So-net無料ブログ作成

1/24ブルーティシュドッグ #20 ~ポリ隠し~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆いやぁ
武井咲がデキちゃった結婚!
驚きましたねぇ…

いやまだ石原さとみやガッキーがいる!
まだまだオヂサン達は頑張れるぞ!!(←なんのこっちゃ)


さて本題に戻しましょう。
前回気になるところがあると言ったのがここ。

brutishdog-p170901 (1).JPG

ヒザの後ハメ加工をしたら、ポリキャップが丸見えなんですよね。処理するの忘れてました。
まあ後ろはアーマーで隠れるし、前も直立の体勢なら見えないんですけど、万が一誰かに見られたら…

「J.J.のタコのヒザ見た?」
「ああ~ポリキャップがむき出しの?www」
「プププだせ~~~www」
「アレで旧キット好きとか言われてもなぁ~」

なんて言われかねません(←被害妄想)

なので、モールド入れたプラ板貼って隠します。

brutishdog-p170901 (2).JPG

ど~だ!コレでポリキャップは見えなくなったぞ~!
ついでにヒザのポリキャップの緩みも隙間に瞬着を流して調整。
これで展示中に膝カックンにはならないでしょう。

こんなことをしながら地味に塗装は進み、コクピット内部や本体のマスキングが必要なところまで進みました。
やりながら色のイメージもだいぶ固まってきたんで、さっきヨドに行ってカラーを調達。

次回からいよいよ本体のカラーを吹いていきます。
いい感じになってくれるといいなぁ…


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント