So-net無料ブログ作成

3月突入! [日々のこと]

◆今日から
3月!!今日から暖かくなるとか言ってたの誰よ?

160301 3月.jpg

ニュースでは北海道の大雪の話で持ちきりですが、ウチの方でもちょっと降りました。
いやぁメッチャ寒いですよ。
でもアレですね、あの2年前の超大雪を思えばこの程度の寒さなんてカワイイもんです。

まあいつまでも寒いわけじゃないでしょうから、頑張っていきましょう。


スポンサーリンク




◆実は今
とあるプロジェクトの選抜メンバーに選ばれまして、それ用の原稿を書いています。

ここのところは、自分のオリジナルの記事ではなくて他の原稿の手直しをやってたんですけど、他の人が書いた記事を修正したり足りない情報を追加したりというのも、いろんな目線を体験できてなかなかいい経験です。

何もかもが初めてづくしなんで、なんだか新鮮な気持ちです。

ただ、他にもやらなきゃいけないことがとんでもなくあるので、今週は結構ハードな1周間になりそうです。
頑張るぞ~!

桃の節句にお気に入りのジーンズが逝きました(涙) [日々のこと]



スポンサーリンク




◆今日も今日で
雪のちらつく1日でしたね。
桃の節句なのにもうちょっと暖かくならないもんですかねぇ。

そんな今日は、朝からオヤジを駅まで送ったり役所に行ったりと動きながら書類と原稿…
嗚呼…ど、どうすれば…www

そして今日のぼくの服装のテーマはキレイ目アメカジだったんですが、
非常に悲しい出来事が…

160303ジーンズ.jpg

1番気に入っているジーンズのポケットが裂けました(泣)
袋地なんで修理不可です。

こうなると、穴の開いたポケットのまま穿くか捨てるかしかありません。
でもぼくの場合は、パンツのポケットには常に小銭を入れるクセがあるんで、使わないという事はできないんですよねぇ。

仕方なく、お礼を言いつつ処分しました。
前もこれでジーンズは2本捨ててるんですが、値段の安いものを買ってるワケじゃないんで、ポケットの袋地はもっとしっかりした素材を使ってもらいたいものですね。

去年から今年にかけては結構洋服を処分してるんで、ジーンズが足りなくなってきました。
新しいの買わないとなぁ…。

郡山のゴミ屋敷が全国ニュースになってます…┐(´д`)┌ [日々のこと]

◆昨日
帰ってきてニュースを見てたら、郡山のニュースが全国版に!

ゴ、ゴミ屋敷の話て…(恥)

でもアレですよ。
このゴミ屋敷がニュースになってたのってもう何年も前の話なんですよね。確かその時も全国ニュースになってたと思うんですけど。
ぼくもそこの前は通った事はありますが、ホントにビックリするくらいのゴミの量なんですよ。

もうありゃ家じゃなくてゴミ置き場です完全に。
もっと早く強制撤去しないとダメでしょフツーは。
行政代執行の判断をするまでに何でこんなに何年もかかったんですかねぇ?

その間は一体何してたんだろ?
個人の財産とかそんなじゃありませんからアレは。
まあチャッチャと片付けて子供達が安心して通れる道路にして欲しいもんですよ。


スポンサーリンク





◆今日は
昨日一昨日とは打って変わって暖かい1日でしたね。

カミさんはナナを散歩に連れて行き、ぼくは仕事。
午後からは用事があって外出したんですけど、クルマの中は暖房なしで行けましたからねぇ。
日曜日のキャッチボールが楽しみです♪

で、ちょっと空き時間に調べ物があって久々に図書館へ行きました。

160304図書館 (2).JPG

暖かかったんで、持ち歩いてるカメラをバッグから出す心の余裕があったんですよねw

で、工事中だった中央公民館も完成したようです。

160304図書館 (1).JPG

今度ここで総会とかやってみようかな…w

久しぶりの図書館は、勉強熱心な方々で今日も盛況でした。
高齢化社会とか言ってますけど、ああしてお年寄りの方々が筆記用具持参で図書館で勉強しいる姿にちょっと感動したぼくでした。

ぼくもまだまだ勉強だなと。
やらなきゃいけないこと、勉強しないといけないことが多すぎて…とか言ってられませんよね。

嗚呼…
なんだからしくないちょっとマジメな事書いちゃった…。
下ネタはまた今度ということでwww