So-net無料ブログ作成
検索選択

えきねっとと郡山駅前 [日々のこと]

◆来月
義母が法事で名古屋に行くので、新幹線の切符の手配を頼まれました。

もちろん二つ返事で引き受けたんですが、郡山から名古屋に行くとなると、結構な出費になりますよね。
何かちょっとでもお得に買える方法はないのかなぁと思っていたら、だいぶ前に「えきねっと」に登録してたのを思い出しました。

久しぶりにアクセスしてみると、まあとにかくわかりにくい。
だいたいログインページがないってどういうことなのよ。

で、なんやかんや30分ほど格闘して、期限の切れたクレジットカードの情報を削除して新しいものに切り替えるところまではできました。

で、いよいよ名古屋までの切符の手配を…



さっぱりわかりません。
安くなるのかならないのか、定価いくらにたいしていくらになっているのか、東京から先は割引になるのかならないのか…
まったくわかりませんでした。

まあ東京に行くくらいの切符ならわかりやすく買えるんでしょうけど、今回のようなケースだとまったく埒が明かないみたいなんで、イライラしながらみどりの窓口に行って聞いてみました。

窓口のお兄ちゃんはかなり親切に説明してくれて、結局往復の割引が1番お得ということで、そのまま窓口で買っていました。

JRさんよ、もうちょっとわかりやすくしてもらえませんかねぇ。
ぼくでさえこうなんだから、もうちょっと年配の方は絶対にわかんないと思うんですよね。


スポンサーリンク




◆そんな事も
ありながら、郡山駅から外を見ると、駅前のロータリーと丸い跡地の工事の様子が見えました。

160324郡山駅前.jpg

かなり風景が変わってきました。
この丸井の跡地は、ダイワロイネットホテルになるようです。
良いホテルなんで、RRMの展示会の時にでも是非利用してもらいたいですね。

駅前は相変わらず閑散としていますが、このホテルやロータリーくらいじゃ活性化にはならないんだろうなぁ…
もうちょっと駅前に行ってみようという動機になるようなお店がないとねぇ。

そんなことを思いながら店に戻ってきました。