So-net無料ブログ作成

5年目の3月11日 [日々のこと]



スポンサーリンク




◆東日本大震災から
5年経ちました。毎年この日のブログに書いてますけど、あの日のことは忘れようと思っても忘れられません。

あの死ぬかと思ったほどの揺れの感覚、街中の壊れた建物、スーパーやガソリンスタンドの行列、そして本当の事が教えられなかった原発事故…。

今日はTVはどこも震災特番でしたが、ぼくは思い出したくもないしあの日の映像も見たくはないんですよね。
暗い気持ちになるだけですから。

それで今日は、午前中からいろいろと用事があってあちこちクルマで移動してました。
ここのところ、書かなきゃいけない原稿の量が日に日に増えていっているので、前日も4時までPC叩いてました。

それでも間に合わず、移動の途中や待ち時間にクルマの中で原稿を書く、というのがもう習慣になりつつあります。

クルマの中でPC叩くのは凄く疲れるんで、たまに外に出てストレッチをするんですが、今日はこんな空でした。

160311の空.jpg

少しだけ暖かいのんびりとした青空。
5年前の今日は、小雪がチラつく寒い日でしたね。

なんて思いだして時計を見たら3時半。
また黙祷忘れてたw

毎年この日のこの時間は仕事で忙しいんですよね。
いいか悪いかは別としてw

しかしアレですよ。
みちもでまで時間がないのに、プラモをいじる暇が全く無いんですよね。

こりゃまたゴメンナサイになる可能性が大きくなってきました。
これから当面は素組みに徹しないと、何も完成させられなくなりそうですマジな話…。

嗚呼…ヤだなぁ…
と、3.11のグチでした。