So-net無料ブログ作成

一台のクルマを大事に乗るという事 [日々のこと]

◆今日は
ナナと一緒にカミさんを仕事に送っていき、そのまま仕事部屋へ。
今日中に上げなきゃいけない原稿があるんで気合です。

休憩しながらネットでニュースを見ていたら、伊藤かずえが愛車の初代シーマを25年間乗り続けているというニュースが。
仕方なくではなく、気に入ってるから大事に長く乗る。素晴らしい!
ちょっと感動しました。初代シーマを買ったのが24歳って、

「おいっ!おめヤンキーだな?」

というところも気に入ってますw

しかしアレですよね。
スマホは2年ごとに買い替える人だけが得するのはいかがなものか?とお上が口出ししてましたけど、クルマは古くなるほど税金が上がるんだからそれってどうなの?

クルマはお上が買い替えを推奨してるじゃん。
クルマが売れなくなると政府が援助して買い替えを促してるじゃん。(家電もそうだけど)
新しいクルマはたしかにエコではあるけど、買い替えるということは廃棄物が出るワケだから行ってこいじゃね?

「モノは大事に長く使うんだよ」という精神を子供たちに伝えていくことの方が大事なような気がするんですけどねぇ。


◆そんな
心温まる話もお上への不平不満で帳消しとなって、がむしゃらに原稿を書き上げ、カミさんを迎えに行き夕食。

そのまま仕事部屋に上がって、RRMの仕事を。
作品集を展示会参加者のみなさんに送るんで、封筒にRRMのロゴを入れたり、差出人を印刷したりしないといけません。

でも歴戦の相棒、プリンタG4500の調子が悪く、途中で封筒を引き込まなくなりました。
仕方なく70枚手差し…。いじめかwww

このプリンタももう10年来の付き合いですからねぇ…。
そろそろ修理に出さないといけないのかな?

でもプリンターの修理って、新品買えるくらいの料金がかかるんですよねぇ。
うわぁどーしよ…。買い替えるかな…(←モノは大事に長く使うんぢゃねーのかよ)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)