So-net無料ブログ作成

GW後半戦と気になるカメラ PEN F [写真・カメラ]

◆今年の
GWはなんだか天気がパッとしませんねぇ。
毎日ビミョーに寒かったりして、何を着て行こうか悩む日々です。
まあ、ずっと仕事なんですけどね…。

GWも後半戦となりました。
今朝はちょっと晴れ間が見え、出勤前に庭の花などを撮ってみました。

160505ハナミズキ.JPG

ハナミズキって可愛い花ですよね。
今年もキレイに咲きました。

てな感じで、GWの残りも仕事に勤しみますよw


スポンサーリンク




◆先日、
ある会社から原稿執筆の依頼がきました。
30代が持つべきちょっといいアイテムを、ファッションからホビーまで何点か紹介してほしい、っていう内容でした。

ぼくは「モノ」が好きなんで二つ返事で引き受けました。
まあファッションはね、スーツからカジュアル、バッグや時計、シューズなど、いつもの事なんで簡単だったんですけど、ホビーって範囲が広すぎてアレですよね。

いきなりエアブラシは…なんて言ってもほとんどの人はわかりませんからねw

で、ホビーアイテムのひとつとしてデジイチをひとつ紹介することにしたんですけど、「長く使えるいいアイテム」ということで、ぼくはコレを選んだんです。

160505 pen F.jpg

オリンパスのPEN Fです。
2月に発売されたばかりのバリバリ新作です♪

持ってるわけじゃないんですけど、ヨドによくいじりに行ってますw
何がいいってこのデザインと質感ですよね。

このデザインにかなりやられてます。

嗚呼…久しぶりにデザインで欲しいと思えるモノが出てきました。
まあおいそれと買える値段じゃないんでアレですけど、久々にカタログももらってきました。

160505 penカタログ.JPG

こうなったのって3年ぶりw
ホントに久しぶりに気になるカメラが出てきましたよ♪



GW終了~。 [日々のこと]

◆いやぁ
今年のGWは長かったですね~。

天気も今一つでしたけど、商売の方もパッとしませんでしたねぇw
こんなに駅前に人がいないGWっていうのも珍しかったんじゃないでしょうか。
やっぱり寒かったっていうのが一番の原因だと思いますけど、それでもたくさんの常連のお客さんが遊びに来てくれて、いつものGWよりはゆっくりしてもらえたんでまあ良しとしましょう。

今朝はようやく平常に戻ったような穏やかな朝でした。

160509ナナ.jpg

のんびりしたいなぁと思いつつ、明日は秋物の展示会で東京です。
早朝出ていって夜戻って店に出るという強行軍。

今週は書かなきゃいけない原稿もかなりあるので忙しい週になりそうです。

でも、かな~り遠い所に住んでいる友人が遊びに来るので、それが唯一の楽しみですかね♪


スポンサーリンク




◆先週
もうすぐ夏だよという事で、Tシャツの記事を書きました。

【2016最新】スタイリッシュに着こなせる大人顔Tシャツ12選

夏場の洋服では着る機会が圧倒的に多くなるTシャツですけど、選び方や合わせ方でかなりオシャレに見えますよね。
全体的な傾向では、大人に見せるかスポーティに見せるかの2択ですから、今年のTシャツ選びの参考にしてもらえれば何よりです。

Tシャツと言えば、そろそろRRMのTシャツも発注しないと…。
新潟にはみんなで着て行きたいですからね。

秋冬展示会とわかりにくいdカード [日々のこと]

◆昨日は
2016秋冬の展示会で東京へ。
11時に会場集合という事で、7時半にドシャ降りの中家を出ました。

ド田舎の郡山でも、この時間の渋滞はえげつないんで、いつもよりもだいぶ早めに出たんですけど、時間的にはほぼジャスト。

しかしアレです。
8時台の新幹線は郡山に停まるのが2つしかないんでかなり不便なんですよ。

160510出張 (1).jpg

これよりも1本早いと1時間も早くなり、1本遅いとギリギリになってしまいます。

160510出張 (2).jpg

なので時間のかかる各駅で行くしかないという選択肢…ビミョーです。

会場には渋谷から15分ほど歩くんですが、考え事をしながら歩いてたら道を間違えて、とんでもないところまで歩いてしまいました。
鉢山町、南平台は住宅街なんで結構迷いやすいんですよね。

スマホで地図を見ながら、何とか遅刻せずに着きましたが、もう早くも汗だく。
仕事の半分が終わったくらいの体力ですw

で、肝心の展示会ですが、ここ数シーズンで最もよかったんじゃないでしょうか。
大人が着るのにふさわしいアイテムがたくさんありました。

お客様の皆さんは今から資金を確保しといてくださいよ~www

ランチを挟んで午後からは商品会議。
そして4時半に会場を後にして7時に店に戻ってきました。

結構ハードな1日でしたね。


スポンサーリンク




◆明けて
今日、あまりにも肩こりと頭痛がひどいので、遅番を取って整体へ。
あまりのコリに笑われました。

治療でちょっとラクになったところで、ドコモショップに。

先日作ったdカードゴールドの使い方があまりにも複雑でわかりにくいんで、教えてもらいに行きました。
ショップの人は丁寧に教えてくれましたが、ドコモの人でもわからないことが多い様子でした。

なんとか聞きたいところは理解できたんですけど、こんなにわかんないのってぼくだけなのか聞いてみたら、結構そういう人は多いとの事。
ちょっとホッとしましたw

さ、今日も仕事頑張ろ…