So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の大荷物 [日々のこと]

◆今日は
出張です。いつものように予定を詰めて経費削減。
ここまではいつも通りなんですが、今回は急遽仕事が入ってしまって、直前でPCも持って行かないといけなくなりました。

13インチのノートなんで1.5キロくらいなんですが、ACアダプターも持って行くので、荷物に+2キロってとこでしょうか。

大したことないと思うんですが、ぼくってパジャマ持参じゃないとホテルで腹痛くなるんで荷物は多いんですよね。
そこにPCなんで、久々の大荷物に…。

PCなんでキャリーケースでガラガラ引っ張っていくのも気が引けます。
着替えや書類もろとも無理矢理トートバッグに詰め込んで行ったんで肩が抜けそうでした。

160223TOKIO (1).jpg

途中のランチでひと休み。

160223TOKIO (2).jpg

このスイーツのために生きてたような気がしましたw


スポンサーリンク




◆そして
今日はうれしいニュースが飛び込んできました。

東京ドーム獲ったぁーーー!!!

さあ、明日からいや今日から一生懸命働こ!

今モチベーションがグイグイ上がってます♪

かかってこ~い♪

みんなもうWindows10にしたのかい? [日々のこと]

◆最近
PCを開くと、激しくWindows10に切り替えろのアラートが出るようになってきましたね。

Windowsスマホ登場で注目度上昇!?「Windows 10」の機能をおさらい

こんなニュースもよく見るようになってきたし、そろそろかな…とは思うんですけど、みんなもうWindows10にしたのかい?

PCに出てくるポップアップには、セキュリティソフト的なものが入ってますって書いてあるけど、市販のソフト入れないとダメですよね?
それを買い換えるのが面倒くさくてまだ替えてないんですけど。

なんだかOSってそんなにコロコロ変えなくてもいいのにね。
やっと8.1に慣れてきたと思ったらコレですからねぇ。

おぢさんにはキツいです。

そう言えば、スマホもそろそろヤバい。
充電挿すとこの蓋が閉まらなくなってきたし、カミさんのはイヤホンの蓋がちぎれました。
バッテリーも持たなくなってきて、通話も途切れがち。

2年半でこのありさまですからね。
なんだかちょっと大変です。

最新でなくてもいいから買い換えようかな…。


スポンサーリンク




◆今日もまた
冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね。

打ち合わせと商談で1日動きまわってましたが、室内でも暑いところと寒いところの差がすごいんで、着ていくものに困りますよねホントに。

こんな時って、薄手のセーターとニットコートがかなり重宝しています。
去年からセーターをよく着るようになったんですけど、セーターってほんとにいいですよ!

もっと早く着とけばよかったと後悔しちゃうくらいセーターが気に入ってるぼくですが、気に入りすぎてニットの記事書いちゃいました。

ニットの事いっぱい書きましたから、見てやってくださいね!

明日から2日間ほど出張です。
なんかまた寒いみたいなんで、何を着て行こうか悩みますね…。

物欲を刺激するα6300 ついに発表! [写真・カメラ]

◆出るよ出るよ
と言いながらずいぶん経ちましたが、先日ついに発表になりましたね。

160221α6300.jpg

ぼくの(厳密にはカミさんの)カメラα6000の後継機、α6300です。
後継機というより上位機ですかね?

見た目はα6000とそんなに変わりませんけど(あのダサいAPS-Cの文字はなくなってますw)、中身はとんでもなく進化しています。
まあ4K動画はあまり関係ありませんが、ただでさえ速いAF関係、そして高感度も性能アップが図られています。

まあぼくの使い方では、静物は風景や模型など、動くものは電車やナナを撮るくらいですから、特にα6000で不満はないんですけどね。
ほら、新しいのが出ると欲しくなっちゃうのは「サガ」じゃないですかw

しかしアレです。
レンズキットで14万オーバーはかなりの高級品ですよ。
半額で買える6000は併売になるんでしょうかね?

買いませんけど激しく気になりますw


もともとウチのα6000はカミさん用に買ったんですが、ミラーレスとはいってもAPS-Cセンサーの中級機のα6000はやっぱりでっかくて重いんで、なかなか持って出かけるまでいかないみたいです。

こうなるんだったら、でかいセンサーのコンデジにしとけばよかったかなと、ちょっと思ったり…。
大好きな富士からこんなのが3日前に発売になりました。

160221 X70.jpg

X70。
いいわぁコレ。このサイズでセンサーはAPS-C。
Xシリーズですから、色もいいし高感度もキレイなことは間違いありません。

う~ん…
一眼欲しいけど、デカイのはちょっと…という人にピッタリ。
最強のスナップカメラになりそうです。

カミさんにはこういうカメラのほうが良かったのかもしれませんね。
まあ、暖かくなったら一緒に写真撮りに出かけてみましょう。



スポンサーリンク





◆今日は
ちょっと用事があって、久々に日曜日のショップへ出てきました。

今日は風がものすごく強くて寒い日でしたが、駅前は結構混んでましたね。
というか、駅の30分無料駐車場が無くなって、駅周辺が余計に混雑してませんかね?

必要なモノを無くして要らないモノを作る。
郡山ってぼくが帰ってきてからそんな印象しかないんですけど、行政ってアタマが悪いんですかね?
悪いんでしょうねきっと。

まあ、そんな不満は置いといて、駅前は混んでましたが、店は予想通りあまり混んでませんでしたw
が、少ないお客さんでも、見ていくものはやっぱり春の物なんですね。

お得意さんや以前買って頂いたお客さんとお話できて、短い時間でしたが濃い時間を過ごしてきました。

立ち上がりの時期に、ぼくが一番聞かれるのが「とりあえず今シーズンは何を買えばいいんですか?」なんですが、今シーズンはスニーカーから始めるのが面白いんじゃないですかね?

それではまた♪