So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の3件 | -

70年代を回顧して再発見 [日々のこと]



スポンサーリンク




◆今日は
暖かいのか寒いのかよくわかんない日ですね。
太陽が出てないからかな、とは思いつつ、外から道路で遊んでる子供の声がして、「そんなに寒くないのかな?」と表に出てみるとやっぱ寒いみたいな…まさにどっちやねん状態です。

最近原稿書くのに70年代のことをいろいろ調べてたんです。
そしたらこんな画像が出てきました。

160228 70s花柄 (3).jpg

こんな柄の鍋ウチにもありましたよ。懐かしいですねぇ♪
そう思ってもっと突っ込んでくと、

160228 70s花柄 (1).jpg

こんなのや、

160228 70s花柄 (4).jpg

こんなの。さらに、

160228 70s花柄 (2).jpg

コレってウチにあったヤツじゃね?てのまでwww

70年代っていうと、ぼくが小学校出るくらいまでの時期なんですよね。
ウチにあった家電や食器なんかに描かれてたこういう花柄が、俗にいう70年代の花柄っていうことなるんですよね。

で、遠い記憶を辿ってみれば、確かにウチには花柄のものがいっぱいありました。
まあ台所にあるモノにはたいてい花柄が描かれていましたし、お袋やばーちゃんのの洋服も、

160228 70s花柄 (6).jpg

こんな感じのがいっぱいあったような気がします。
布と言ったら洋服だけじゃなくて、布巾やテーブルクロスなんかも

160228 70s花柄 (7).jpg

160228 70s花柄 (5).jpg

こんな花柄じゃなかったですか?

懐かしいホントに。
そういえばぼくってこう見えて昔から花柄のシャツが好きで、
よく買ってたんですよね。

去年も一昨年もカミさんに「いつ着んのよ?」とか言われながら買ってましたしw

こういう幼少の頃に見てたものの記憶がそうさせるんですかねぇ?

なんかそんな事を考えながら仕事してました。


しかしアレです。
70年代の花柄とかが「ヴィンテージ」とか言われちゃうと、ぼくももうジーちゃんじゃん…
なんて気がしてきます。

この70年代の花柄が来るよと言われてたのが去年の話だったんですけど、結局来たんですかね?
あんまりそんな記憶はありませんでしたけど。

でもレディスのショップではこんな花柄見かけたかな?

まあどっちにしてもこの懐かしい70年代の花柄で、自分のルーツを再発見したような気がしました。
なんかいろいろ集めたくなっやいそうな…いや、イカンぞw

そんな感じで仕事に戻りますw

巷で話題のビタントニオのホットサンドベーカーが最高! [日々のこと]

◆そう言えば
カミさんが見てるいろんな芸能人のブログに頻繁に登場するホットサンドベーカー。
どーーーしても欲しいというんで、買ってきました。
まあ、大して高くはないんですけどねw

160226ビタントニオ (1).jpg

で、食パンとツナ、ハム、チーズ、オリーブオイルを準備してサンド!
待つこと2分半。

160226ビタントニオ (2).jpg

できました!
真ん中を切っていただきま~すっ!!!

160226ビタントニオ (3).jpg

美味い美味すぎるっ!!!
昔からホットサンドは大好きでしたが、これまで1人前800円くらい払ってたのって何だったの?って疑問に思うほど美味いです。

これは芸能人の間でも流行るわけですよねぇ。
3人家族なら4、5回も食べれば元が取れちゃう優れモノでした。
嗚呼…もっと早く買えばよかった。

結構気になってる人もいると思うんですけど、間違いなく「買い」です!


スポンサーリンク




◆そんな
ランチをはさみながら、今日も東西南北右左に。
ぼくはデロイア7かってくらいです。

そろそろ月末という事で仕事の方も追い込みです。
ひと月早いですねぇ。

いろんなことをやり残しながら時間だけが無情に過ぎていくんですよ。
嗚呼…もう少しゆとりを持った仕事になるはずだったんですけどね…

15年ぶりにバスに乗る [日々のこと]

◆昨夜は
持って行ったPCがあったばかりに1時頃まで仕事になってしまい、今朝はフラつきながら起きました。
しかしアレね。コレを書いてくれと言われてるうちが華ですよね。

少々スケジュールがカツカツになってきましたが、なんとか頑張ります!

ホテルを出て、いつものところでブランチをとって本日の仕事へ。
あっちこっち動き回りましたが、なんかこう徒労チックに終わったのは気にしないようにしようw

薄暗くなる頃新幹線に乗って郡山へ。

160224TOKIO (1).jpg

あ、コレは「とき」ですけど…w
暖かくなったら新幹線の写真を撮りに行くツアーとかやりたいですね。
今回は荷物が多くてカメラを持って行けなかったんで、ちょっと消化不良な感じでしたし…


スポンサーリンク




◆6時に
郡山に帰ってきました。
暗くなってるし道路はいちばん混む時間だし、というワケで、じーさんやばーさんに迎えに来てもらうのも悪いのでバスで帰ることにしました。

160224TOKIO (2).jpg

郡山でバスに乗るのは、思い返してみればなんと15年ぶり!
乗る時に乗車券を取って、降りるときにお金を払うのは変わってないんですねw

バスの窓から郡山の街を眺めながら、なんて事はなかなかありませんから、すごく新鮮でしたね。
ぼくの家までは、バスの路線は3つありますが、高校生の頃に駅前からバスで帰ってくる路線に乗りました。

バス停の場所や名称が変わってるところもありましたが、とっても懐かしかったです。
また機会があったらバスに乗ってどこかに行くのもいいかもしれませんね。

ちょっと新しい発見をしたような気持になって帰ってきました。

もちろん、これから仕事ですハイ…

前の3件 | -
-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ