So-net無料ブログ作成
検索選択

えきねっとと郡山駅前 [日々のこと]

◆来月
義母が法事で名古屋に行くので、新幹線の切符の手配を頼まれました。

もちろん二つ返事で引き受けたんですが、郡山から名古屋に行くとなると、結構な出費になりますよね。
何かちょっとでもお得に買える方法はないのかなぁと思っていたら、だいぶ前に「えきねっと」に登録してたのを思い出しました。

久しぶりにアクセスしてみると、まあとにかくわかりにくい。
だいたいログインページがないってどういうことなのよ。

で、なんやかんや30分ほど格闘して、期限の切れたクレジットカードの情報を削除して新しいものに切り替えるところまではできました。

で、いよいよ名古屋までの切符の手配を…



さっぱりわかりません。
安くなるのかならないのか、定価いくらにたいしていくらになっているのか、東京から先は割引になるのかならないのか…
まったくわかりませんでした。

まあ東京に行くくらいの切符ならわかりやすく買えるんでしょうけど、今回のようなケースだとまったく埒が明かないみたいなんで、イライラしながらみどりの窓口に行って聞いてみました。

窓口のお兄ちゃんはかなり親切に説明してくれて、結局往復の割引が1番お得ということで、そのまま窓口で買っていました。

JRさんよ、もうちょっとわかりやすくしてもらえませんかねぇ。
ぼくでさえこうなんだから、もうちょっと年配の方は絶対にわかんないと思うんですよね。


スポンサーリンク




◆そんな事も
ありながら、郡山駅から外を見ると、駅前のロータリーと丸い跡地の工事の様子が見えました。

160324郡山駅前.jpg

かなり風景が変わってきました。
この丸井の跡地は、ダイワロイネットホテルになるようです。
良いホテルなんで、RRMの展示会の時にでも是非利用してもらいたいですね。

駅前は相変わらず閑散としていますが、このホテルやロータリーくらいじゃ活性化にはならないんだろうなぁ…
もうちょっと駅前に行ってみようという動機になるようなお店がないとねぇ。

そんなことを思いながら店に戻ってきました。

連ドラと展示会エンブレム [日々のこと]

◆先週末から
店に戻っているわけですが、ちょっと出てなかっただけなのに足腰に来る来る…。
もう帰ってくるとフラフラします。来週はマッサージにいかないとヤバいカモ…。
それで、帰ってきてから仕事しようとPCの前に座るんですが、集中できなくてタイプミスの嵐…。

と、そんな感じの今日このごろですが、先日録ってあったのに観てなかった相棒の最終回2時間SPをようやく観ました。

反町隆史の相棒は評判どうだったんでしょうね?
ぼく的には結構いいコンビだったし面白かったんですが。

で、その最終回なんですが、米沢さんっていつから異動になったんでしたっけ?
そんなシーンなかったような…
そして冒頭の迫力からどんどん尻すぼんでいく展開…

成宮 寛貴の最終回のあのしょーもない展開といい、なんかこうスッキリしない感じが続きますねぇ。
やっぱ脚本かなぁ…と思いますよホントに。

ぼくが観てる数少ない連ドラなんで、長く続いて欲しいなぁと思います。

そして観てる連ドラのもう一つ鉄血のオルフェンズ。
これは文句なく面白いですね。

歴代のガンダムの中で1番なんじゃないですか?(当社比)
ここ何年かは「ガンダム」だって事で惰性で観てましたが、今回は久々に「ガンダム」ハマってます。
展示会での特別テーマにもなってることだし、1体くらい作りたいですねぇ♪


スポンサーリンク




◆展示会
といえば、いつもよりも2ヶ月も早いんで、いろいろ準備も前倒しとなります。

ここのところ、仕事の合間を見て展示会のエンブレムやTシャツのデザイン考えてましたが、エンブレムは今日できました。

RRM9thEX マーク(カラー)mini.png

今回はいつもの丸いのから脱却して、ホントのエンブレム風にしてみました。
これから、RRMホームページや展示会のポスター等で使われていきます。

これができると展示会ッて感じがしてくるんですよね。
コレが条件反射って言うのかなwww

しかし自分の時間が取れないのは困りました。
プラモも作れないばかりか、みちもでも今回ばかりはちょっとムリそう…(泣)
なんとかしないといけませんねぇ…

春のスニーカー [日々のこと]



スポンサーリンク




◆今日は
お彼岸最終日。今日は天気も良くて絶好の墓参り日和…かと思ったらかなり風が強いですね。
昨日も一昨日もでしたが、なんでこう郡山って風が強いんですかね?

もうね、ヅラの人なんかは気が気じゃないと思うんですよねホントに。

さて、ぼくは土曜日から元のように売り場に出てるんですけど、今シーズンまだ着るもの決めてないんで、毎朝何を着ようか考えるのが大変です。

で、とりあえずショップに出てきて仕事しながらいろいろ考えるんですけど、やっぱ足元から固めていかないと上が決まんないんですよね。

最近、JOOYにスニーカーの記事を2つほど執筆して、スニーカーについてはかなり詳しくなってるぼくなんですが、やっぱり今年はスニーカーでいきたいなと思うんです。

で、一昨日入ってきたばかりのスニーカーを眺めるんです。

160321スニーカー (2).JPG

いいなぁ~コレ♪
このメーカーのスニーカーは何足も持っていて、履きやすさとカッコよさでお気に入りになってます。
その最新作ですからねぇ…。

それに何と言ってもその辺に売ってないってのもいいじゃないですか。

もう一つのモデル、

160321スニーカー (1).JPG

こっちもいいなぁ…

元々スニーカー好きなんで下駄箱がスニーカーだらけになってるんですけど、やっぱり今年トレンドのカタチは押さえておかないといけませんよね。

どれ、休憩時間もそろそろ終わりなんで仕事に戻りますか。