So-net無料ブログ作成

美容院と蕎麦 [日々のこと]

◆今日は
カミさんと義母が朝一で美容院の予約を入れていたんで送っていくことになってたんですが、オヤジが仙台に行く日でもあったんで、結局ナナは妹に預かってもらって9時から4人で出発という慌ただしい朝になりました。

郡山駅でオヤジを降ろし、美容室の予約時間まで30分はコンビニで朝食を食べることに。
しかしアレですね。最近どこのコンビニもいつ行っても混んでますよね。特にセブンイレブン。

ぼくもそうですけど、やっぱりあのセブンカフェが始まってから一層コンビニに行く機会が増えたんじゃないでしょうか?
パン類もオリジナルレーベルのモノが安くてうまいですし、銀行もある…
もはやコンビニなしの生活が考えられないくらい依存しまくってますよね。

おかげで駐車場に停められないなんていうケースにもよく遭遇するようになっちゃいました。
郡山ではメインの交通手段がクルマですから、たいていのコンビニはそれなりの大きさの駐車場なんですよ。

それでも停められないって…
なんかすご~く損したような気持になるのはぼくだけでしょうか?

なんて言いながら無事に小食のパンをかじり、カミさんと義母を美容室に送り届けました。
で、ぼくはそのまま店に行って雑務をこなします。

しかし2月だから店は当たり前のようにヒマなんですけど、それにしたって…ってくらいお客さんがいません。

こんなんでいいんだろうか…?
表はオニのように寒いんで、安くなってお買い得のアウターや、春を先取りできるインナー用のシャツやニットなどもいつもの年は売れてるんですけどねぇ…。

なんかいつもと様子が違うような気がしてちょっと気になります。


◆2時間半ほど
見せに出て、カミさんたちを迎えに美容室に戻ります。
サッパリしたようでうらやましいですね。
気づけばぼくもだいぶ髪が伸びて来てみっともないことになってますので、そろそろ切らないといけませんね。

そのままカミさんたちの買い物に付き合って、久しぶりに蕎麦を食べに行きました。
カミさんと一緒の休みがここ何か月かなかったんで、一緒にランチというのが結構懐かしく思うくらい久しぶりです。

ウチの近所ではありますが行きつけの蕎麦屋の蕎麦がまた美味くて…。
歳をとってきて、ラーメンやパスタももちろん好きなんですが、蕎麦が好きになっていくんですねぇ…。

これが正しい日本人の歳の取り方なんでしょうかねぇ(笑)


スポンサーリンク




白いスニーカー欲しい [日々のこと]

◆いやぁ
寒いですね。仕事部屋はヒーターの効果があるのか?ってくらい極寒です。
今日はトピックスで、悩ましい画像が出回ってましね。

なんでも、セクシーすぎる女子アナ、塩地美澄が写真集発売と…。
初めて聞く名前ですけど、こうしてネットのニュースのトップページに出ちゃうんですからすごいですよね。
この一枚の写真だけでも確かにセクシーなのは充分伝わってきます。
独身だったら迷わず買ってみるところですね(コラ)

しかしアレですね。
この人も秋田放送に居たそうですが、ぼくが好きな伊藤綾子といい、やはり秋田は美人を産出するだけでなく美人を集める県なんですね。

一度訪問しなくてはなりませんねw


◆ここ何日か
かかりきりで、今年の春におすすめのスニーカーの記事を書いていました。

今年のおすすめという事は、今年のファッションのトレンドの情報もないと説得力がありませんので、そっちの情報も盛り込むという事で、今までに書いてきた記事の中では最大のボリュームになりました。

しかし、今年のトレンドと言っても、去年とそれほど変わりません。
シンプルなデザインのキレイ目洋服を品よく着ましょうねという流れは今年も継続しています。

まあつまんないと言えばつまんないですよね確かに。
でも、こういう「とりあえずコレを着とけば」みたいな明確なアイテムがない時の方が、ファッションの実力が問われるんで、個人的に嫌いではないんですよね。

それで、スニーカーではやっぱり「シンプルな白いスニーカー」が最有力アイテムという結論になりました。
で、そうなってくると「じゃあ何を買えばいいの?」となりますので、おすすめのモデルをいくつか紹介するんですが、自分で紹介してると自分でも欲しくなりますねぇやっぱりw

今履いてる白いスニーカーは2足ありますが、お気に入りのイタリア製の高い方が踵がだいぶ減ってるんですよね。
ベタですが今年はぼくもコルテッツかスタンスミスでも買ってみようかな…


さて、明日はRRMの新年会で温泉です。そして日曜日は上期総会と制作会。
久々のRRM関係のイベント。楽しみです♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

南へ北へ [日々のこと]

◆今日は
楽しみにしていたRRMの新年会。
岳温泉のいつもの宿に泊りがけでのイベントです。

昨日からガソリンを満タンにして楽しみにしてました。
午前中にカミさんを仕事に送っていき、ぼくはウチに戻って仕事。
3時で切り上げて、カミさんを迎えに行って家に送り届けて、その足でみんなと合流。

そんな完ぺきなスケジュールを立てていたんですけどね…

急遽打ち合わせが入ってしまい、朝カミさんを送り届けてその足で須賀川へ。
ちょっと久しぶりというのと、須賀川の土地勘が全くないので、思いっきりナビ頼みのドライブです。

2時間ほど話をして、山の方の知らない道を回って帰るというお楽しみドライブにしたかったんですが、そんな時に限って電話が鳴りっぱなしに。

普段はこんなに電話なんてかかってこないんですけどねぇ。
不思議なモンです。

結局戻りが1時くらいになっちゃって、こうしてようやくPCに向かっていますけど、やっぱり2、3時間では仕事は片付きませんよね…

もう時間がないのでこのあたりで切り上げますけど、明日帰って来てから続きをしなきゃいけなくなりましたね。
う~ん。計画通りに行かなくてどうもスッキリしませんが、これからお楽しみの温泉なんでよしとしましょう。

今度は北にドライブ。
楽しみです♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)