So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば あぶない刑事 [日々のこと]

◆今日は
午前中にいろいろと用事を片付けて、昼に映画館へ。

そう、やっと

160218あぶない刑事.jpg


「さらば あぶない刑事」

を観に行くことができました!
とりあえず、狭くて小さい郡山の映画館で、パンフを買って読みながら上映を待ちます。

冒頭の二人の登場シーンはまさにあぶない刑事のそれでした。

走るシーンやアクションシーンなどなど、ほんとに60過ぎのじーさんなの?ってくらいのカラダのキレは流石の一言でしたねぇ。

内容についても書きたいとこですがネタバレになっちゃうんでヤメときます。

しかしアレですよ。

レパードが出てきた時は目頭が熱くなりましたw
そして大好きな近藤課長(故 中条静夫さん)をちゃんとリスペクトしてるとこなんかもジーンときました。

わかってるなぁやっぱ。
って感じでしたね。

それからアレだなぁ…
瞳ちゃん歳取ったなって…www

そんでもって敵役の吉川晃司のカッコいいこと。
どんな役やってもハマっててカッコいいんですもんねぇ。
すごい役者になったもんです。

もっと書きたいことやアツく語りたいことは山ほどあるんですよ。
ネタバレになるんで書きませんが、好きな方は呑みながらガッツリ語り合いましょうよw

そしてエンディング。
冷たい太陽のバックに今までの映像がプレイバックされていきます。
それだけでも結構ジ~ンときてはいましたが、衣装協力のクレジットで、トップになんと「KAZUTAKA KATOH」の文字が!

いやびっくりしました。
舘さんの心遣いなんでしょうかねぇ。なんかもう涙でそうでしたホントに。

テットオムの関係者はこのクレジットを見るためだけに映画館に行って来い!
そう叫びたいですホントに。

なんか色んな意味で感動しましたねぇ。

とにかくこの「さらば あぶない刑事」、内容も面白いんで、観に行こうかどうか迷ってる人がいたら是非観に行ってください!


スポンサーリンク