So-net無料ブログ作成
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の3件 | -

今日から [日々のこと]

◆はじめまして!

本日2016年2月1日よりこのブログを書き始めることになりましたjj_hiroです。

職業は、
洋服屋・・・ショップの企画運営、商品の企画
各種デザイン・・・企業やショップ、サークルなどのロゴやマーク、名刺やパネルなどのデザイン
ライター・・・ファッションサイトJOOYでファッション関係の記事を執筆
をしています。

また、趣味の模型では、モデラー集団RRM(ダブルアールエム:リアルロボットモデラーズ)を主宰し、モデラーとして模型を作っています。

ブログは10年ほど続けているんですが、今年自分の会社の組織を大きく変えたので、これを機に、自分の日常とか時事のことなどと模型を分けようと思った次第です。

今までの「J.J.'REPORT」では模型に関する事、こちらの「CLASSKEZZO!」では仕事も含めた日常の事などを書いていこうと思っています。

そんなワケで、これからどうぞよろしくお願いします。


◆2月1日
というのは、ぼくの会社では新年度のスタートの日です。
今年度から、創業から今まで15年間やってきた仕事をガラリと変えます。
このあたりは詳しく説明するととんでもない長さの退屈な文章になってしまうんで省略しますが、要約するとぼく自身が店に立つことがかなり少なくなります。

今まで教えてきた若い人材にショップは任せて、ぼくは裏方に徹するような仕事になります。
とは言っても、この仕事はもう30年近くやってきてるんで、ぼくじゃないとダメなんて言うお客さんも多少いますので、お呼びがかかれば店に出れるようにしていくつもりです。

今日から数日間はショップの業務の引継ぎで見せに出ることになりますが、この週末からはもう完全にショップは任せていく予定。
さて、どうなる事やら…楽しみでもあり、不安でもあり、そんな複雑な心境です。


◆しかしここのところの
ニュースは、ベッキーとSMAPばっかりですね。

特にベッキーはもうネットという学校のいじめにあってるみたいでなんだかアレですね。
自分で蒔いたタネだし、同情する気はさらさらないんですけど、もういいからって感じなのはぼくだけなんでしょうか。

しかし男の方はどうなんですかね?

まあどうでもいっか…w


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

ツインテールの日 [日々のこと]

◆今日は
ツインテールの日なんだそうです。

ツイッターでもツインテールの画像がリツイートされて回ってきますが、「かわいい子はおらんのかいっっ!」
と、心の声が飛び出しましたよw

かわいいかわいくないと言えば、お笑い芸人の二股の若い方の名前なんだっけ…
なんか鈴木その子に似てなくね?怖いわwww

なんか最近どうでもいい芸能ネタがしつこいほどに放送され過ぎじゃないですかね?
朝出かける前はもうちょっとまともなテレビを見たいもんですが…


◆今日も
ショップの業務の引継ぎで2時くらいまで店に出てました。
昨日今日と、偶然遊びに来たお客さんが3人ほどいて、新しいスタッフを紹介しながら買い物もしていってもらいました。

それにしても春物の入荷が遅いなぁ…。
いや、周りが早すぎるのか…。
いつもの年なら、「いつまでセール引っ張ってんの?」ってくらい春の立ち上がりが遅いショップが多いんですけど、今年は異常に早いんですよね。

いくらセールがコケたからって、ゴソッと春物に入れ替えても買うものないでしょう。
でも新作に切り替わってる周りを見るとうらやましいなぁ。
まあ隣の芝は青く見えるってかw

まあまだ雪がチラついて寒い郡山です。
この時期の商売は難しいですねぇ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

自分の使う小物たち [日々のこと]

◆清原逮捕!
いやぁビックリしましたね。ニュースはどこもコレばっかです。
そりゃそうですよね。

前から怪しい怪しい言われてたんで、やっぱりなと思った人もいるでしょうけど、なんで覚せい剤って無くならないんですかね。
スポーツ業界もそうですが芸能界もです。

末路は必ずこうだよってわかってても、手を出しちゃうんですもんねぇ…。

あんだけ稼いでたんならもう何も気にしなくていいと思うのはぼくが小物だからなんでしょうかwww


◆さて、
今ぼくはバッグとペンについての原稿を書いています。

去年くらいからちょっとでっかいリュックを街でよく見るようになりましたよね。
男がバッグを持ち歩くのがデフォルトになってどのくらい経つんでしょう?
もう普通に手ぶらで歩いている人の方が少数派になってきていますよね。

ショルダーやトートやボストン、最近だとクラッチなんてのもありましたけど、今や男もカタチはどうあれ何がしかのバッグを持ち歩くようになりました。
そういうぼくも、数えてみたら10個以上のバッグを持ってました。

その年その年で流行はありますけど、ひとつひとつ順番に流行っていってるような感じです。
この状態がひと回りしたら、本当に使いやすいバッグが定番となって残っていくんですかね?

バッグの流行がどういう風に移り変わっていくのか、非常に興味のあるところです。

そんなバッグで、今注目のモノにスポットを当てた記事を書いているワケですが、調べて紹介しているうちに自分でも欲しくなりますねぇやっぱり(笑)

嗚呼、こんなのあったらこういう時に便利だろうな…とか、
こんなスタイルの時にはこういうバッグが合いそうだな…なんて思っちゃいます。

そしてやっぱりちゃんとしたものと廉価品では全然違うんですよね。
記事を書いていてよくわかりました。

こういうところを見ればいいんだなと、そんな事が伝わるような記事にしないといけませんね。

一方、ペンの方は、ぼくが昔からボールペン好きというのもあって、結構気合の入った記事になりそうです。
そんな1本何万円とかいう高級品じゃなくて、何千円ですごくいいモノが買える、ボールペンとかステーショナリーの世界って面白くて奥が深いですよね~。

まあ、バッグにしてもペンにしても、自分が身に着ける、あるいは使う小物たちにも、自分の好みやこだわりを反映させるというのが非常に大事なんじゃないかなと思うんです。

そんな記事がもうすぐ上がりますので、是非見てみてくださいね!


スポンサーリンク




前の3件 | -
-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ