、それでも店に出ない日というだけで、ホリデー気分ではありました。

当日の朝…
カーテンを開けるとサイドパンチいや、横殴りの雨でした…orz

まあ雨だっていうのはわかってたんで雨の日用のスケジュールを立ててはいましたが、まさかこんなに降るとは…

新幹線に乗って東京へ。
とりあえず最初の目的地、ニューオータニを目指します。

到着。

160613TOKIO (1).jpg

360度回転するレストランでのブッフェに行きました。

160613TOKIO (2).jpg

ドシャ降りなんで景色はこんな。
でも、こんなところに、

160613TOKIO (4).jpg

子供の頃バッタを獲りに行ったような原っぱがw
ちょっとノスタルジックな気分に浸りつつ、スパークリングワインで乾杯!

160613TOKIO (10).jpg

そして待望のブッフェにGOGOGO~!

和洋中何でもあります。
そして結構立派です。まあホテルに泊まるのと同じくらいの料金ですから当たり前っちゃ当たり前ですけど、とにかく美味いんですよ。

160613TOKIO (11).jpg

目の前で焼いてくれるステーキ。

160613TOKIO (12).jpg

目の前で揚げてくれるくれる天ぷら。

160613TOKIO (3).jpg

目の前で握ってくれる寿司。

他にもいろんなものがありましたが、ぼくはこれらを延々とリピートw

そしてスイーツも凄いことに…

160613TOKIO (13).jpg

160613TOKIO (14).jpg

果物、ケーキ、シュークリーム、プリン、ゼリー、アイス、目の前で焼いてくれるパンケーキなどなど、なんでも揃ってます。
しかし、肉を食べすぎたぼくは、

160613TOKIO (5).jpg

不覚にもこのくらいしか…(T_T)
しかし最後の力を振り絞って、

160613TOKIO (6).jpg

午後から仕事なんでこのくらいにしておきましたw

しかしアレです。
ここはすごくいいところでした。スタッフの方々もみんな親切でしたし。

また来ようと心に決めて店を後に。


スポンサーリンク




◆午後からは
仕事です。2か月ぶりという事でスケジュールはびっちりと。

夕方、激しかった雨はようやく上がってちょっとだけ爽やかなキモチに。

160613TOKIO (7).jpg

結局、仕事は9時に終わり、ホテルのある埼玉某所へ移動。
昼にあれだけ食べたのに腹が減るという燃費の悪いぼくとカミさん。

夕食はダイニングバーで、野菜をメインに…
なんですが、食べてたらだんだん調子が出てきて、シラスのパスタとか鯛めしなんかをガンガン胃袋に放り込む始末…
ま、まあ2か月ぶりの休みですからね(汗)

そんなこんなで10時過ぎにホテルにチェックイン!

160613TOKIO (8).jpg

ミケモさんイチオシのアイスも買ってきましたよ♪

160613TOKIO (9).jpg

美味いけどちょっと甘いかな…

こうして2か月ぶりの休みはあっという間に終わり、ぼくはソファに座ったまま落ちてしまいましたとさ…。
楽しかったなぁ…♪



夏が来る… [日々のこと]

◆今週も
なんだかんだ言ってるうちにもう週末。
今週は何をやってたのか思い出せないくらいのスピード感です(笑)
そして今日の暑さ。いよいよ夏がきますねぇ。

さて、今週は久々にJOOYに記事を執筆しました。

【肌触り×通気性◎】真夏にピッタリ!ヘルシーなイメージのサーフニット10選

【W杯10ヶ国がユニフォームに採用】吸水速乾性のあるCOOLMAXを採用したアイテムたち

夏のカジュアルという事で、涼しく着られるアイテムの特集を組みました。
ぼく自身、サーフニットのジャケットは夏場の必需品となっていますし、今年のヒットアイテムのこのジーンズ、

160611 COOLMAX  DENIM (2).JPG

これがCOOLMAXなんですよね。
ノーマルのデニムと比べてみると、明らかに股間周辺の爽やかさが違います(笑)

さらに、

【履き心地◎】人気の衰えない”ジョグパンツ”は見逃せない

昨年から人気になっているジョグパンツについてもまとめてみました。

しかしアレです。
今年は特に、「リラックス」というワードのもと、着心地が緩いコーデがトレンドになっていますけど、こんなにカラダを甘やかすような着方を体験しちゃって来年窮屈なのとかが流行った場合、ついていけるんですかね?
今年のストレッチの効いたパンツとかは穿き心地がヤバいくらいですもんねぇ。

まあその時はその時でそういうのを着るようになるんでしょうけど。


スポンサーリンク




◆ちょっと前に
なるんですが、とある会社から原稿の執筆を依頼されたんですが、どこのサイトに掲載されるのかよくわからないまま引き受けたんですよね。
ぼくの大好きな「モノ」について書いてほしいという事だったんで、二つ返事で引き受けたんです(笑)

それが、先日サイトにアップされました。

ともに育つ喜びを。長く付き合えるウェアと小物を厳選

自分の相棒たる「モノ」に関しては、値段だけじゃなくてこだわって選んでほしいなと。
そう思って書きました。

で、この記事が+CLAP Menに掲載されたワケです。
理由もなくいっつも見ている価格.comが運営するファッションサイトですからなんかこう…
感慨深いものがあります。

これからこちらにも記事を執筆していくことになると思いますので、どうか見てやってくださいね。

さて、週末ももちろん仕事なんですが、来週は久方ぶりの東京出張。
仕事はギュギュ~っと詰めて遊んでこようかと思ってます♪