So-net無料ブログ作成

寝不足… [日々のこと]

◆昨日は
ショップの雑務が重なってしまい、ちょこっとですけど平日では珍しい残業となりました。

ショップって、閉店時間になればそこからは1円の売り上げも立ちませんから、接客以外の残業は極力しないというのがぼくの中のルールなので、甚だ不本意な残業でした。

しかし、そんな時には甘いモノでストレス解消~!

160408ガストのスイーツ.jpg

はいはい、「またガストかよ」とか言わな~いwww

でもアレですね。
ティラミスパンケーキのほうが美味いです。


スポンサーリンク




◆そんな
昨夜はいつも通り0時半くらいに落ちたんですが、午前2時半にオシッコがしたくて目が覚めました。
トイレに行ったら目が覚めちゃって、麻雀の動画でも観ながら寝ようとYOUTUBEを開いたら、たかみなの最終公演が上がってました。

そっか。8日はたかみなの卒業の日だったんですね。
で、2時間キッチリ観ちゃいまして…
そして勢いで金スマのたかみな卒業スペシャルもいっちゃいまして気付けば起床時間に…orz

しかしたかみなはあんなに若いのに凄いですよねぇ。
だいぶ年上のぼくでも見習うべき部分がたくさんありますよね。

AKBを卒業したメンバーって、イマイチパッとしませんけど、たかみなには頑張ってほしいなと、イチAKBファンとしてそう思います。

はい、そんなわけで今日は睡眠2時間で仕事してますよ~w
ムダにテンション高いですよ~ww
でもこんな時に限って店はヒマですwww

誰か来てぇ~~~


水樹奈々 LIVE GALAXY 2016 に行ってきた! [日々のこと]

◆昨日は
3週間ぶりに休みを取りました。
この日のためにすべてのスケジュールを調整していたんですっ!

160410LIVE GALAXY (3).jpg

カミさんと一緒に、
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
に行ってきました♪

朝は、いつも東京に行く時よりも1本早い新幹線に乗り、会場にグッズを買うために並びます。
結構人はいましたが、嵐のグッズに並ぶのを考えればだいぶかわいいモンでした。慣れって怖いですねw

1時間半ほどで無事にお目当てのグッズをゲットし、開演までの時間ランチと買い物などを楽しみました。
日曜日に東京をぶらつくなんてことが初めてなんで、いつも混んでるところは空いていて、いつも空いてるところが混んでいるという貴重な体験もできました。

そして夕方再びドームへ。

160410LIVE GALAXY (2).jpg

NANA CLIPS 7のアドトラック発見!
これは貴重だぁ~!

開演15分前に席に。
3塁側の端っこの方でした。今までLIVEと言えば運よくアリーナを引き当てていたぼくにはちょっとアレでしたがまあいいでしょう。

買ったTシャツに着替え、サイリウムを装備し戦闘態勢にw

そしていよいよライブスタート!

1曲目の禁断のレジスタンスからSynchrogazer、BRIGHT STREAMとアイドリングなしの全開状態に。

それにしてもアレですよ。
水樹奈々ってソロですから、一人で歌って踊って走ってMCしてですもん。そりゃあ大変だし凄いなぁと。

あんなに走っても息を切らせることもなく、
「立派な体力をお持ちで!」


あんなに叫んでも声が裏返ることもなく、
「立派なのどチンコをお持ちで!」

そんなことをしていながら、まるでCDかと思うような超絶な歌声を聴かせてくれるんですからねぇ。
ホントに凄い。まさに「歌手」です。
モノっ凄い感動しましたよ。

終盤は、Glorious BreakからVIRGIN CODEと激熱の曲が続き、POP MASTERで盛り上がりは最高潮に。
いやぁヤバかった。マジで鳥肌立ちました。

最後まで居たかったんですが、昨日はどうしても帰ってこなきゃならなかったんで、ラストのダブルアンコールを残して会場を後に。

小走りで会場を出ると、背中の東京ドームから大歓声が。
嗚呼…最後に出て来たのね…
後ろ髪を引かれる思いで電車に乗り東京駅へ。

ナナを預かってくれてる実家のおみやげと、駅弁を買って最終の新幹線に。

160410LIVE GALAXY (4).jpg

いい歳ぶっこいて叫び過ぎて喉はガラガラ、サイリウム振り過ぎて肩は筋肉痛となっていますが、ホントに楽しい1日でした。

まあ甲子園はさすがにいけないけど、また東京でのライブの時には絶対に来たいなと、そう心に誓う吉宗であった…。


スポンサーリンク




◆なんとか
日付が変わる前に家に着きました。
大喜びのナナとの再開を堪能して、買ってきたグッズを確認!

しかし…
1番楽しみにしていたジャージは、サイズを間違えてビミョーに小さい…(泣)
ちゃんと寸法は測っていったんですけどね。カミさんの反対を押し切ってMサイズを買ったら小さくて…

嗚呼…超後悔です。
1番高かったのになぁ…だれか「Lを買ったらデカかったよ…(泣)」という方がいたらぼくのMと交換してくださいね~

しかしアレですね。
水樹奈々のグッズって結構いい値段するんですけど、クオリティがもの凄く高いんです。タオルなんて今治タオルでしたし…。
下手なアパレルよりもいいモノ作ってるんじゃないですかね?
洋服屋のぼくがそう思うんだから間違いありません。

次にどこかのライブに行った時は絶対リベンジするからな~!

そんな感じでぼくの3週間ぶりの休みは終わってしまいました。
今日はグッと寒いんですが、明日の早朝か夜には桜を見に行こうかな、なんて思ってます。

あ、そうそう。
昨日の撮り鉄ショット。

160410LIVE GALAXY (1).jpg

ローカル特急の2ショットwww


2016年の桜 ~藤田川~ [写真・カメラ]



スポンサーリンク




◆去年は
雨に祟られて見ることができなかった藤田川の桜。
今年はいい感じに寒くなり花が散らずに持ちこたえていました。

今日を逃すと見れないカモ…
そんなワケで、今日は遅番を取って藤田川にGOGOGO~!

160412藤田川 (1).JPG

見事な晴天!
10時ちょっと前くらいに行ったんですが、結構な人出でしたね。

今回も西側に向かって歩いていきます。

160412藤田川 (2).JPG

160412藤田川 (3).JPG

160412藤田川 (4).JPG

う~んキレイ!
やっぱりここの桜はいいですねぇ~♪

さて、いつもはこの磐越西線の線路のところから折り返すんですが、今年はさらに西側を攻めてみようと思います。
ガードをくぐって未知のゾーンへ…w

160412藤田川 (5).JPG

デカい鯉が!
藤田川にもこんなでっかい鯉がいたんですねぇ。ちょっとビックリ。
釣りとかしたくなっちゃいますねw

線路を超えて西側には初めて来たんですけど、こっちもなかなかの景色ですよ!

160412藤田川 (6).JPG

160412藤田川 (7).JPG

160412藤田川 (8).JPG

まさに花満開!

160412藤田川 (9).JPG

癒されます♪

160412藤田川 (10).JPG

160412藤田川 (11).JPG

国道49号線の手前まで来て折り返し。
向こうにも桜は見えるんですけど、どうなんだろ?
来年はもっと攻めてみるのも面白いかもしれませんね。

160412藤田川 (12).JPG

こんな牡丹との共演も楽しみながら、旧国道の橋まで戻ってきました。

160412藤田川 (13).JPG

ここからはいつもの風景ですね。

160412藤田川 (14).JPG

160412藤田川 (15).JPG

160412藤田川 (16).JPG

このあぜ道の桜の写真を撮ると、春が来たなぁ~って感じになりますねぇ。

1時間半くらい歩いたでしょうか。そろそろ店に向かう時間です。

今日は空がすごくキレイなんで、空の写真も多めに撮りました。

160412藤田川 (17).JPG

160412藤田川 (18).JPG

毎年来てますけど、今年が1番キレイかも。
すごく心が洗われました。

今日は仕事が終わったら開成山の夜桜を攻めに行ってきます♪
いやぁ楽しみ♪