So-net無料ブログ作成

悲しいオサーン化の話 [日々のこと]

◆ぼくって
昔から人の「ブログ」を見るのがけっこう好きなんです。

その人の考え方とか語り口とか生き様とか…
面白いなと思うんですよね。

ツイッターとかじゃちょっと放っとくとドンドン流れていっちゃって、大変なことになっちゃいますので今ひとつこう、入っていけないというか、ブログのまったりとした時間軸がぼくに合うんだと思うんです。

それで、いつもチェックしてるブログを見て回るのが面倒なんで、RSSでもと思って(今頃~www)いいアプリを探してました。
で、レビューを見ると大半の人が「使いやすい」と言っているアプリを見つけたんですよね。

1600305feedly.jpg

feedlyです。

早速スマホに入れてみたんですが…

全部英語なんで全くわかりませんが何か…[むかっ(怒り)]

いやぁもうね、サッパリですわホントに。
誰か使いこなしてる人いますかね…。

ネットで使い方をまとめてるサイトがたくさんあって見てみたんですけど、用語からして分かんないんでそっとアプリを消しました。

嗚呼…
そんなにメカとかに弱いつもりはないんですけどねぇ…

今の仕事でもチャットワークを使ってるんですが、ホントにわかんないんです。
Google Driveもそうですね。
なんとなく「ここを見ろ」とか言われてようやく使ってる感じです。

もう新しいモノについていけないオサーン化が悲しいですホントに。
だからと言ってわかるようになるために使う時間ももったいないわけで、嗚呼…

そんな感じでした。

みんな英語のアプリとか使えてんの?
使えてないよね?意味分かんないよね?


スポンサーリンク




◆今日は
久々に休みでした。

カミさんと買い物に行き遊びに行き、なんかこう、のんびり過ごせた1日でした。

まあ夜は仕事してるんですけどね。
最近原稿を書くようになって、夜型の生活に戻りつつあります。

昔はそれで痩せた体型を保ってたんですが、少し痩せますかね?
痩せたいなぁ…w

まあ、明日も暖かくなるみたいなんで、制作会とキャッチボールを楽しんできましょう♪

シャラポワが重大発表!? [日々のこと]

◆昨日の
制作会でのノック(←プラモじゃないじゃん)で、今日は朝から絶好調の筋肉痛です。
今日これだけ痛いってことは、明日はもっとひどくなったりして…。

なんて運動不足を嘆きながら仕事をしてたらこんなニュースが。

シャラポワ、引退か=四大大会5度優勝―女子テニス

最近怪我との戦いだったみたいですからね。
美人アスリートの引退はなんだか寂しいですねぇ…。

で、シャラポワって身長188cmなんですね。
チョ~デカい。

昔、社員旅行でハワイに行って、ビーチでとんでもなく美人の外人女性と写真を撮った時に、その女性があまりにも身長が高いんで、ぼくは砂を盛ってその上に立って写真を撮った(←とりあえず笑いは取ったw)のを思い出しましたよ。

まあ、どーでもいい昔話は置いといて、明日の記者会見を待ちましょう。


スポンサーリンク




◆そんな今日は、
なんとなくぬるい感じの1日でしたが、あちこち動き回りながら原稿を仕上げました。

久しぶりにレギュラーの記事をアップしましたよ!

そのチェスターコートしまっちゃうの!?2016春、本気で合うパンツ5選教えます。

今年は春もロング丈のアウターが人気なんですが、そんなアウターに合うパンツを選んでみました。

そしてもう一本。

日本発コレクションブランド【08sircus】の魅力~最新アイテムまで徹底解説

偉大な先輩Kiminori Morishitaの08サーカスの紹介です。
是非是非見てみてくださいね!

明日は出張です。
雨降るなよ~!

午前3時のホテルより [日々のこと]

◆まずは
昨日の記事のシャラポワですが、

シャラポワ、出場停止4年の可能性も ドーピング違反

でしたね…。

そっち方面に関しては全くの素人なんでよくわかりませんが、どうなんですかね?
アスリートと薬物って切っても切れないモノなのかな?って思っちゃいますよね。

まあ美人の味方のぼくとしては、引退しないでまだまだ頑張ってほしいですけどね。


スポンサーリンク




◆現在
午前3時。ホテルにてこの記事書いてます。

160308ホテルにて.jpg

今日(もう昨日になっちゃいましたけど)は仕事で埼玉に来てるんですが、ちょっと急ぎの原稿があって、夜の10時半にホテルに戻ってきてからずっと書いてまして、先ほど書き終えました。

で、ちょっと休憩がてらブログも更新してるんですけど、意外にホテルでの執筆って集中できるんですね。
新しい発見ですw

それにしても大宮っていつ来ても活気がありますね。
いろんなところに行きますけど、1番エネルギーを感じます。

嗚呼…この1/10でいいから郡山も活気が出ませんかねぇ…。
来るたびにそう思いますよ。