So-net無料ブログ作成

晴れ時々吹雪 [日々のこと]

◆今日は
朝はナナと二人。
カーテンを開けると暖かな陽の光が差し込んできました。

ナナにご飯を食べさせて、ぼくの身支度をする段階で、妹に預けるためにナナを連れて外に出ると…
めっちゃ寒いっ!

ここのところ日差しは暖かいのに気温は低いという日が続いていましたが、今日はまさにそんな感じでした。

今日は午前中に用事があって店に出てました。
春物が入ってきて、店もだんだん春らしくなっていってはいるんですが、肝心の気候がこんな感じでは、かうお客さんの方が何を買えばいいのかわかんなくなってきますよね。

ぼくが店に出ていた短い時間に、偶然来てくれたお客さんもそんな感じで、
「思いっきり冬の格好はもうしたくないが、全部春物にするにはあまりにも寒い」
って言ってました。ホントにそうですね。

こういう時期にこそウールの起毛感やダウン、中綿の膨らみ感がないレザーが便利ですよね。
やっぱりこの時期は真冬を連想させないアウターが必須です。

レザー以外は綿やポリエステル、ナイロンのコートも使えます。
要は、インナーの足し引きで防寒の具合を調整できるアイテムがあるといいんですよね。

結局、お客さんは綿のニットを買っていきました。
綿のニットも組み合わせ次第で結構調整ができますから、レザーやコートのインナーには最適なアイテムです。

そんな話をしてるうちに遅番のスタッフが出勤してきて、「外はものすごい吹雪です!」と。

同時にバスで帰宅中のカミさんからも「ものすごい吹雪の中、バス停から帰宅中」のメールが。
しかし家に着いた瞬間に快晴になったと…。

日頃の行いって大事ですよね(笑)


そんな晴れ時々吹雪の今日は、いろいろとやることがあって動き回ってましたが、なんだかやる事考える事が多すぎてストレスたまります。
また目の周りがピクピクしてきました。


スポンサーリンク