So-net無料ブログ作成
検索選択

IMEにつて考える [日々のこと]

◆今日は
久しぶりのショップ。しかも通し。
終わって帰ってきたんですが、カラダがキツい。

しかしたまたま店に来たお得意さんと話ができたというだけで疲れを忘れちゃうんですよねぇ。
やっぱり商売に向いてはいるんでしょうねぇ…w

春の立ち上がりって、買い物が楽しいんで、是非是非もっと多くの人達の買い物にお付き合いしたいなぁ、なんて思いますよ。


◆さて、
ここ何か月か、自分のブログ、店のブログ、会議の資料、そして原稿と、PCで文章を書く機会が劇的に増えました。

今まで何の疑いもなくPCに標準装備されている日本語入力(IME)を使っていたわけですが、最近不満が出てきました。

「雰囲気です」と入力したくて、「ふんいきです」で変換すると、

「雰囲気で素」

ってなります。
これは雰囲気だけじゃなくて、「○○です」と入力したときにかなりの確率で「○○で素」と変換されちゃうんですよね。

コレ何?「で素」なんて言葉ないじゃん!

特に文章を書く仕事をしてるとこれが出るたびにイライラしっぱなしで素。

って、またこういう時にも「で素」が。

バカなの?

ハルウミさんに聞いたら、GoogleのIMEがいいよという事なので、試してみようと思います。

このPCのIMEってマイクロソフトだと思うんですけど、今まで使ってきたのも全部そうだったハズなんですよね。
なんでこのPCに限ってこうなるのかが、PCに詳しくないぼくにはさっぱりわかんないんですよね。

だれかわかる人がいたら教えてくださ~い。


スポンサーリンク