So-net無料ブログ作成

2016年の桜 ~開成山公園~ [写真・カメラ]

◆昨夜は
予定通り仕事が終わってから開成山公園に夜桜を見に行ってきました。

昼間の穏やかな天気から一変し、冬かと思うような気温と強い風。
行くの止めようかとも思いましたが、この天気では明日以降はもう花が散りそうだったので、暖かい恰好をして強行しました。

160412-2開成山 (1).JPG

体育館側のPにクルマを停めて、アンジェロの裏からスタートです。

開成山公園はライトアップされてはいるものの、さくら通りから見えるところと大神宮側の一部だけなんで、ほとんど真っ暗であまり見えません。
それでも人は結構いるので、見に来てる人は多いんでしょう。

やっと少し明るいところまで来ました。

160412-2開成山 (2).JPG

160412-2開成山 (3).JPG

しゃ、写真が下手過ぎる…orz

夜桜は初めて撮ったんですけど難しいですね。
もうちょっと練習しないとダメだなこりゃ…。

160412-2開成山 (4).JPG

160412-2開成山 (5).JPG

このあたりはちょっとだけ明るくなっていて、なかなかいい雰囲気でした。
広場にはこの暗くて寒い中、シートをひいて宴会らしきものをしてる人たちがいましたが…。
ホントに寒そうでしたねぇ~w

今回は家族で行ったんですが、寒いし腹も減ったという事で、ここで帰ろうという事に。

160412-2開成山 (6).JPG

160412-2開成山 (7).JPG

キレイはキレイでしたけど、やっぱり桜は青空バックってのが好きですねぇやっぱり。


スポンサーリンク




◆これで
ぼくの今年の花見は終了。
今年はまるっと1日休めないんで、近場しか行けません。

これからだと、鶴ヶ城や夏井川の千本桜がおすすめです。
行った人のブログを見てガマンするとしましょう。

しかしアレですね。
藤田川はあんなにキレイで市も郡山の桜の名所として紹介してるんですから、もうちょっと川をキレイにしたらどうなんですかね?

2年前の大水の時のゴミが今でもあちこちに残っていてすごく見苦しい。
そしてその時に壊れた橋も渡れなくなってるまま放置です。

何とかしなさいよホントに。

開成山もそう。
あれだけの桜を見にいろんなところから人が来るんですから、もうちょっと盛り上げる努力をしようよ。

駐車場なんて真っ暗ですからね。

せっかくいい観光資源があっても活かせないんだもんなぁ…。
もったいないですホントに。

市内のいろんなところにキレイな桜が咲くというのが、薄汚い郡山の唯一のいいところなんですからね。

そんな愚痴をこぼしながら帰路に着いたのでしたw